日傘って黒が一番有効ですか?

  • なんでも
  • 島津義弘
  • 21/05/02 22:51:25

日傘を買い替えようと思ってるんだけど、何色がいいかなって迷ってます。
黒が一番日光を吸収してくれそうだし前回も黒だったし、でもここ最近夏場はカジュアルな服装をする事が多いから白っぽいものが良いかなって思ったり。
日傘ってやっぱり黒が一番効くんですかね?それともあんまり日傘の色は気にしなくても大丈夫?

詳しい方いたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/02 23:24:11

    外側は明るめの色が欲しかったので、外側は明るめ(ベージュとか)で内側は黒のものを色々探してみます。
    遮光率、遮熱効果のあるものも兼ねて探してみます!アドバイスありがとうございました。

    • 0
    • 21/05/02 23:15:59

    >>12
    外側白と書いたけど、シルバーとかベージュとか熱を吸収しにくい色なら良いと思います。
    内側黒、外側明るい色、結構あります。
    他の方のコメントにもあるけど遮光率の高いものを是非。

    • 0
    • 21/05/02 23:07:44

    遮熱効果があるやつ

    • 1
    • 21/05/02 23:04:36

    サンバリアとかがいいんでね?

    • 0
    • 21/05/02 23:02:59

    >>5
    外側白、内側黒、の組み合わせの日傘が一番ベストなんですね!
    色々と探してみます!ありがとうございます。

    • 0
    • 21/05/02 23:00:55

    >>5
    それそれ、これこれ。この人にハートを30個くらいあげたい。

    • 1
    • 21/05/02 23:00:44

    >>6
    色々と探してみます!ありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • 島津義弘
    • 21/05/02 22:59:31

    やっぱり黒がよさげなんですね。カジュアルな服装に合わせたら白っぽいのが良いかなって思ったけど、優先順位は日焼け予防なのでやはり黒が無難ですね。
    みなさんありがとうございます!

    • 0
    • 8
    • 長野業正
    • 21/05/02 22:57:30

    遮光率だったかそれも大事と聞いたことあるよ

    • 0
    • 7
    • 島津義弘
    • 21/05/02 22:55:56

    >>2
    やっぱり黒が一番ベストなんですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 6
    • 上泉信綱
    • 21/05/02 22:55:54

    >>3
    たくさん出てますよ!見つけてみて~

    • 0
    • 5
    • 上泉信綱
    • 21/05/02 22:55:16

    内側が黒、外側が白が良いらしい。
    外側が白で熱を吸収しにくく、
    内側の黒が日焼けを防止してくれふ。
    逆の色合い使うと黒が太陽熱吸収して暑くなるだけでなく、
    内側の白のレフ板効果で顔が日焼けする。

    • 4
    • 4
    • 滝川一益
    • 21/05/02 22:54:53

    白色の日傘は光を反射することで紫外線を防ぎ、
    黒色の日傘は光を吸収することで紫外線を防いでいる。
    比較的、白より黒のほうが防いでいるらしい。

    • 0
    • 3
    • 島津義弘
    • 21/05/02 22:54:43

    >>1
    内側が黒で外は違う色なんてあるんですか?

    • 0
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 21/05/02 22:53:58

    黒以外は暑い。
    黒一択だよ。

    • 0
    • 1
    • 高坂昌信
    • 21/05/02 22:52:43

    内側は黒、外側は何色でも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ