GWなのに予定のないママ友。声かけた方がいいかな

  • なんでも
  • 柴田勝家
  • 21/05/03 10:14:58

コロナ関係なく、毎年予定ないママ友家。旦那さんは単身赴任で土日祝は絶対に仕事。車は旦那さんのほうにあるからママ友親子はいつも徒歩か自転車で動いてる。

幼稚園が同じだった頃は毎年声かけてたんだけど、去年は何もわからないまんま全国的に緊急事態だったからさすがに自粛した。今年はうちは緊急事態になってない県。

でも昨日隣の市まで歩いて行ってるママ友親子見てしまった。うちは用事で車だったから路肩で停まって乗ってく?って行ったけど、天気いいし散歩だって断ってて。
今年もどこにも行く予定もなく親子で散歩…
気の毒すぎるよね。
明日なら空いてるから車出せるしどっか行きたいとこあったら連絡してって言ったけど向こうからは連絡しにくいかな。
ほっといたらとにかくどこまでも歩いて行ってしまうような人だけど、時間も無駄だし不毛すぎる。
子どもは仲良いからやっぱり私から連絡してあげたほうが親切かな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/03 12:43:04

    え?笑
    施しは結構です 笑

    • 0
    • 21/05/03 12:40:44

    ありがた迷惑。お節介。

    っというやつです。
    主さんは、自分が親切な人だと思われたいからするのか?って思う。

    • 3
    • 86
    • 小早川隆景
    • 21/05/03 12:38:13

    ありがた迷惑かも知れないから
    何もしなくてよろし!

    • 1
    • 21/05/03 12:35:26

    緊急事態宣言出てなくても大人しく家にいて下さい。

    • 1
    • 21/05/03 12:33:12

    余計なお世話

    • 3
    • 21/05/03 12:33:10

    うちのことかと思った笑
    うちも旦那単身赴任で車は赴任先だから、常にチャリ。でも人様の車に乗って出掛けたいとは思わないよ!自分ができる範囲で楽しみたい派です。

    • 1
    • 82
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/03 12:29:37

    なんか、最近こういう人本当に多いね。
    何でだろ?!
    気持ち悪いな。用事があれば声かけるっつうの。はー。

    • 4
    • 21/05/03 12:19:46

    それ親切じゃなくて、ただのお節介!

    • 4
    • 21/05/03 12:17:56

    >>16
    主みたいな人と出掛けた方が疲れそう。

    • 3
    • 21/05/03 12:12:43

    すみません。主、気持ち悪いです。

    • 2
    • 21/05/03 11:57:52

    今年はみんな予定ないでしょ。それが普通。誘われても断りづらいしほっとけよ

    • 7
    • 21/05/03 11:41:13

    釣りじゃなかったらおせっかいおばさんの典型的な例。
    そろそろ気付こう!

    • 8
    • 21/05/03 11:37:55

    なに?GWだったら出かけなきゃいけないの?笑

    別にわざわざ休みの日までなんで他人とでかけなきゃならないの?
    いちいち自分の感覚押し付けてくる人鬱陶しいわ、、。
    で、なんかすごく上から目線というかさりげなく見下してるような言い方。
    日頃からそういう態度や言い方が自然にでてしまっているのなら、気をつけた方がいいよ。

    • 6
    • 21/05/03 11:34:40

    気持ち悪い主。
    少しは運動したら?
    休みの日まであんたみたいのと関わりたくないわ

    • 7
    • 21/05/03 11:30:14

    >>73
    あなた、優しいのね。
    ありがた迷惑って。。
    私なら、大迷惑って表現します。

    • 5
    • 21/05/03 11:28:36

    うわ、こういう事言う人いるんだね
    ありがた迷惑だね

    • 4
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • 立花誾千代
    • 21/05/03 11:25:04

    子供も歩く方が体力つくよ。

    • 3
    • 21/05/03 11:22:04

    >>16
    >>13 コレなのよ
    体力と言うか足腰の違いというか。
    普段から徒歩移動の人からしたらたいして苦じゃないから。
    車移動ばっかりの体力ない人には分からないかもしれないけど。
    サジーでも飲みな。

    • 4
    • 69
    • 立花誾千代
    • 21/05/03 11:21:04

    運動したらストレス発散になるからじゃないかな。

    • 3
    • 21/05/03 11:19:34

    ママスタセレクトにするためのネタ投下かと思うくらい嘘くさいトピ。

    • 7
    • 21/05/03 11:18:53

    主の相手しなきゃいけない方が時間の無駄だわ。鬱陶しい。

    • 7
    • 21/05/03 11:17:44

    コロナ禍なのに他人と車に乗りたくない。
    公共交通機関の方がまだ換気もしてるし会話もないからマシ。
    天気のいい日に散歩する楽しみも知らないなんてかわいそうな人だね。

    • 6
    • 21/05/03 11:17:27

    天気もいいしもう花粉も収まったから歩いた方が風景も楽しめるし健康にもいいから誘わないでください!

    • 3
    • 21/05/03 11:16:41

    放っといてあげなよ。

    • 2
    • 21/05/03 11:15:36

    見本みたいな大きなお世話

    • 3
    • 21/05/03 11:14:22

    何が気の毒なの?自分の価値観押し付けるなよ。
    人の幸せってそれぞれでしょ。
    1番主みたいな視野狭い考え方の人間が気の毒だと思う

    • 6
    • 21/05/03 11:12:40

    主さんは物事の過程を楽しめない人なのかな。目的地につくこと、そこで遊ぶことしか意味がないから、そこに行くまでの時間が長いと無駄って考えるんだよね。

    ママ友さんとはたぶん価値観が違うと思うよ。

    • 3
    • 21/05/03 11:11:53

    私も、誘われたら迷惑です!!

    • 1
    • 21/05/03 11:09:24

    この時期だからこそ、そっとしておいてあげて

    • 3
    • 21/05/03 11:06:05

    私もどこにも出かけず子供と散歩するよ
    その散歩が良いのであって、誰かと出かけたい訳じゃない
    ほっといてあげよう

    • 4
    • 21/05/03 11:04:36

    長々と書いてるけど、要は
    淋しくて一緒に遊びたいんでしょ?
    主の車に乗るのが嫌なんじゃないのかな?





    • 1
    • 21/05/03 11:04:09

    何でそこまでママ友のこと知ってるの?根掘り葉掘りきいたの?ちょっと怖いよ。
    暇すぎてたら、ママ友から連絡くると思うよ。
    主さんがしてることは本当に余計なお世話だよ。休みくらい自由にしたいだろうし、散歩なんて良い運動になっていいじゃない。
    主さんこそ、GWを子供と楽しんだらいいんじゃない?

    • 2
    • 21/05/03 11:00:04

    ありがた迷惑。自分のものさしで推測するのやめな。
    なんだかんだ主も暇なんだって事がわかりました。

    • 4
    • 21/05/03 10:59:48

    よけーなお世話。こんなトピまで立てて

    • 7
    • 21/05/03 10:59:38

    釣りだよね?笑った

    • 4
    • 21/05/03 10:59:18

    主さんも大して予定なさそう。公共交通機関があるんだから放っておいてあげたら?

    • 2
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/03 10:57:39

    予定ないんじゃなくて、入れてないんだよ。余計なお世話

    • 9
    • 21/05/03 10:56:44

    体力もつくし、散歩しながら親子のコミュニケーション取ってるんだから、余計をお世話。

    • 4
    • 21/05/03 10:54:05

    >>31
    その人は疲れても楽しいし幸せなんだよ。
    主は幸せを感じるところがその人より少ないってだけ。他人の幸せ、邪魔しないであげて。

    • 2
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/03 10:53:59

    >>38
    誘い方上手。
    主は見習うべき。

    • 2
    • 46
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/03 10:52:44

    親切?いらないやろ。大きなお世話。

    • 4
    • 21/05/03 10:52:42

    声かけなくていい。車の中は密室だしね。

    • 2
    • 21/05/03 10:52:26

    親切の押し売りいらないわ。

    • 1
    • 21/05/03 10:52:25

    声掛けないであげて。主のことを多分好きじゃないから、迷惑だから。

    • 2
    • 21/05/03 10:51:44

    乗せてやってんのに根性凄そう

    • 2
    • 41
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/03 10:51:27

    本当に心配とか一緒に遊びたいと心から思うなら誘えはいいけどあわれんでる?性格悪いよ。そんなの相手もすぐわかるよ。
    それが幸せな親子なんだし余計なお世話だよ。なんか主勘違いはなはだしい。

    • 2
    • 40
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/03 10:51:16

    >>35
    本当にこれ!
    私も小さい頃そういうのが楽しかったのをすごく覚えてる。
    だから私も今子供とそんな風に過ごしてる。
    四季を感じられるのいいよね。
    車では通れないような行ったことない道を探検してみたり、どんなお花が咲いているのか見たり、お昼は開いている花達が夕方には閉じているのを知ったり。
    こんな所にこんなお店あったんだーって発見もあって楽しいよね。
    程よく田舎だから良いのかもしれないけど。

    • 3
    • 39
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/03 10:50:37

    コロナだかや普段付き合いない人と関わりたくないんだよ
    親切の押し売りはやめなさい

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ