学生時代勉強しなかった人

  • なんでも
  • かをる
  • 21/05/04 03:40:02

今は後悔してますか?
自分は高卒でそれでもギリギリ卒業出来たのですが、勉強に優るもの無しと歳を重ねるにつれ思いが増しますが、かと言って今勉強をしても同じ結果になりそうです。
コツコツ努力が全く出来ないので諦めてますが、同じような方いますか?
この時代職やキャリアを持ってなんぼだと思いますが自分にはどうやら無理そうなので時代についてけそうになく虚しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 服部半蔵(強い)

    • 21/05/04 17:46:13

    >>11
    すごい分かる
    そして私も寝る暇を惜しんで勉強なんてしたことないし、睡眠欲と食欲が第一だ…笑
    でもまだまだ人生これから!って考えるようにして、
    資格勉強もとりあえずいつまでに合格ラインに届くつもりで勉強するって決めてるよ。
    そして自分にとことん甘い私はもし受からなくても次の期の試験でまた頑張ればいいやって思ってる。縛りすぎると嫌になっちゃうからw
    お互い緩ーく頑張ろう!

    • 1
    • No.
    • 16
    • 足軽(弓)

    • 21/05/04 17:07:26

    後悔してる。私には何もないし何もできない。
    恥ずかしいし完全に学歴コンプレックス。

    • 3
    • No.
    • 15
    • 丹羽長秀

    • 21/05/04 16:59:43

    全く後悔はしていない。
    が、今子供達に勉強を教える仕事をしている。
    この私が!?先生!?って感じで、もう何年も働いてるのに不思議な気持ちがある。
    相当勉強して来なくて、今でもたまに分からない時あるしね。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 本願寺顕如

    • 21/05/04 16:50:32

    後悔してない
    今が幸せだし、働く気はないからなんとも思わない
    子供と英語で話す為だけに、英語の勉強はしてる

    • 1
    • No.
    • 13
    • 織田信忠

    • 21/05/04 16:47:30

    全く後悔してない。

    • 1
    • 21/05/04 16:36:08

    >>10
    今や若いうちに結婚出産とか言う人のが古い気がする。
    ある程度手に職を持ち落ち着いてからって人のが賢いかなー?と思います。
    子育てするのにもなにかとお金がかかる時代になってきましたよね。

    • 3
    • 21/05/04 16:18:18

    >>7
    私学生時代はガーッとやることすらしなくて、なんかもう勉強を放棄してしまってたよ。
    でも今周りの人達見ると仕事やキャリア持ちながらも子育てしてて、でも自分が何もやらなかった時期にこの人達は受験とか夜食食べながら寝る時間を惜しんで勉強してきたのかって考えたら羨むのすらおこがましくなるよ。
    今は資格勉強してるんだけど、なかなか覚えられず私にこの資格取れるのかとか考えるとまた放棄してしまいそう。

    • 4
    • No.
    • 10
    • 前田慶次

    • 21/05/04 06:45:56

    >>8
    私も、職やキャリアを持ってることだと思ってたけど。
    じゃあ、今の時代は何?

    • 1
    • No.
    • 9
    • 前田慶次

    • 21/05/04 06:43:15

    >>3
    大学行ってるだけいいよ、私なんて、専門学校だもん、

    • 1
    • No.
    • 8
    • 無職のヌコ

    • 21/05/04 04:29:22

    職やキャリアを持ってナンボって…
    時代の流れを読めてないよ(=^ェ^=)

    • 2
    • No.
    • 7
    • 服部半蔵(強い)

    • 21/05/04 04:28:11

    私も勉強嫌いで短大卒。
    もっとしとけば良かったって社会人になってからすごく思う。
    だから会社の資格試験は頑張って勉強したし、(それも何度か落ちたり毎回ギリギリ合格だけどw)
    今も次やりたい仕事の資格の勉強ちょっとずつしてる。
    でもコツコツは私も苦手だから、出来るときにガーッと勉強してサボっての繰り返し笑
    無理そうとか自分で決めつけてたら何もできないままだよ!
    やらない後悔よりやって後悔するほうがマシ。

    • 3
    • No.
    • 6
    • 無職のヌコ

    • 21/05/04 04:25:51

    後悔はしてないかな
    出来ても今の自分の役には立たないし必要も感じないしやろうと思えば出来るし
    学校の勉強よりも、別に勉強しておきたかったことはあるけどね
    それも結果論だし考えるだけ無意味だにゃ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 21/05/04 04:00:47

    なんでもポジティブだから子供に怒られてる

    • 1
    • No.
    • 4
    • 今川氏真

    • 21/05/04 03:55:39

    学歴だけが全てではない
    占い師の仕事なんて
    大したことではない
    詐欺師だから早く刑務所に入れ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 馬場信春

    • 21/05/04 03:54:18

    悔やまれて悔やまれてならないって訳じゃないけど、私も大卒ながらもっと勉強しとけば良かったと思う。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 小早川隆景

    • 21/05/04 03:44:25

    後悔しか無い

    • 3
    • No.
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 21/05/04 03:42:44

    別に後悔はしてないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ