桃母*遠山ちづ子さんに一言!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/26 07:47:00

    また泊りがけでゴルフ。
    ココリちゃんは都内で留守番?

    • 0
    • 24/04/19 14:55:17

    髪型 変です
    レゴみたい

    • 12
    • 383
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/15 09:49:28

    >>376
    結婚して未だラブラブです、そんなペアは私たちだけですっていうアピールに見える

    • 14
    • 24/04/10 20:47:42

    石垣島から帰ってきたばかりで、今度は長崎にゴルフ旅行。
    3月末には山口県の旅行から帰った翌日に静岡へ一泊で出かけていた。
    ちづ子さんは体力お化けでも、旦那さんのほうがお疲れでは?

    • 18
    • 24/04/04 09:15:37

    もつ煮、もつ鍋、どちらとも違うような?

    • 5
    • 24/03/30 03:00:45

    【あいのり】桃さんの離婚前の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32568

    • 1
    • 24/03/17 12:27:44

    食品ロスを無くす意図からの簡単料理シリーズ、
    失礼を承知の上で、お雑煮も全く美味しそうには見えず、残念。
    炒めものに加熱調理向けではない普通のプロセススライスチーズを使う
    チーズの蒸し焼きも毎回独特。
    社会的な地位や名誉や立場がある旦那さんは、ちづこさんに惚れているから
    口うるさいことは一切言わず、ありがたく、ちづこさんの手料理を食べているのかと思うと、ちづこさんって偉大なお方。

    • 18
    • 24/03/13 11:59:10

    75歳で、料理の我流を治すことは今更無理。
    花の盗撮も倫理観ないまま今後も続けると思う。

    • 21
    • 24/03/13 11:40:49

    ゴルフばっかり行ってないで娘と料理教室やマナー教室通えばいいのに

    • 31
    • 24/03/13 09:28:35

    毎回、高校の同期会の幹事を夫婦で引き受けているとは、すごくマメ。

    • 11
    • 24/03/06 11:47:48

    今回は手首骨折にならず大事には至らずに済んで良かったですね。

    • 3
    • 24/03/05 08:19:50

    >>373
    子育てを理由に逃げまくってたんだろうな。
    いつも赤ちゃん抱えて。

    • 11
    • 24/03/04 11:39:01

    今は70代なかばの夫婦二人暮らしだから。
    簡単料理しか出てこないにしても、御主人は社会的な立場や地位や名誉があった方で、海外滞在中には現地でホームパーティー等、ホスト側で主催する機会があったと思われる。
    そういう時は、どうしていたかしら?
    お手伝いさんがいた?

    • 18
    • 24/03/03 12:54:54

    作られるお料理に、毎回ドキドキさせられます。笑

    • 16
    • 24/03/02 00:14:26

    >>369
    年の割によく食べるよね。
    あんなドーナツ一つも無理だわ。
    白ご飯は食べないで毎晩酒とつまみで終了?

    • 10
    • 24/03/01 06:22:33

    >>369
    見てきた、天ぷら用の粉には甘味はないからドーナッツの味にはならないと
    思うけど?お砂糖まぶして食べたらそれっぽくなるのかな?
    大変失礼ながら、当然天ぷらも下手だね。
    衣が均等についていなくてダマになっているところが天かすみたいにくっついているし、三つ葉や茄子は温度が低かったのか無駄に油を吸ってベチャーと
    した感じ。
    油切り用バッドで斜めに立てかけて無駄な油を落としてからキッチンペーパーに盛り付けたほうがいいと思うけど。

    • 13
    • 369
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/29 23:52:27

    天ぷらの衣が余ったらドーナツに

    は衝撃!!!

    • 28
    • 24/02/26 08:14:34

    牛肉卵とじ
    >見た目は悪いですが、美味しくできました

    うーん、これは失敗と思う、卵を入れるタイミングが悪くて卵とじにならず
    汁に溶けてしまった見た目。
    でも、ポジティブ精神が素晴らしい、うらやましい。

    • 15
    • 24/02/23 08:11:17

    野菜に火を通し過ぎてクタクタになった卵とじ、白ワインに合うとは意外だわ。
    さっと煮たてる程度と、蒸し焼きは使い分けたほうがいいと思う。

    • 12
    • 24/02/21 12:44:53

    お墓参りの記事
    同級生同士で結婚した75歳の御夫婦のおじさんが82歳

    • 4
    • 24/02/14 09:08:53

    持ち入り巾着、煮汁が少なすぎて全く味が染みていないように見える

    • 11
    • 24/02/12 18:43:53

    こわ

    • 4
    • 363

    ぴよぴよ

    • 24/02/10 14:30:30

    【あいのり】桃さんの自宅歴まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32367

    • 0
    • 24/02/10 09:49:34

    >>360
    鉢植えやプランターは戸建のお宅、個人の所有物。
    よく見ると鉢に支柱が立っていたり、建物の外壁が写っていたり、門や雨戸が
    写りこんでいる時がある。
    ゴルフ場や足利方面は自生している花だけど、都内で撮った写真は、ある意味盗撮?

    • 29
    • 24/02/09 20:37:03

    いつも撮影してる花はどちらの花? 
    花屋さんの花を盗撮してるんですか?

    • 17
    • 24/02/06 12:27:15

    アメーバトピックスに、
    あいのり桃の母として頻繁に取り上げられるようになったら、
    以前のような、とんでもない手料理ではなくなった。

    • 3
    • 24/01/24 14:08:17

    ちょい塩キャベツのレシピ、ちょい塩すぎて草。
    あんなちょっとの塩入れても何の保存の役にも立たないと思うけど。
    だからいつも色が悪くなってるんだね。
    お腹が丈夫で何より。

    • 47
    • 24/01/24 13:32:57

    ちづ子sキッチン最恐!
    刺し身のツマを煮ることだけは、勘弁してください…

    • 39
    • 24/01/23 20:07:45

    スタータースターターうるさいけど、
    あれただの飲兵衛用語だよね笑
    飯より先に酒とアテよこせってやつでしょ?
    ダサ。

    • 28
    • 24/01/15 22:56:08

    作りすぎたおでんに更に追加して、鍋の中身、どんどん見た目が悪くなっている。

    • 24
    • 24/01/12 20:27:22

    あんこう鍋って、あんな見た目だった?
    ゴミみたいなものは尾ヒレ?

    • 23
    • 23/11/19 08:47:29

    ゴルフ三昧、悠々自適、豊かな老後、夫婦揃って健康体、体力おばけ、
    羨ましい限り。
    お金に余裕があるから悩みなんて何もない感じ?

    • 24
    • 23/11/14 07:45:50

    旦那さんがスーパーで買ってきた品々は、食材とは呼ばず、ズバリお惣菜ばかり5品。
    それを全部味変やアレンジするって、ちづ子さんらしい。
    カツをカツ煮やカツ丼にするのはわかるけど、イカ大根煮をレンチンした蕪と合わせると味がかなり薄くなるからヘルシーなの?

    • 50
    • 23/11/10 07:58:12

    竹輪に柿を詰めたおつまみ、ありそうな無かったアイデア

    • 8
    • 23/11/09 19:58:20

    >>335
    おじやと書いてあるけど、どちらかと言えば雑炊だよね。
    ちづ子さんの手料理は作っている工程を見ただけでは、一体何を作ってるかサッパリわからないことが多い。

    • 29
    • 23/11/09 16:51:48

    雑炊、キッチンの排水口ネットにたまった生ゴミみたい

    • 45
    • 23/11/07 09:42:55

    隔世遺伝

    • 15
    • 23/10/31 08:37:02

    色褪せたちょい塩キャベツを使った自称ハムエッグ、巣ごもり卵では?

    • 20
    • 23/10/30 21:28:26

    昔住んでいた戸建て、画像の加工処理なしでそのまま外観写真を載せているけど大丈夫ですか?
    ゴルフコンペや、同窓会や、今回は昔の御近所さん達の写真、いつも全員顔スタンプなし。
    ブログに載せる事、了解得ていますか?

    • 49
    • 23/10/28 13:20:46

    ココリちゃんの為にも、どうか元気で長生きして下さい。

    去年、暗くなってから夫婦で近所に散歩に行き、私有地のチェーンに気付かず転倒して、手首を骨折しているから、もう夜間は出歩かないほうがいいです。

    チェーン撤去を求めて交番に行き、お巡りさんの姿まで写してしまい、さすがに記事削除していた件。

    • 44
    • 23/10/28 12:59:57

    ちづ子さんが、性格温厚で人畜無害で優しくて良い人とはわかるけど、
    近所のよそ様のお宅に咲いている月下美人を夜23時に撮影に行く行為は
    いかがなものかと?

    豊島区からの注意プレートまで写り込んでいるから、そのお宅の方は区役所に
    近隣住民からの迷惑行為を報告していて、プレート発行してもらったと思う。

    通報される前に、もう月下美人の撮影行為は諦めたほうがいいと思う。

    • 45
    • 23/10/23 17:37:44

    熟れすぎた柿はカラスが喜びそうですが、
    食べ物を無駄にしない、粗末にしない、という教えですかね。

    • 10
    • 23/10/19 11:55:37

    鰻とキャベツを一緒に食べる行為は、合わないと思う。

    • 21
    • 23/10/18 21:12:34

    夫婦二人の食費より、ゴルフのプレー代のほうが出費が多そう。

    • 23
    • 23/10/11 22:49:39

    たまには、食べる前のお刺身を見せて欲しい。
    豚肉とキムチは相性が良くても、刺身のツマは合わないと思う。
    薄切りロース肉より、豚バラのほうがキムチと絡んで一体感が出ると思うけど。

    • 23
    • 23/09/29 18:41:31

    ウィンナーを茹でた残り汁で野菜スープはわかるけど、肝心なウィンナーは
    いつ食べたの?
    野菜+とろろ昆布投入した写真では、一体なに作っているのか判らなかった。

    • 28
    • 23/09/19 07:43:49

    ピザのトッピングに豆とは想像付かない。
    れんこん入りの豆やひじき入りの豆、和風ピザを目指して?

    • 24
    • 23/09/16 10:09:17

    刺身のツマを使った料理は、どうしても受け付けません。生臭くないですか?
    人生の先輩に申し訳ないですがー!笑

    • 65
    • 23/09/16 09:32:27

    卵炒め、料理名の想像と全然違った。
    途中肯定は、いつもどうりグチャグチャ。
    本当は卵とじを作りたかった?

    • 25
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ