娘が流した、またこれからさらに流そうとしてるうちの映像

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/05/04 19:50:39

高校二年生の娘が、学校の男女格差ついての授業中に見せる動画で、私たちを黙って撮影したを見せて居ました。それが評価それ、英語のスピーチコンテストでもこれを使いたいそうです。
家は、勿論長男の兄(娘の兄)、旦那〔娘からしたら父)義父〔彼女からしたらおじいちゃん)も誰一人男性は動きません。いつもは、手伝っている娘ですが、その時は、日本文化を撮りたいからとか言って、私が義父や旦那の夕食とか、翌日にも続いていたので朝食もすべてやってました。
 娘のコメントが映像に入っており、日本でも田舎では男性は丸で生まれたばかりの赤ちゃんです。
私はこんな腐ったところは出ていきますし、こんな国いたくも無いですと、入っています。しかも、母親はその3人の赤ちゃんを可愛がってるでもなくイヤイヤ修行のようにやっています。修行が好きなんですね笑と乗せていました。私、、これ見てもう死のうかと本気で今思ってる、、あんたらの教育のためによ、、
先程、学校の先生から、これ日本の女性差別という点で批評をつけたと。報告がありました。そしてその映像には、娘の声も入っていて、こんなお醤油ひとつ取ることさえ、日本の年配の男性は動かないのです。といっていました。娘はこれをスピーチコンテストで全国に流して、現場を晒して、私はこの家を出ていくと言ってます。
祖父が残した遺産で、大学行って縁を切るそうです。それなら娘になんも無いですが、その映像を流さないように殺到するには如何したら良いですか?
何とか止める事は、できませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/04 22:06:52

    娘に何もないとは?
    祖父の遺産で大学行く事と縁を切ると言うこと?
    祖父の遺産はもう主の父は他界してるということ?でも遺産は孫には入らないよね

    • 0
    • 21/05/04 21:55:59

    娘さんが家族に許可なく自宅内の動画をとって、お母さんが嫌々修行のように義父と夫、息子の世話をしている、男性陣はお醤油ひとつとろうとしない、これが悪しき日本の風習です!ってことを英語スピーチコンテストで全国に流すのを止めたいんでしょ。
    先生に言うしかなくない?
    私達保護者の許可をとってないからスピーチコンテストにも出せないしこんなもの流せませんって。

    • 5
    • 21/05/04 21:33:42

    とりあえず一旦落ち着いて、自分の書いてる文章読み返してみて?
    何が言いたいのか理解できないよ?

    • 6
    • 21/05/04 21:30:45

    そもそも兄も父も動かないのに何で普段娘にだけ手伝わすの?
    そういう事するからそんな娘になっただよ
    貴方が育てた結果だから諦めなさいな。
    ただ祖父の遺産は渡さなくていいよ
    孫にはなんの権利もないから。

    • 6
    • 21/05/04 21:28:51

    はぁ?その祖父も赤ちゃんのように女たちに面倒見てもらっただろうに、その祖父の遺産は貰う気満々かよwっつーか孫に祖父の遺産の相続権ないわお馬鹿。

    • 2
    • 30
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/05/04 21:25:50

    釣りじゃないなら、娘さんは賢いというより中2病の変異種みたいなものに罹患してる最中なんだろうなと思う。女児にばかり手伝いをさせてきた主家族も悪かったのかも知れないけど、普通に肖像権の侵害だし、娘さんに輪を掛けて高校の先生もどうかしてるよ。娘さんに注意した上で、先生にもその動画を娘に使わせないように念を押していいんじゃないかな。

    • 3
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/05/04 21:11:27

    なんでこんな恥さらしておじいちゃんの遺産で大学行くとかぬかしてんの?
    甘いし舐め腐ってるよね

    • 5
    • 21/05/04 21:08:49

    あまりに文がおかし過ぎて、縦読みかなと思って解読しようとしたけど無理だった

    • 1
    • 21/05/04 21:05:48

    兄は置いといて尊敬の心が全くないね
    誰のおかげであったかい布団で寝て飯食えてると思ってるんだか
    1回旅させたら?

    • 0
    • 21/05/04 21:04:02

    男尊女卑は今どき最悪だけど勝手に撮影して晒すなんてありえない
    娘を勝手に撮影して晒すとおどすか、家出るなら今すぐ出て行けという

    • 3
    • 24
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/04 21:03:00

    よくわかんないけど、主家族の中で娘さんが1番まともってことでOK?

    • 3
    • 21/05/04 21:00:13

    どうしても流すなら、モザイクをかけてもらうように、学校にお願いする。

    • 0
    • 21/05/04 20:51:10

    日本人ですか?

    • 2
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 21/05/04 20:49:53

    恐ろしく壊滅的な文章を書くお母様の娘にしては賢く育ったかと。
    本気で困るなら強制的に取り上げ止めさせる学校にも申し入れることは出来るんじゃないの?

    この下りが1番意味がわからんのは私だけ?

    祖父が残した遺産で、大学行って縁を切るそうです。
    それなら娘になんも無いですが、その映像を流さないように

    それなら娘に何も無い
    何がないのかな

    • 0
    • 20
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/04 20:46:33

    文章下手すぎてよくわからないけど、とりあえず娘さんが可哀想なのはわかった

    • 3
    • 19
    • 宇喜多直家
    • 21/05/04 20:41:50

    文章下手くそ

    私ならなんにもしない旦那や義父に対してザマーと思う

    • 6
    • 21/05/04 20:40:28

    なんかもの凄く面白いテーマのような気がする
    深いし

    釣りか?

    • 1
    • 21/05/04 20:39:44

    祖父の残した遺産って誰から見て祖父?
    トピ文だと祖父まだ生きてるよね?

    • 5
    • 21/05/04 20:38:01

    なんか誤字脱字?が多くて読みにくかった。
    主が1番イヤなのはどこ?映像を流されること?隠し撮りされたこと?家族がディスられたこと?

    • 0
    • 21/05/04 20:12:01

    文がスムーズに入ってこないけど、身内の恥を晒そうとしてる感じ?それとも日本人下げをしたいだけ?

    • 4
    • 21/05/04 20:10:13

    日常生活に支障を来たすレベルで母国語が不自由なのは教育上良くないと思う。

    主が親として、大人の女性として尊敬される何かを身につける必要が有ると思う。
    そうしないと娘さん、今以上に苦しむんじゃないかな。

    • 2
    • 13
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/04 20:09:51

    長い
    一人ぼっちだからなの?

    • 0
    • 21/05/04 20:08:05

    そんなプライベート晒すなんて粗削りですね。学校も許可してるのがちょっと笑える。英語スピーチろくでもない

    • 2
    • 21/05/04 20:07:03

    投稿する前に読み直して欲しいわ。

    • 4
    • 21/05/04 20:01:07

    中国人?
    中国語とかをAIで翻訳したみたい。
    娘と一緒に男達と映像を見たらいいんじゃない?
    娘が絶対スピーチしたいならモザイク処理して流せばいいわ。

    • 8
    • 9
    • 真田昌幸
    • 21/05/04 19:56:29

    どっかの国から嫁いできたの?
    で、こき使われてんの?
    ってぐらい日本語下手すぎてそっちの方が心配だわ

    • 10
    • 8
    • 戸沢盛安
    • 21/05/04 19:56:18

    GWバカにしてんの?
    トピタイそのままでいいからトピ文やり直してきて。
    あとさ、文章の癖が強いからばればれなんだよね。

    • 4
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 21/05/04 19:56:04

    高卒で家を出す

    • 3
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/04 19:55:19

    何度も躓いたわ
    読むだけで疲れたからもういいや

    • 4
    • 5
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/05/04 19:54:50

    高校の先生が止めなかったのが凄いね。

    • 5
    • 4
    • 吉川元春
    • 21/05/04 19:53:54

    とにかく娘が私達家族の夕飯朝食の映像を流して、長男旦那義父が動かなきところを取って、それを日本の男女差別だと訴えて、それで成績を荒稼ぎしてるんです

    • 4
    • 3
    • 北条氏康
    • 21/05/04 19:53:46

    殺到?

    • 8
    • 2
    • 滝川一益
    • 21/05/04 19:51:50

    なんか5行目くらいで内容が全く入ってこなくて読むのやめた。

    • 9
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 21/05/04 19:51:46

    意味がわからないです

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ