洗濯物を外に干さない人は多いの?

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 21/05/01 19:24:41

うちは家族3人で、縦型洗濯機を使用しています。
乾燥機能がありますが、ほぼ使いません。
脱水したら外に干して(雨の時は除湿機使用で部屋干し)ます。

周りはみんなドラム型使用で、乾燥までしちゃうので外に干さないと言っていました。
取り込まないから楽でいいよー、とも。

私は太陽の光で干されて良い匂いになるのが好きで外干し派なんですが、周りにあまりいない。
最近の人達はそうなのかな。

確かに取り込むのはめんどくさいけど、外干しが好きだ。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 今川氏真
    • 21/05/01 19:27:17

    花粉症だし、花粉シーズンじゃなくても(冬場)何より外干ししたときの「外の匂い」がつくのが嫌だ

    • 12
    • 2
    • ㌧㌧(ΘдΘ)
    • 21/05/01 19:27:18

    全く主と同じ(3人家族、縦型、除湿器あり)だけど
    外干しはカメムシや外のほこりくさいから旦那のものとタオルしか干さない(笑)

    • 12
    • 3
    • 今川義元
    • 21/05/01 19:28:15

    縦型洗濯機で衣類乾燥機能ついてるのとかあるの??洗濯槽乾燥機能じゃなくて?

    • 0
    • 4
    • 真田昌幸
    • 21/05/01 19:28:19

    砂埃や花粉も気になるし、仕事してるから日が出ているうちに取り込むのも無理だから部屋干しになった

    • 16
    • 5
    • 松永久秀
    • 21/05/01 19:29:38

    >>2 え、カメムシ?大量発生でもしてるの?

    • 0
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/01 19:29:59

    花粉症なんだよねー。でもそろそろ外干ししようかな。冬から春は室内干しです。

    • 0
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 21/05/01 19:30:25

    ドラム型だって全部乾燥できるわけじゃないけど。

    • 5
    • 8
    • 伊達成実
    • 21/05/01 19:32:47

    息子が花粉症だから、窓閉めたサンルームで乾かしてるよ

    • 2
    • 9
    • 長野業正
    • 21/05/01 19:33:55

    花粉症もあって12月から5月初めまでランドリールーム
    5月中旬ぐらいからタオル類とか厚手の物だけ外干し。
    紫外線で色焼けするし生地痛むから衣類は出さない。

    • 1
    • 21/05/01 19:35:07

    >>3
    ありますよー!

    • 0
    • 21/05/01 19:35:39

    >>4
    日が出てるうちに取り込めないのは嫌ですよね。

    • 0
    • 21/05/01 19:36:14

    >>7
    そうなんですか!?
    みんな、しっかり乾くって言うからそうなのかと。

    • 0
    • 21/05/01 19:36:58

    >>8
    そう言われれば、乾燥機使ってる人達は花粉症でした…

    • 0
    • 14
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/01 19:37:01

    花粉&黄砂で中干しです。

    • 4
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/01 19:38:07

    わたしも天気良い日の乾いた時カラッとした感じが好きで外干ししてる。花粉の時は部屋干しだけど、外干しが好き。

    • 1
    • 21/05/01 19:38:32

    うちはドラム式洗濯機だけど、同じく外干し派。
    でも梅雨明けくらいまでは花粉や黄砂で外干ししない。換気もあんまりしない。

    • 1
    • 21/05/01 19:41:10

    私は外干しが好き

    • 6
    • 21/05/01 19:41:10

    外干し好きだったんだけど、子ども花粉症でそれからずっと中干し。

    • 2
    • 21/05/01 19:42:07

    基本外干し。
    雨の日は乾太くん。

    • 1
    • 21/05/01 19:43:10

    縦型乾燥機使用。外には干さない。
    小物は部屋干し。
    虫が嫌いだから。

    • 2
    • 21/05/01 19:47:12

    関東の頃は外干しだった。
    北海道越してから、雪の時期(一年のうち半年くらい)は外に干せないし、関東より乾燥してるから室内干しばっか。
    洗濯機のすぐ隣に専用の干す部屋あるからラク。

    • 0
    • 21/05/01 19:51:00

    ドラム缶だけど私も外干し大好き!
    雨と黄砂、PM2.5が多い日以外は外に干すよ。
    洗濯した!って気分になって気持ちいいよね。

    • 0
    • 21/05/01 19:52:11

    今の人ではなく40代のババだけど、ドラム式で乾燥までだよ。
    楽すぎて戻れない(笑)

    • 3
    • 21/05/01 19:52:35

    >>22
    えっ!わざと?

    • 4
    • 21/05/01 19:54:47

    外の空気は汚い感じがする

    • 4
    • 26
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/01 19:56:05

    ドラム式でタオルとかは全部乾燥機かけて他の服は部屋干しで除湿機使ってる。
    外だと虫つくの嫌だし、5人家族で洗濯物多いからどの時間でもすぐ干したり乾いたりしてほしい。笑

    • 1
    • 21/05/01 19:57:40

    洗濯物干すのはいい運動にもなるよね。
    うちはドラム式に任せて干さないけど…。

    • 0
    • 28
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/01 19:58:36

    外に干したら砂埃というか排気ガスというか、なんか汚くない?せっかく綺麗になったのに汚れつけるために干すようなもんじゃん

    • 6
    • 21/05/01 19:59:01

    ドラム式で乾燥もしてる。
    楽だし、何より子どもが虫のアレルギーと花粉症があるから。

    • 4
    • 30
    • 宇喜多直家
    • 21/05/01 19:59:57

    子供が花粉アレルギーだから、一年中部屋干し。
    縦型洗濯機+除湿器+サーキュレータ―です。

    • 0
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/01 20:01:38

    基本夜洗濯するから、年中脱衣所に除湿機置いて乾かしてる
    日中洗濯することもあるけど、空気汚かったり柔軟剤の匂い飛ぶのが嫌だから室内だな

    • 1
    • 21/05/01 20:03:31

    なんか急に雨降ることが多くて外に干すのやめたよ。

    • 3
    • 21/05/01 20:08:50

    >>28
    わかる
    外に干したら汚くなる感じする
    柔軟剤使ってるのにタオルもバリッとする感じに仕上がるんだけど
    タオル下着はドラム乾燥機+トップスとかボトムは浴室乾燥で干してる

    • 1
    • 21/05/01 20:10:43

    うちの近所あんまり空気良さそうじゃないから外には干さないよ。

    • 0
    • 21/05/01 20:11:04

    >>28
    そうなの?うち29階だから排気ガスは関係ないよ。当てはまるのは低層階か一軒家かでしょ。

    • 0
    • 21/05/01 20:11:22

    いつも部屋干し

    • 0
    • 21/05/01 20:11:30

    ミツバチが洗濯物に糞をするので室内干しです。本当厄介

    • 0
    • 21/05/01 20:11:43

    気分で

    • 0
    • 21/05/01 20:12:58

    ドラム式いいよねー。干すのほんとに面倒だから欲しいなぁ

    • 0
    • 21/05/01 20:14:10

    ドラムにしてからは外に干さなくなった。
    花粉も嫌だし、虫がつくのはもっと嫌。
    紫外線も嫌だから合ってるし、慣れたらそれが普通になるよ。

    • 2
    • 21/05/01 20:15:53

    室内干し専用の部屋を作った。干しておいて乾かない時期は、浴室乾燥です。花粉、虫、黄砂つくのが嫌だからです。

    • 0
    • 21/05/01 20:16:38

    >>35
    タワマンってベランダに洗濯物干せるの?
    29階、ビル風すごくて洗濯物飛んでいきそう。

    • 1
    • 21/05/01 20:17:01

    海の近くだし花粉症だから。

    • 0
    • 21/05/01 20:18:01

    >>35風やばいよ

    • 0
    • 21/05/01 20:18:54

    太陽の匂いってダニが死んだ匂い要は死骸の匂いじゃなかったっけ?(笑)
    私は外にこの一年弱干してないよ。
    花粉症なのもあるけど、PM2.5とか黄砂とか排気ガスとかどっかの野焼きとか外気の臭いなどが気になる。
    あと天気に左右される。
    朝晴れてたと思ったらゲリラ豪雨とかね(笑)
    だからうちは部屋干し派。
    日焼けしたりして服にも良くないらしいよ。
    外に置いといたタオルで体拭くと考えたら汚いって思わない?

    • 2
    • 21/05/01 20:20:02

    >>42
    窓あけれるの??

    • 0
    • 21/05/01 20:20:05

    >>35
    29階は風やばいでしょ(笑)
    あんみつってすぐ嘘つくからなぁ

    • 0
    • 21/05/01 20:20:47

    私も天日干し派。風に揺れる洗濯物が好き!布団は干さないけどね、矛盾かな

    • 0
    • 21/05/01 20:21:39

    太陽のにおいが好きなのは同じなんだけど
    黄砂とかPM2.5とか花粉とかそう言う汚いのが嫌だからずっと乾燥機
    最近とか特に車がすぐ汚くなるからよっぽど舞ってるよ

    • 1
    • 21/05/01 20:23:51

    >>47
    ??
    干すとは言ってないよ?風が強いから靴しか出さないけど、仮に干したとしても排気ガスで汚れることはないよって意味。
    自動ハンネで決めつけるのは頭が良くないからやめなね。

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ