佐賀 未就学児の男の子2人川に転落 死亡

  • ニュース全般
  • 21/05/04 15:55:43

お母さん、お喋りに夢中だったのかな…
悲しい

https://news.yahoo.co.jp/articles/43ab5201ba4688ae17f3fa11f0b645c0f374e4e6 4日午前、佐賀県多久市の市営野球場近くの池に未就学の男の子2人が転落し、救助されましたが、死亡が確認されました。
警察によると男の子2人は親と一緒に来ていたとみられるということです。


  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/10 07:00:55

    ステイホーム。

    • 0
    • 326

    ぴよぴよ

    • 325

    ぴよぴよ

    • 324

    ぴよぴよ

    • 323

    ぴよぴよ

    • 21/05/08 14:20:54

    ステイホーム

    • 1
    • 321

    ぴよぴよ

    • 21/05/07 17:42:58

    >>318
    その人、子供いないよね?

    • 1
    • 319

    ぴよぴよ

    • 21/05/07 11:29:18

    >>317
    あっちこっちトピ荒らしてるよね

    • 1
    • 21/05/07 10:15:35

    なんか変な人がいるね。

    • 1
    • 21/05/07 08:30:37

    >>310
    極端思考。

    • 1
    • 21/05/07 07:55:19

    日本嫌いが死んだ

    • 0
    • 21/05/07 07:36:14

    >>313
    頭大丈夫?

    • 0
    • 21/05/07 07:14:05

    日本嫌いが死んだ

    • 0
    • 21/05/07 07:04:16

    >>310
    たまたまってバカなの?

    • 1
    • 21/05/07 06:36:02

    >>310
    正気?

    • 0
    • 21/05/06 22:18:27

    私達の子供もたまたま生き残ってるだけだからね
    勿論私も

    • 2
    • 21/05/06 21:44:23

    >>302
    衝撃…

    • 2
    • 21/05/06 21:32:00

    >>307
    男女姉妹達保育園幼稚園の放置親、目を離す親いるから関係ないね。
    キーワード書いた人、視野狭すぎ。

    • 5
    • 21/05/06 20:37:05

    キーワード
    男の子ママ保育園って関係ないでしょ

    • 6
    • 21/05/06 19:59:32

    子供見てない親のせいだね。

    • 6
    • 21/05/06 17:46:06

    またかい

    • 0
    • 21/05/06 17:10:09

    誰かが一緒に付き添えば防げたね

    • 4
    • 21/05/06 16:05:31

    >>270
    危機感ない感じ

    • 1
    • 21/05/06 15:25:22

    >>262
    放置子だったから、近所の人がいつも遊んでるのを気をつけて見てたの。あまりに危なっかしくて親を叱ってる人もいたし、うちの家族もその家の子を何度も暗い時間に離れた場所で保護して連れ帰ったりしてた。
    あまり詳しく書くと特定しちゃうかもしれないから書けないけど、一番下の子は家の中での事故、上二人は放置した結果の交通事故。
    近所では「あそこの子供は親が見てないから危なっかしい」って有名だったけど、いくら周りが気をつけて見ていても限界だった。

    • 4
    • 21/05/06 15:13:42

    想像したら胸が痛い。上の子達も変に罪悪感を持たないといいな。野球をするのが罪みたいな意識になってしまいそうだわ。

    • 2
    • 21/05/06 15:11:53

    >>270
    でもそういう親に本当にやめよう!って言うと真面目~wそんなこと滅多に起こらないからw神経質だねwって言うからね
    子供が死ななきゃわからないんだから放っておくしかない

    • 3
    • 21/05/06 14:55:04

    >>292
    あるあるだよね。

    • 2
    • 298
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 14:54:25

    >>294
    一人の子の父親が探しに池に来て池に浮かんでるのを発見して泳いで救助に行ったんだよ。

    その子を蘇生中に通行人が警察に連絡してくれた。
    もう一人の子は水の中に沈んでてすぐには見つからずダイバーが潜って発見したって。

    • 0
    • 21/05/06 14:50:36

    >>294
    最初ニュースで身元の確認を急いでいるって言ってたね
    大騒ぎしてても親がいなかったんだ…

    • 1
    • 21/05/06 14:45:16

    >>294 親が探して見つけたんじゃないの?
    集団心理で誰か面倒みてくれてるだろうとか
    何かあれば周りの人が知らせてくれるだろうとか、馴れてきちゃうと目を離す時間もどんどん増えるよね。兄弟も辛いね。

    • 0
    • 21/05/06 14:42:11

    公園なんて放置後だらけだよ
    たまたま死んじゃっただけ

    • 2
    • 21/05/06 14:41:14

    発見した男性が蘇生中も親気づかず・・・って、しんでから知らされたのかな?
    川みたけどこんな広い川で目を離すとかありえないわ本当。

    • 2
    • 21/05/06 14:38:24

    >>291
    らしい書いてる人に噛みついてた、おばば達を別トピで見た

    • 2
    • 21/05/06 14:35:54

    お兄ちゃんの野球に付き添いでくる兄弟たちは大抵放置されてるよ。一緒に座って野球なんて見ない!夫婦で観戦してる間子供達は走り回ってあっちこっち行ってる

    • 9
    • 21/05/06 14:27:50

    >>285らしいなんて言ってないね!
    下の子が公園で遊びたいって言ったら行かせてしまいそう。ってことでしょ。

    • 0
    • 21/05/06 14:18:32

    >>18
    こういう事故で親を責めるのは可哀想って言う人って子供から目を離しがちな自分への自己弁護も込みなのかな。
    これ言うと、子供を24時間監視するなんて無理なんだからアンタも目を離してるはず!とか始まるけど、無理とか言ってないで見てないといけない時と場所がある。
    子供の死亡事故って水場とか車の近くとかほとんどがなんでその状況で子供見てないの?ってものばかり

    • 5
    • 21/05/06 14:09:12

    >>283スポ少じゃないの?

    • 1
    • 21/05/06 14:08:28

    親が悪い。

    • 1
    • 21/05/06 13:43:21

    >>286
    親同士責め合うのかな?

    • 3
    • 286
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 13:30:24

    >>284
    亡くなった子達のそれぞれのきょうだいの
    野球の練習試合があって応援してた。

    • 2
    • 21/05/06 13:29:49

    >>267
    アンカー先の人は、らしいって言ってなくない?

    • 2
    • 21/05/06 13:27:39

    友達家族と観戦?

    • 0
    • 21/05/06 13:06:13

    野球観戦行くの止めなかったのね

    • 1
    • 21/05/06 12:50:59

    いつも子供だけで遊ばせてたイメージ。

    • 4
    • 21/05/06 12:41:17

    このニュース見たとき、
    あーママスタ盛り上がるなと思ったよ。

    • 1
    • 21/05/06 12:40:22

    また子どもが犠牲に

    • 1
    • 21/05/06 11:56:13

    目を離す親信じられない。

    • 4
    • 21/05/06 11:41:39

    またか

    • 0
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ