電気毛布

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • いやいや!
    • N900i
    • 05/12/20 08:55:22

    みんな最初からレス読んだのかなぁ?( ̄~ ̄)ξ
    主さんは、自分の足先にだけ当たるように敷いたり、寝るまで温めておいて消して寝るようにするって書いてあるけど。
    低温やけどって言ってる人達は最初のレスから読み直した方がいいよ。

    • 0
    • 05/12/20 07:51:33

    湯たんぽにしたら?

    • 0
    • 05/12/20 07:40:30

    知識も無く、敷き毛布の下に敷くから大丈夫(^O^)/
    と言い切る主が怖い…。
    低温火傷がどんなのか知らないのに、イメージだけでしったかは良くない。

    あと…大人の横で寝ると、親は暖かくても子供は大人との隙間が出来るので、寒いんですよ(^_^;)

    • 0
    • 9
    • りな
    • KDDI-SA32
    • 05/12/20 07:10:57

    うちは寝るまで電気毛布で布団をあたためておいて、寝る前には切ってました。
    一晩中 電源を入れて寝てたら、下の方たちがレスしてるように低温やけどを起こしますよ。

    • 0
    • 8
    • 主サンさ
    • SH901iC
    • 05/12/20 07:03:45

    低温熱傷の意味解ってる?いくら敷き毛布の下に敷いたからって火傷しない訳じゃないよ?むしろ敷き毛布の下に敷いたりと直接肌に当たる温度を低くしたのにも関わらず長時間同一部位に当たった事によって起こる火傷を低温熱傷っていうんだよ?
    本当に気を付けて下さいね。

    • 0
    • 7
    • 弱なら別にいいんじゃない?
    • SH901iC
    • 05/12/20 04:28:00

    むしろ妊娠中のが電磁波で奇形の可能性もあるけど…

    • 0
    • 6
    • 気をつけて
    • KDDI-CA31
    • 05/12/20 01:16:58

    本当に毎年冬になると電気毛布やホットカーペットで低温やけどする赤ちゃんがあとを絶たないそうです。
    大丈夫と言う過信はしないで下さいね。
    ベビー用湯たんぽ買わなくても、うちはペットボトルにお湯入れてタオルでグルグルくるんで足元に入れて温めてあげてます。
    程良くあったかですよ。

    • 0
    • 5
    • (>_<)
    • KDDI-HI34
    • 05/12/20 01:08:32

    まだ寝返りができないので余計に低温やけど危ないですよ(>_<)低温やけどは普通のやけどよりもひどいみたいだし気を付けてあげてください(>_<)前にテレビでおばさんがホットカーペットの上で2時間か3時間昼寝をしてて背中がチョットおかしいと思ったら皮膚がズルッとむけて…っていうのがやってました。低温やけどは気付かない間になってるし本当に気を付けてあげてください(>_<)

    • 0
    • 05/12/20 01:02:11

    ありがとうございます。ベビー湯たんぽも買ってないしと思い最近買った電気毛布もし使えるなら今年の冬過ごしやすいかな?と思いトピ立てさせて頂きました。低温やけどにつきましては敷き毛布の下に敷く予定でしたので大丈夫かと思われます。私の足元に敷くのはいい案ですね(^-^)後、寝る時に消すのもいいですね☆明日、旦那に提案します。ありがとうございました☆

    • 0
    • 3
    • ん~
    • P900i
    • 05/12/20 00:43:42

    子産むまで使ってたけど、産んでからは使ってないよ。

    寝るまで温めておいて、寝るとき消したら?
    それでも暖かいよ。

    • 0
    • 2
    • 使ってるよ♪
    • N900i
    • 05/12/20 00:41:04

    一緒に寝てるので私の足だけに当たるよう下に敷いてます。
    温かさが布団にこもるからチビにかかってなくても温かいみたいですよ(^-^)
    うちはこれに厚手の羽毛布団のみ。プラス、チビは肩だけのスリーパー。

    • 0
    • 1
    • かな
    • P901i
    • 05/12/20 00:36:34

    低温やけど恐くないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ