習い事

  • なんでも
    • 20
    • 丹羽長秀
      21/05/01 09:28:27

    >>16

    そんな単純な話ではないと思いますね。

    無理矢理塾に通わせたら勉強嫌いになる可能性はあるけど

    家庭で無理矢理自宅学習させても勉強嫌いになる可能性もありますし

    かと言って無理矢理やらせなかった結果
    いつまでたっても勉強せず
    どんどん遅れていく可能性もあります。

    実際、無理強いしなかった結果
    自主的に勉強するようなことなく
    3年生程度の学力のまま小学校を卒業して
    中学校で完全にドロップアウトした人を知ってます。

    人によっては、状況、家庭環境によっては
    無理矢理塾に通わせる
    無理矢理自宅学習をやらせる
    って選択肢は間違ってないと思います。

    一切勉強しないって選択肢だけは
    なしだと思ってます。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ