これ失礼だったの?

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 21/05/02 21:07:24

ランドセル買うために百貨店行った
盗難防止?の為か、勝手に背負ったり出来ない感じになってて店員さんから、背負ってみたいやつあったら声かけて下さいねって言われたから、コレとコレお願いしますって伝えた。
で、店員さんから、ではどうぞ!って言われて、店員さんが背負わせてくれる感じだったから子供に、ほらおばさんが背負わせてくれるってって言った。
帰りに旦那から、おばさんは失礼だろ!お姉さんって言えよって言われた。
でも40後半~50前半くらいで私の母と変わらないくらいの店員さんで、私から見てもおばさんって感じの人を、子供にお姉さんが~だなんて変じゃない?って言ったら、そうでもおばさんは失礼だ!って。

みんなならなんて言う?
お姉さんって言う?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 北条氏綱

    • 21/05/02 21:08:14

    いちいちおばさんって言う必要ないよね。
    お姉さんとか店員さんでいいんじゃないの?

    • 41
    • No.
    • 2
    • 一条兼定

    • 21/05/02 21:09:06

    他人さまにおばさんなんて言ったことないよ。お店の人ならお店の人が背負わしてくれるよ、って言うけどな。

    • 25
    • No.
    • 3
    • 立花道雪

    • 21/05/02 21:09:22

    おばさんでもおばさんとは言わない。。
    私だったらお店の人って言う

    • 23
    • No.
    • 4
    • 真田幸隆

    • 21/05/02 21:09:30

    店員さん、でしょ。
    おばさんでもお姉さんでもない。

    • 19
    • No.
    • 5
    • 落武者

    • 21/05/02 21:09:34

    おばさんは失礼だし
    お姉さんは無理矢理感が否めない

    普通に店員さんで良いでしょ
    相手の年齢ごとに言い方変えるのも面倒だし

    • 23
    • No.
    • 6
    • 真田幸村

    • 21/05/02 21:09:38

    お姉さんじゃない感じなら
    お店の人が、って言う
    わざわざおばさんって言うのは失礼だわ
    旦那の方がまともだね

    • 27
    • 21/05/02 21:10:03

    こんな親で子供が、かわいそう

    • 24
    • No.
    • 8
    • ザビエル

    • 21/05/02 21:10:11

    店員さんが、でいい。

    • 12
    • No.
    • 9
    • 一条兼定

    • 21/05/02 21:10:28

    主はいくつなの?母親とおなじくらいだから 他人の人におばさんって言うの?びっくり…

    • 17
    • No.
    • 10
    • 本多忠勝

    • 21/05/02 21:11:04

    私以外の女性には
    お年関係なくお姉さんて言うようにしてる。
    バカにバカって言わないのと同じよね、きっと。

    • 13
    • No.
    • 11
    • ルイス・フロイス

    • 21/05/02 21:11:18

    モロおばさんなら、子供呼んで背負わせてくれるよ!だけ言う

    • 2
    • No.
    • 12
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 21/05/02 21:11:35

    おねえさんもおばさんも変
    店員さんでよくない?

    • 9
    • No.
    • 13
    • 山中鹿之介

    • 21/05/02 21:12:25

    おばさんもおねえさんもおかしい。
    店員さんでいいと思う

    • 7
    • No.
    • 14
    • 高坂昌信

    • 21/05/02 21:12:36

    店員さん、なんなら『背負わせてくれるって』だけでも伝わる。
    わざわざおばさんって言うなんてびっくり。

    • 8
    • No.
    • 15
    • 長宗我部元親

    • 21/05/02 21:15:11

    年齢と見た目はあくまでも推測でしかないから、店員さんって言います。
    それが1番無難。

    • 10
    • No.
    • 16
    • 長野業正

    • 21/05/02 21:15:32

    絶対おばさんなんて言わないよ!お店の人でしょー!!
    私、前にキッズスペースで居合わせた人(私の母と同年代ぐらいの人)に同じような感じでおばさんって言われてめちゃくちゃショックだったよ!!やめなはれ!

    • 9
    • No.
    • 17
    • 一条兼定

    • 21/05/02 21:15:35

    主は若いママなんだろうけど、「ほら、おばさんが背負わせてくれる」という言葉にドン引きだわ…なんかヤンキーなのかしらと思った。

    • 12
    • No.
    • 18
    • 丹羽長秀

    • 21/05/02 21:15:47

    背負わせてくれるって~とだけ言う。
    つけても、店員さんが背負わせてくれるって…かな。

    • 3
    • 21/05/02 21:17:43

    店員さん。おばさんはないな。

    • 3
    • 21/05/02 21:18:47

    流石にガルちゃん
    頭悪い

    • 2
    • No.
    • 21
    • 丹羽長秀

    • 21/05/02 21:19:04

    おばさんとは言わないしお姉さんとも言わない
    背負わせてくれるってー!と言って子供呼ぶ

    • 0
    • No.
    • 22
    • 伊達成実

    • 21/05/02 21:19:18

    店員さん、お店の人、、とか。
    おばさんはないよ。。

    • 10
    • 21/05/02 21:19:28

    言わないか、お店の人。

    • 2
    • No.
    • 24
    • 宮本武蔵(強い)

    • 21/05/02 21:19:51

    お姉さんでもお婆さんでも、その場合は「お店の人」って言う。
    主にはデリカシーの欠片もないんだね。

    • 6
    • No.
    • 25
    • 足軽(鉄砲)

    • 21/05/02 21:19:54

    親戚以外で『おばさん』と呼びかけることまずないから!

    • 12
    • No.
    • 26
    • 服部半蔵(強い)

    • 21/05/02 21:20:50

    お店の人

    • 4
    • No.
    • 27
    • 北条氏綱

    • 21/05/02 21:21:48

    おばさん!?それは失礼だろ。

    『店員さん』以外に思い付かなかった。

    • 7
    • No.
    • 28
    • 丹羽長秀

    • 21/05/02 21:22:49

    私もお店の人か店員さんかなー。
    初対面の人におばさんとは言えない。

    • 3
    • No.
    • 29
    • 結城秀康

    • 21/05/02 21:25:04

    お姉様とお呼び!

    • 0
    • No.
    • 30
    • 明智光秀

    • 21/05/02 21:25:59

    お姉さんて言えないんなら店員さんだね。

    • 1
    • No.
    • 31
    • 細川忠興

    • 21/05/02 21:26:44

    自分の母親と変わらない歳の人でも他人に対しておばさんなんて言わないよ
    お店の人って言う
    これだから若いお母さんは…って言われるんだよ。←これ言うとオバママって言われるそうだけど、非常識な人よりまし

    • 3
    • No.
    • 32
    • 一条兼定

    • 21/05/02 21:26:59

    じゃあ定年間近の店員さんはおばあちゃんなの?

    • 0
    • 21/05/02 21:27:00

    人様におばさんって言う考えがないわ。

    • 5
    • No.
    • 34
    • 武田勝頼

    • 21/05/02 21:27:55

    おばさんもお姉さんも言わない

    • 0
    • No.
    • 35
    • 明智光秀

    • 21/05/02 21:28:30

    普通店員さんでしょ。
    失礼だな。

    • 2
    • No.
    • 36
    • 長宗我部元親

    • 21/05/02 21:29:19

    主何歳?友達のお母さんをおばちゃん呼ばわりしてた時代の人?

    • 1
    • No.
    • 37
    • 一条兼定

    • 21/05/02 21:30:12

    どんなに歳上な人でも
    店員さんにとは言ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 長野業正

    • 21/05/02 21:30:18

    わざわざ、おばさんとか、お姉さんとか取ってつけたみたいに言わないよ。
    普通に店員さんがって言えばいいのに。

    • 2
    • 21/05/02 21:33:21

    店員さんでしょ普通

    • 2
    • No.
    • 40
    • 藤堂高虎

    • 21/05/02 21:33:51

    店員さんっていう。

    • 3
    • No.
    • 41
    • 長宗我部元親

    • 21/05/02 21:34:43

    おばさんって言われて嬉しい人なんて稀なんだから、他人に向かって使わないよバカなの?
    お姉さんって私は言えちゃうけど、どうしても無理なら店員さんとかでいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 榊原康政

    • 21/05/02 21:35:18

    店員さんとか、お店の人がって言うよ。

    • 4
    • No.
    • 43
    • 今川義元

    • 21/05/02 21:36:06

    おばさんもお姉さんも店員さんもいらなくない?
    背負ってみてって言えばいいだけよね。

    • 3
    • 21/05/02 21:36:53

    10代のバイトにやたら店員さんとは言わずオバチャンオバチャン連呼する嫌な老害いたよ。孫を盾に?みたいな感じで嫌な雰囲気というか邪悪な雰囲気というか。その人もお婆ちゃん過ぎてボケちゃってたのかも。そういうのも別に嫌な雰囲気も出さず接客してたバイトは心広かったな。皆に可愛がられたよ。どこからどうみても10代なのにオバチャン言われてさ、でも本人ケロッとしてるのね。何でもいーですよーみたいな感じでいるから、もしかしたら呼ばれた側は、さほど気にしてないかもよ。

    • 2
    • No.
    • 45
    • 後藤又兵衛

    • 21/05/02 21:37:13

    親にもおばさんは言ってはいけないって教えてもらわなかった?
    おばさんは絶対に言わないし子供にも言わせない

    • 2
    • No.
    • 46
    • 真田信幸

    • 21/05/02 21:38:17

    お店の人で良くない?

    • 4
    • 21/05/02 21:41:41

    >>44
    10代ならおばちゃじゃない自覚あるし逆に気にならないかも。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 戸沢盛安

    • 21/05/02 21:42:16

    いつもの釣りか。

    • 1
    • No.
    • 49
    • 今川氏真

    • 21/05/02 21:44:24

    おばさんかそうでないかはともかく普通、お店の人とか言わない?お姉さんもちょっと違うと思うけど、母親になっても本気でわかんないの?釣り?

    • 3
    • No.
    • 50
    • 榊原康政

    • 21/05/02 21:47:00

    店員さん、お店の人
    若かろうが年寄りだろうが店員に対してお姉さん、おばさんとかいう言葉使わないや

    • 3
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ