3回目の緊急事態宣言、解除か延長か あなたの意見は?

  • なんでも
  • アンケート
  • 21/05/02 15:07:12

東京など4都府県への緊急事態宣言について、政府は5連休明けにも宣言を期限通り解除するか、延長するかの判断を下す見通しだといいます。あなたはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/02 19:28:41

    解除すべきを選んだ人は、頭おかしいのかな?

    • 1
    • 21/05/02 19:04:10

    延長すべき

    ちまちま短期間の緊急事態宣言を断続的にしても意味ない。

    • 1
    • 21/05/02 19:03:45

    >>23

    全国の空港、線路、道路も封鎖すべき!

    • 1
    • 21/05/02 19:02:44

    >>25

    ウチの学区は全校合わせても少ないところだけど、何部屋にも分かれてやればいいんだよ。

    書面にして渡したって、今の親は見ないから書面はダメ

    • 0
    • 21/05/02 18:39:15

    >>21
    保護者会はやるんかい!密じゃん

    • 2
    • 21/05/02 18:37:10

    解除すべき

    緊急事態宣言関係なく、警戒して自粛する人はするし。
    もはや何を言っても無駄な人達もいる。
    ただ、関東住みだけど九州のいとこが若くして先日亡くなった。
    お葬式行けないのよ、コロナ禍の田舎町に関東の親戚来やがったってなるからね。
    悲しいよ。

    • 2
    • 21/05/02 18:27:54

    わからない

    解除、宣言の繰り返しばかりやってもううんざり。
    宣言かけたらかけたでスーパーに買い込む客で殺到して行列並んだり河原や公園に人が殺到するし、解除したらはっちゃけるバカ者もいるし。
    そもそも外国人全面入国禁止にするべき。

    • 3
    • 21/05/02 18:23:35

    >>16

    閉店したほうがいいんじゃない?

    • 1
    • 21/05/02 18:23:13

    >>15

    一切休校しても、うちの地方は無駄。

    私は普段土日関係なく働いてるけど、去年の休校の期間、毎日のように子供連れてる親が食べに来てたの見たし。

    その時は、まだウチの県は一桁だったし、「大したことない」って思う人多かったと思うけど。

    学校でも、親呼んで緊急保護者会でもっと厳しく言わないと出歩くからダメだよ。

    • 1
    • 21/05/02 18:19:35

    解除すべき

    子供のスポーツができないの可哀想。

    • 1
    • 21/05/02 18:14:16

    延長すべき

    もうずっとしばらくやってていいよ。
    解除してまた出して、振り回されるよりずっとの方がラク。

    • 3
    • 21/05/02 18:13:15

    わからない

    緊急事態宣言って今出てるの?それがまず知らないから何でもいいよ

    • 1
    • 21/05/02 18:10:33

    解除すべき

    他県ナンバーたくさん見かける。

    • 1
    • 21/05/02 18:10:32

    解除すべき

    というより解除してほしい
    これ以上休業続いたら勤務先、閉店しそう…

    • 3
    • 21/05/02 18:10:15

    延長すべき

    全国にして延長!
    去年の春ぐらい厳しくしないと。一斉休校か分散にして。

    • 1
    • 21/05/02 18:08:14

    解除すべき

    4都道府県外に住んでるけどGW初日から4都道府県ナンバーの車が観光地に沢山いる。
    そういう車が沢山いるのを見ると延長しても意味ないと思う。
    個々が危機感を持たない限りは解除しても延長しても同じ。

    • 1
    • 21/05/02 18:05:45

    わからない

    やるなら徹底的にコンビニもお酒販売禁止。
    スーパー、薬局、必要なお店以外は営業停止。くらいやらないと意味ないよね。
    中途半端すぎるんだよ。

    • 7
    • 21/05/02 18:03:51

    解除すべき

    今のままのなら延長しても意味ない

    • 1
    • 21/05/02 18:03:28

    解除すべき

    発令しても国民の意識が変わらないと意味ないんだよね。
    今だって、都内から出るな!と言われても、何も感じない人は都内から出てるんだから。
    もう、自己責任の域だと思うよ。
    忠告も聞かず、自分勝手して感染してしまっても病院に助けを求めない、ってすればいいんだよ。

    • 1
    • 21/05/02 18:03:28

    解除すべき

    私は即解除でも良いかと思います。
    理由は、誰ももう言うことを聞いていないから。
    気を付けて自粛なりする方は、そういう人間性をしているので出ようが出まいが変わらないと思います。
    フラフラ出歩く真のバカは、真のバカなので逮捕や罰金などその程度の罰則では「あいつもだ!」などとごね散らし逃げるだけなので、その場で銃殺くらいしないと変われないからです。
    どうせそんな事は出来ないのだから、緊急事態によりごく一部だけが被害を被りまたごく一部だけが手当を給付されるようなやり方はもうお終いにすべきだと思います。

    • 3
    • 9
    • 本多小松
    • 21/05/02 18:02:55

    延長すべき

    行楽に出掛けたやつは感染しても治療させないとか、罰金取るとか出来るようになればいいんだけどね。

    • 3
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/02 18:00:44

    解除すべき

    感染を抑えるは無理。飲食店に協力金使うなら、コロナ病棟の拡充にお金使って欲しい。

    • 3
    • 21/05/02 17:57:43

    解除すべき

    子どもは誰一人として死亡者でてないのに
    いつまでも自粛してバカみたい。
    オリンピックの為に自粛させられてるだけなのに
    なに鼻息荒く自粛をあおってるの?
    バカだねー。
    さすがに田舎へは遊びに行かないけどさ。

    • 2
    • 21/05/02 17:53:11

    おい!

    東京から観光で出た、馬鹿共!

    コロナ撒き散らして楽しいか?あちこちで増えてんだぞ!

    あんたらの責任でもあるんだから、責任とれよ!

    • 3
    • 21/05/02 17:50:06

    >>4

    なんで?

    そのくらいしないと、東京の人は一生分からないでしょ?

    分からないし、何も考えないから、平気で地方に観光行ってばら撒いてくるんでしょうが!

    • 2
    • 4
    • 浅井長政
    • 21/05/02 17:44:19

    >>1
    通報しました

    • 1
    • 3
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/02 17:42:32

    解除すべき

    というかバッハが17日に来るからそれまでには解除になる。解除しないままバッハ受け入れたらそれこそ示しつかないでしょ。

    • 2
    • 2
    • 尼子晴久
    • 21/05/02 17:25:10

    わからない

    もうどっちでもいい…どっちだろうとあのイケメン担当医に会えて癒される時間はあと数回しかないから。あたすの癒しの時間制限か緊急事態だわさ。

    • 1
    • 21/05/02 17:23:16

    延長すべき

    絶対延長!

    延長どころか、一生解除しなくていい!
    観光と帰省を含め、東京から出る人は、速攻逮捕、罰金1億、死刑、財産全部差し押さえ!路上飲みしてる人は、速攻その場で死刑!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ