GW皆んな自粛してないよね…

  • なんでも
  • 島津家久
  • 21/05/04 15:21:20

うちは東海地方で関東方面とか他府県ナンバーを凄く見るけど、意味ないね。うちの県も、県外から来ないでねって言ってるけど、今日も近所の公園に行ったら孫と来てた婆さんが遠方からGWで遊びに来てたみたいだし。毎日の県内のコロナ陽性者数も県外◯人とか増えてるし。
皆んな本当に家に篭ってる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 06:44:12

    >>208
    まぁまぁ、そんなにめくじら立てなくても...

    • 0
    • 21/05/06 06:43:56

    >>209
    お願いされてるようには感じないね。
    遊び歩いてた人だけコロナに罹れば良いのにとか、遊び歩いてた人は病院行くなとかそんなセリフ吐き捨てる人に協力なんてする気持ちになりません。

    • 2
    • 21/05/06 06:43:40

    うちも東海だけど
    いつも行くスーパーに他県ナンバーがいつもより多かった
    スーパーは止めてって感じ

    • 2
    • 209
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 06:42:07

    >>208
    そうなんです。
    遊びか会社や仕事なのかをウィルスは選んでくれません。
    だから、ご協力をお願いしてます。

    • 0
    • 21/05/06 06:36:02

    >>207
    え?やっぱ自粛警察って矛盾してるよね。
    自分で出来ること全てやってから他人に偉そうに言ったら?
    コロナに感染したくないなら旦那も退職して貯金切り崩して生活しなよ。家から出るなよ。
    子供も自宅学習させろ。
    遊びで出るのか学校や会社のために出るのかなんてウイルスには関係ないんだよ。

    • 1
    • 207
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 06:32:04

    >>206
    夫は仕事へ行かなければ、生活が出来ません

    私が自粛警察であって、子供達は自粛警察ではありません。
    私は、出歩いてませんし、会社と学校へは怖くても行かなくてはなりません。

    • 0
    • 21/05/06 06:29:19

    >>205
    夫も子供達も家にいれば良いだけでは?
    怖がる割に外出歩いてんの?

    • 0
    • 205
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 06:25:58

    >>204
    主人や子供達が感染したくないからです。

    • 0
    • 21/05/06 06:23:56

    >>203
    あっそう。じゃ増えても問題ないじゃん。
    何が気になるのか分かんない。

    • 0
    • 203
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 06:21:51

    >>197
    行ってないよ。

    • 0
    • 21/05/06 06:20:34

    >>198
    学校もだよ?

    • 0
    • 21/05/06 06:20:29

    もう「お願い」は効果ないんだよ
    罰則つけなきゃ自粛しないだろうな

    • 2
    • 200
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 06:14:24

    >>199
    イベントを開催する事自体が、感染対策出来てないですよね。

    • 2
    • 21/05/06 06:11:10

    こんな時にどこも「コロナ対策しています!」とかいって地域でイベントしてるけど意味なし。決まり文句並べてれば大丈夫みたいなのが嫌だ。

    • 5
    • 198
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 06:09:40

    >>197
    了解です。
    仕事辞めました。

    • 0
    • 21/05/06 06:06:40

    >>184
    自粛警察は学校にも会社にも来ないでね

    • 2
    • 21/05/06 05:55:32

    私は家にこもってます。
    ただ観光地の近くに住んでいて、連休中は車も渋滞。

    • 2
    • 21/05/06 05:50:21

    GW明けに感染者増加するよ
    東京は大阪みたいになる

    外出しまくってた皆さん
    感染しても入院する病院はありません

    • 7
    • 21/05/06 05:41:59

    私は買い物と外食はしたよ。地元で。

    • 0
    • 193
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 05:31:55

    >>192
    ホテルの従業員さんですか?

    • 0
    • 21/05/06 05:25:26

    こもってない人多過ぎて。

    スーパー行ったら、帰省組だろ!って感じの家族&ジジババで溢れかえってた。
    ホテルも満室ではないけど結構来てて、県外ナンバーばっかり。
    地元のニュース番組で観光客にインタビューしてて、皆ヘラヘラして、のほほんと答えてたわ。

    子供達は部活動停止や短縮になってて、大会もできるかどうかわからないのに…

    部活だけ止めてもこれじゃあ意味がないわ。
    ホントにバカバカしい。


    • 5
    • 21/05/05 23:13:21

    食品買いにいっただけ、あとは断捨離~大掃除であっという間。

    ママ友とか出掛けてそうで、聞くのも恐ろしいわ…
    ひとりのママ友はSNSにあげてたからわかったけど、やっぱり自粛してなかったな。

    明日からの学校でばらまかないでほしいわ。

    • 0
    • 21/05/05 23:13:06

    >>176
    むしろクラスターを発生させた事業所は業種に関わらず閉鎖すべき。つまり感染を拡大させる場所という事。

    • 1
    • 21/05/05 23:10:57

    潮干狩り行きたかった
    テレビで大混雑を見た!

    • 2
    • 21/05/05 23:10:51

    出歩いている人もそうでない人も周りにいるけど子供の学校関係、ご近所含めて身近では感染者いないからなんか良くわからなくなってきた。
    横浜市だけどね。

    • 2
    • 21/05/05 23:08:43

    ずっと篭ってたけど、友達は出かけてたみたいでインスタにあげてた。みんな気にしてないのかな?ってウチだけ?ってなるわ。

    • 3
    • 21/05/05 23:00:21

    スーパーで働いてるから自粛できてない。
    日曜日まで休みないしホント家とスーパーの往復のみ。
    昨日はバーベキューの買い物する人が多かったけど今日は子どもの日だからか一家でお買い物する人がたくさん。
    お寿司が飛ぶように売れてたわ。

    • 1
    • 21/05/05 22:52:58

    単身赴任の人も凄い帰ってきてたし旅行者だけ目の敵にするのは違う気がする。

    うちは都内住みだけど美味しいお店巡りや公園何かで集まって楽しく過ごしました☆やっぱり友達居ないとコロナ禍はつまらないと思う。友達と連日遊んだよ。

    • 0
    • 21/05/05 22:52:35

    あー明日から怖いね。
    自粛してた人が、遊び回ってた人から感染させられたりするかもしれない。
    自粛してた意味ないじゃん!になりそうで怖いよね。
    本当、遊び回ってた人だけコロナになればいいのにね。

    • 8
    • 21/05/05 22:49:27

    篭ってたよー。
    公園も、夕方人が帰り出す時間とか、
    朝一で連れて行くとかして、人が多い時間は避けた。増えてきたら帰った。

    でももう都市封鎖とかしないと終わらないところまで来てる。
    医療は崩壊、このままでいいんだろうか。
    助かる命がコロナじゃなくても助からなくなっていってるのに、政府は緩くしか対応しない。

    政治家はは、
    病気になっても病院で優遇されてすぐに治療とか手術できるから困らないんだろうけど。
    我が子が一分一秒を争う時にコロナのせいで助けられなくなるかもしらない。

    簡単に遊びに行く人たちは、それでもいいのかな。

    • 5
    • 21/05/05 00:06:34

    県内で動いてほしい。まじで関東からの車が多かった。なんで?来んなよ。しかもさ、すごい距離とってるのに空気読めなくて並んでいても近くまでくるのよ。マスクも暑いからって外してる人もいたし、都会の人って頭おかしいね。

    • 12
    • 21/05/04 23:38:49

    >>176主の気持ちはよく分かる。
    でもそこで働く方たちの生活もあるんだよ。国がしっかり安心して休める保証出さないから働く方の生きていくための生活保証出来るように苦渋な選択だよ。

    • 4
    • 21/05/04 23:35:22

    簡単に検査出来るのもあるんじゃないの?
    今日の同窓会は6人7人が検査してから参加してた

    • 0
    • 21/05/04 23:35:19

    >>168家族だけで車で移動して渋滞が多数なんじゃない?車内やバイクで密にならないから同じ考え方の人が多発だよね。

    • 0
    • 21/05/04 23:32:14

    >>165
    また転勤で動くしなぁ..
    早くコロナ落ち着いてほしいわ。

    • 0
    • 21/05/04 23:31:33

    買い物以外出掛けてない
    そして子供は旦那に任せて1人で行ってる

    • 0
    • 21/05/04 23:30:38

    こんな事を言ったら批判されるかもだけど不要不急の外出は控えてって言うなら、カラオケや温泉施設、ディズニーとか全部閉鎖すればいいのに。

    • 14
    • 21/05/04 23:30:33

    食料品買いにしか出かけてないのに、GWあっという間だったな。明日で終わりじゃん。

    • 8
    • 21/05/04 23:30:27

    食料品買いにしか出かけてないのに、GWあっという間だったな。明日で終わりじゃん。

    • 1
    • 21/05/04 23:29:58

    うちも近所のスーパー以外
    出かけてないよ。

    • 1
    • 21/05/04 23:28:48

    私は自粛してるよ。そして、スーパー以外外に出ていないからどのくらい人が出ているのかわからない。
    屋上でバーベキューしたり遊んだりしてる。

    • 1
    • 171

    ぴよぴよ

    • 21/05/04 23:04:24

    >>156
    ごめん、単純に間違えた。
    湘南を書き込むときに【湘南なんて神奈川だもんねぇ~!】…と旦那と会話してたので、神奈川と湘南と両方書き込んでました。
    ご指摘ありがとう!(恥)

    • 1
    • 21/05/04 23:02:31

    関東住みで自粛してます。帰省したかった。

    • 6
    • 21/05/04 23:01:27

    高速、渋滞しとるやん

    • 3
    • 21/05/04 23:00:40

    >>156
    神奈川っていうナンバーは無いんだけど、神奈川県のナンバーを総称してるの? 
    湘南は神奈川ナンバーだけど、なぜ?

    • 3
    • 21/05/04 22:52:20

    滋賀県で夕方に京都方面大渋滞でしたよ。

    • 0
    • 21/05/04 22:46:46

    >>163
    今の時代どこ行っても嫌な顔されてるだろうね
    これを機に変えたら?

    • 1
    • 21/05/04 22:36:16

    息抜きに子ども連れて近所のいつも行ってる公園行ったらめちゃくちゃ人多い
    駐車場ある大きめの公園がどこも閉鎖されてるからかな
    公園って屋外なのに何で閉鎖しちゃうんだろう
    音楽フェスやディズニーはやってるのにな

    • 3
    • 21/05/04 22:31:19

    >>150
    都会ナンバーで田舎に住んでます。
    ナンバー変えてなくてごめんなさい。

    • 4
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ