旦那とよりも、ママ10人くらいでシェアハウスした方がのびのび子育て出来そう←2.3万いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/02 07:01:38

    小学生の時の調理実習で感じた、頭良くてニコニコしてるけど絶妙に仕事逃れて何にもしなかった同級生思い出した。それを頭悪くて性格悪い子が指摘してたけど…内心(あんたでも解るのか。ダヨネー、もっと言ったれ)と思ったっけ。
    そういうズルい人いるからやりたくない。

    • 0
    • 21/05/02 06:43:20

    赤堀タイプが一人いるだけで事件起こるやん

    • 2
    • 21/05/02 06:42:19

    図々しい人苦手だから無理。

    • 1
    • 21/05/02 00:00:09

    はじめだけ良くてそのうちマウンティングで
    ぎくしゃくするパターンが予想できる。

    • 16
    • 21/05/01 23:58:41

    絶対嫌なんだけど、自分少数派だったりするのかな?いいねがそんな来るって。
    家族が1番。

    • 13
    • 21/05/01 23:57:41

    女10人と住むとか刑務所よりヤバそうだけどな

    • 4
    • 21/05/01 23:57:37

    ていうか私が嫁欲しいわ

    • 2
    • 21/05/01 23:54:16

    やれる事は書かれてなくて、やって欲しい事ばかりじゃん。
    お金払って面倒見てくれる人探してなって感じだね。
    大変だから助けて欲しいのは分かるけどね。
    サービスを無料で提供してもらいたいってだけな感じ。

    • 6
    • 21/05/01 23:41:08

    キツそう(笑)

    • 1
    • 21/05/01 23:39:42

    ははは。
    頑張って3日だな。そのあと1週間寝込むわ。

    • 5
    • 21/05/01 23:27:20

    そんなの絶対嫌だ。
    ママ友10人と暮らすなんて何の罰ゲームよ。

    • 11
    • 117

    ぴよぴよ

    • 21/05/01 23:20:51

    八日目の蝉っていうドラマ思い出した
    あれは訳ありで子連れで逃げてきた人達だからママ友とは違うけど

    • 2
    • 21/05/01 23:20:43

    普段は平和主義だから、表立ってあらそったりしないけど、
    生活まで仕切られるのは、嫌。
    ワンオペの方がマシ。

    • 6
    • 21/05/01 23:19:27

    誰が稼ぎに行くんだろう?

    • 1
    • 21/05/01 23:17:36

    絶対そんなことない。女が10人とか修羅だわ。

    • 4
    • 21/05/01 23:08:06

    なんかの係とかできるよね、そこまで多いと。秩序がないと成り立たないから。
    んで、上手くやる人と雑な人がいたり。

    気の合う人だけ3人くらいとかなら楽しいかも。

    • 2
    • 21/05/01 22:53:06

    >>106
    それ言われないように神経擦り減らしながら家族だけで住んでたらやらなくていいようなことまでやらなきゃになったり…
    めちゃくちゃ疲れそう

    • 1
    • 21/05/01 22:52:22

    その費用は誰がどこから持ってくるのか

    • 0
    • 21/05/01 22:51:53

    10人は多すぎかな~

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 21/05/01 22:50:19

    どっちが上手くいくのか

    【再】旦那を嫌いな人
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2285747

    • 0
    • 106
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/01 22:44:47

    あの子何にもしないよねとか陰口の言い合い。

    • 9
    • 21/05/01 22:42:43

    変わり者が集まると思う

    • 0
    • 21/05/01 22:35:17

    すぐマウントとってくるママが出てきたり
    女同士は大変なのに

    • 3
    • 103
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/01 22:17:04

    んなもん、子供も産まれたばかりでたいして成長に差がついてなく、育児の大変さなんて寝ないか飲まないか首触すわらないかくらで本当の大変さも辛さも知らず、ママ友関係の面倒臭さも分からん人の言うことよね。
    コレと同じことを3歳とかになっても言えるのなら、その旦那とは離婚した方がいいね。

    • 3
    • 21/05/01 22:16:31

    陰湿なイジメや嫌がらせが起こる

    • 4
    • 21/05/01 22:10:26

    絶対無理
    ママ友もママ友の子も一緒に住んだらすぐ嫌いになる自信ある

    • 4
    • 21/05/01 22:08:34

    浅はかな考え。
    昼夜逆転とか絶対迷惑だし、お菓子も食べたくない。気の許せる家族と住むのが一番。

    • 6
    • 99
    • 足軽(弓)
    • 21/05/01 22:08:21

    絶対いや。女同士の方が面倒くさい。

    • 6
    • 21/05/01 22:06:34

    洗濯物のたたみ方、食器の洗い方とかいちいち気になって余計ストレス溜まりそう。
    だいたい女が3人以上集まるとろくな事ないよね。

    • 5
    • 21/05/01 22:05:57

    絶対に嫌!男性の方が冷静な気がする。

    • 5
    • 21/05/01 22:03:34

    >>90ほんとだね。
    字上手すぎママに何を頼るんだ?
    提出物をその人に書いてもらうってこと?

    • 1
    • 21/05/01 22:01:45

    無理。家に遊びに来た時に『そのままにしておいて』と言ってるのに、お皿とかシンクに片付けられただけでちょっと嫌だったし…
    〔食べ残しやゴミごとシンクに置かれるのが嫌なタイプなので〕
    自分のやり方と合わないと無理だわ。

    • 4
    • 94
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/01 22:00:54

    絶対やだ。絶対揉め事おこる。
    政界女性を増やそうってなって今、小池さんと丸山さんだっけ?
    バチバチなんでしょ?
    肩組んでるときはいいけど、ちょっとズレがあると、もう地獄絵図だよね

    • 5
    • 21/05/01 22:00:38

    私も旦那死ぬほど嫌いだし別居中で、頼りにする人もいないから、シェアハウスとか羨ましい。
    子供達が特によろこびそう。

    • 0
    • 92
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/01 21:56:44

    ママ友ほど信用出来ないものはない。
    絶対無理。
    ママ友は友達じゃない。

    • 11
    • 91
    • 宇喜多直家
    • 21/05/01 21:51:55

    絶対にいやだ。面倒くさい。

    • 13
    • 21/05/01 21:50:54

    こいつ自分が楽したいだけじゃん

    • 3
    • 21/05/01 21:49:38

    と、思っているのはこの人だけだろうから無理だねきっと。

    • 5
    • 21/05/01 21:46:16

    気の弱い人が子供や家事押し付けられそう

    • 9
    • 21/05/01 21:45:30

    みんなそれぞれ補える部分があれば成り立つけど、1人でも何もできない人がいれば吊し上げられそうで怖いわ。ワンオペのがマシ。

    • 4
    • 21/05/01 21:45:07

    えー、絶対無理。
    マウンティングと気の使い合いで疲れそう。
    半日が限界だな。

    • 6
    • 21/05/01 21:43:32

    旦那になら「言われなくてもさっさとやれよ」とか言えちゃうけど他のお母さんにそんなこと言える訳もなく
    結局自分でやらなきゃいけない上に文句も言えずめっちゃストレス溜まりそう

    • 6
    • 21/05/01 21:43:22

    自分の子育て論を押し付けあって喧嘩ばかりの日々になるの目に見えてるよ…笑

    • 3
    • 21/05/01 21:42:49

    >>63
    笑った。その通りだね!!

    • 0
    • 82
    • 船橋市七林町うしろぢゆか60歳ちばわん鯔
    • 21/05/01 21:41:11

    >>58
    あれ、ユルマんコか?w

    • 0
    • 81
    • 船橋市七林町うしろぢゆか60歳ちばわん鯔
    • 21/05/01 21:41:00

    >>58
    あれ、ユルマんコか?w

    • 0
    • 80
    • 船橋市七林町うしろぢゆか60歳ちばわん鯔
    • 21/05/01 21:40:50

    >>58
    あれ、ユルマんコか?w

    • 0
    • 79
    • 船橋市七林町うしろぢゆか60歳ちばわん鯔
    • 21/05/01 21:40:40

    >>58
    あれ、ユルマんコか?w

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ