BBQは、現代はマンションにある 専用スペースの時代

  • なんでも
  • あんみつ
  • 21/05/04 18:40:35

住宅街はダメでしょ。
煙は上に上がるし、匂いも。
風が強い日は、火の粉で飛び火する。
隣の家が窓を開けてたり、 洗濯物を干していたら臭くなる
田舎なら山火事ね。

河原も、バーベキュー禁止と書いてある。

堂々とバーベキューをしたいなら、マンションに併設されている専用スペースでやるのが一番いい。
煙は上に上がるので屋上は最高の場所

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/04 21:51:59

    ほんと、現代だよね。
    昔コンロ無かった時代はどこからも煙出てたんだろうな。
    BBQ出来ないから携帯コンロ使って室内で飯盒炊飯して遊んでる。おこげ美味い。

    • 0
    • 22
    • 本願寺顕如
    • 21/05/04 20:10:28

    タワマンにはだいたいあるけど、風が凄い!

    • 0
    • 21/05/04 19:59:31

    何故焼肉屋に行かないのか?

    • 4
    • 21/05/04 19:58:27

    残念ながらマンションにある専用のバーベキュー施設でも苦情がきてるみたいだよ。
    だから気まずくてできないって。
    都内でバーベキューするならビルの屋上にあるバーベキュー施設くらいじゃない。

    貧乏な人は自宅でしたいよねー。
    施設料高いからね。

    • 3
    • 21/05/04 19:53:46

    >>9
    自己紹介乙!

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 後醍醐天皇
    • 21/05/04 18:55:23

    嫌なら警察へどうぞ。笑

    • 2
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/04 18:51:21

    BBQしたい人なんて一部の人でしょ。

    • 1
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/04 18:50:42

    うちのマンション、てかうちの地域のマンションには併設されてねーわ。

    • 0
    • 21/05/04 18:50:18

    >>11
    既出のバーベキュートピがあるのにわざわざ新しく立てるから

    • 1
    • 13
    • 本願寺顕如
    • 21/05/04 18:50:07

    >>12
    一戸建ての人はそういう所に行けばいいのでは?

    • 1
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 21/05/04 18:49:07

    BBQ場はだめなのかい?
    あっちこっちにあるじゃん。
    自然もセットだから、肉もビールも断然美味しいよ。

    • 3
    • 21/05/04 18:48:44

    >>9
    庭でBBQをする人がいるからでは?

    • 2
    • 21/05/04 18:47:16

    最近バーベキューの住宅街の苦情が多いからね

    • 3
    • 9
    • 織田信忠
    • 21/05/04 18:46:44

    わざわざトピ立てたのね笑笑
    ネチネチしてるね笑笑

    • 6
    • 8
    • 島津家久
    • 21/05/04 18:46:01

    それやってて、通行人に煙を火事と勘違いされて消防に通報された芸能人いたよ。 
    森公美子だったかな?
    テレビで笑い話として話ししてたけど、笑い話じゃないよと思ったわ。

    • 0
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 21/05/04 18:45:09

    BBQってそこまでしてやりたいことなのかよ。と思うわ。

    • 4
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/04 18:44:46

    バーベキューは堂々とできない時代になってきたよね。
    実家で昔はバーベキューしてたけど、
    今は若い人が近所に家を建て始めたからもうやってないかな

    • 0
    • 5
    • 小早川隆景
    • 21/05/04 18:43:14

    うちは屋内で炭火焼
    煙は換気扇で全部外へ

    • 0
    • 4
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/04 18:43:00

    確かに、マンションが安全だよね

    住宅街でバーベキューして引きこもりの人から刺された事件もあったよね

    • 0
    • 3
    • 真田昌幸
    • 21/05/04 18:42:14

    変なトピ(笑)

    • 1
    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/04 18:42:04

    キーワードひどいな

    • 1
    • 1
    • 小早川隆景
    • 21/05/04 18:41:44

    トピ乱立

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ