騒音てそんなに精神を壊すのかな…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 333

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 00:33:39



    心の問題は自分で気付かないことが多いらしい。

    例えば「産後うつ」の可能性があるとされた母親の多くが、自身が危険な状態にあることを認識できていないという結果も専門家として重視してる

    特に頑張っている時は、『弱音なんて吐けない』『赤ちゃんのために頑張らなくては』と思い、多少体調が悪くても気持ちを押し殺したり否定したりする放っておくと、疲れがたまって限界を迎えることがある。産後うつで長女殺害とか事件ありましたよね。

    • 0
    • 331

    ぴよぴよ

    • 330

    ぴよぴよ

    • 21/05/05 23:43:39

    近隣住民の生活音が気になったりして眠れない人は睡眠不足と騒音ストレスのダブルパンチ。健康を害するリスキーな睡眠環境といえるよ。


    • 2
    • 21/05/05 22:32:46

    休みの日に隣の犬を外に繋げててずっと吠え通し
    うちの部屋の真向かいに繋げるからうちの壁に向かって吠えてTVの音も聞こえなくなる
    昨日も長時間吠えてた
    怒鳴り散らしたくなるのを必死に抑えてるけど、もう限界

    • 4
    • 327

    ぴよぴよ

    • 21/05/05 21:34:35

    刺すほどは理性働くからしないけど、かなり狂う、精神おかしくなる。
    隣人の息子がバスケの練習を毎日2時間。
    しかも夜。気狂うよ、怒鳴り散らしたくなるよ。本当に。

    • 10
    • 21/05/05 19:02:19

    病むとね、普通の生活音すら「わざとだ!嫌がらせだ!」って思い込むようになる。
    そして仕返しとばかりに本当にわざと床を物凄く強く踏み付けてドスンッ!ドスンッ!ってやってり、スピーカーを床に押し付けて爆音流したり。
    しまいには留守にして誰もいなかった日まで「ドアをわざと強く閉めたりして嫌がらせしてきた!」とか言い出す。
    まぁ、うちのその上のが元々精神的に欠陥あったからそうなったんだけど。

    • 4
    • 21/05/05 18:49:32

    病みますよ。
    家のまわりをギャーギャー騒がれ 無断侵入とかポイ捨てドアバンとかされ続けると。
    今では存在もムリ。
    56せるもんなら56したい。

    • 5
    • 21/05/02 18:11:15

    結局騒音があったって確定されたの?
    インスタ見て被害者の部屋って憶測してるだけ?

    • 0
    • 322
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/02 18:09:28

    精神疾患あったんでしょ、普通の生活音もムリだったんでしょ

    • 2
    • 21/05/02 18:01:11

    我が子がギャーギャーいってるのでさえイラつくのに、他人の騒音はたまらん。

    • 16
    • 320
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/02 17:59:05

    その人の元々の精神状態にもよるだろうけど、騒音で心穏やかになる人は皆無だろうな。

    • 5
    • 21/05/02 17:57:56

    元々、根暗で病み気味の人だと刺したりしちゃうのかも

    • 1
    • 21/05/02 17:54:18

    今、道路族の父親が近所の子7、8人連れて大声出して走り回ってるよ
    大声は父親ね、子どもは奇声
    子ども達と楽しく遊んであげてる良い父親だとでも思ってそう
    黒の布マスクでいきってるけどさ、どんだけ周りに騒音で迷惑かけてるなんて想像もできない鳥頭
    私が手を出したら家族に迷惑かけるからしないけど、父親の頭に雷落ちればいいと思うよ

    • 10
    • 21/05/02 11:24:54

    狂わせるね、毎日クソガキのピアノ聞かされてごらんよ。どうしたら消せるか毎日考えてる

    • 10
    • 316
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/02 10:56:27

    昔住んでいた所の隣がサイゼリヤで、深夜のDQN車エンジンの重低音で眠れないことあったよ。

    • 1
    • 21/05/02 10:55:16

    >>307
    産経は信用ならん

    • 0
    • 21/05/02 10:53:50

    本当迷惑。●んでほしい。

    • 3
    • 21/05/02 10:31:16

    動いてる洗濯機の横で寝れる?

    • 3
    • 21/05/02 10:29:37

    我が子が1日中ずーーっと喋ってんのすらしんどくなるんだから、騒音は精神壊すだろうなー

    • 4
    • 311
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/02 10:27:17

    >>306
    うちも隣の飼い主が日曜に庭いじりしてる間、外に犬繋げててバカ犬が2時間30分吠え通し
    TVの音聞こえないしバーベキューも定期的にするし怒り沸く

    • 1
    • 21/05/02 10:20:55

    精神疾患があって音に敏感な人がいることは確かだね。こういう情報は周知した方がいいよ。

    • 4
    • 21/05/02 10:20:18

    寝る時間帯の騒音はマジでぶっ○したくなるよ。

    • 5
    • 21/05/02 10:18:49

    >>307
    匿名に言われたかねーよ

    • 0
    • 21/05/01 05:46:24

    産経新聞に新しい情報が出たよ。
    自殺した加害者の男が、隣の住人の部屋の壁をドンドン叩いてたって。
    隣の住人は被害者の部屋からの騒音は感じたことなかったって。
    5ちゃんねるや嘘のネットニュースを信じて、被害者を執拗に叩いてたバカは被害者に土下座して詫びてくださいね。

    • 2
    • 21/04/30 23:06:58

    違うトピでも書いたけど、隣のボケた外飼いの犬の夜中の叫びは精神的に参ったよ。
    犬じゃなくて飼い主にね!!!!

    • 9
    • 21/04/30 23:03:03

    うちのマンションに騒音男が引っ越して来てストレスで動悸。夕方から夜遅くまでジャイアンリサイタル。音痴のくせに大声で歌いやがって。酷い時は夜中から早朝まで。騒音で住民トラブルになり警察が何度も来てたわ。結局苦情が何件か入ったみたいで強制退去になって今は平和。眠れないと病気になるよ。

    • 7
    • 21/04/30 22:55:15

    道路族気をつけた方がいいよ(・▽・)

    • 5
    • 21/04/30 22:52:38

    >>301
    女だけど?

    • 0
    • 21/04/30 22:49:55

    >>262
    いびきは本当精神蝕まれるよ。
    本人は何も知らず気持ちよさそうに寝てると思うと余計怒りが込み上げてくる。
    体質的なものだからクレーム言いにくいし。

    • 5
    • 301
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/30 22:44:51

    >>297 パチンカスの男がママスタに入り浸る行動は、普通の事なの?

    • 0
    • 21/04/30 22:37:35

    >>50
    私も旦那のいびきうるさいから、子が8ヶ月くらいのときに部屋、別々にした

    • 4
    • 21/04/30 22:33:53

    >>298
    君は煩いと滅多刺しにするような人間なのか?

    • 0
    • 21/04/30 22:32:36

    >>297お前が頭おかしいよ

    • 3
    • 21/04/30 22:31:29

    滅多刺しにするなら防音環境整えればいいのに
    頭悪すぎる(=^ェ^=)

    • 0
    • 21/04/30 22:29:47

    >>292
    うちも。
    こっちが寝てるときでもお構いなしだし。
    育ちも悪いし、思いやりもないんだろうね

    • 3
    • 21/04/30 21:02:52

    >>272
    そういう母親はスマホかおしゃべりに夢中だよね

    • 1
    • 21/04/30 20:49:29

    狂わせるね。目の前に騒音発生源のガキがいて、誰もいなければしでかすかもしれない。

    • 7
    • 21/04/30 20:24:11

    ピアノ◯人事件ってあったくらいだからね。

    • 5
    • 21/04/30 20:21:04

    旦那の音
    殺意覚える

    育ちが悪かった

    • 5
    • 21/04/30 20:19:15

    >>282
    わかる。4階の母親がまさにこれ。その通り。

    • 1
    • 21/04/30 19:57:39

    こればかりは経験した人じゃないとわからないよ
    無神経に騒音を出されて嬉しい人なんている?
    それが定期的にうるさければ発狂したくなるよ
    犯罪まではやらなくても殺意は湧く

    • 10
    • 21/04/30 19:54:07

    休みたい時とかはかなり崩すよ。

    • 4
    • 21/04/30 19:54:02

    休みたい時とかはかなり崩すよ。

    • 1
    • 21/04/30 19:53:57

    休みたい時とかはかなり崩すよ。

    • 2
    • 21/04/30 19:53:51

    休みたい時とかはかなり崩すよ。

    • 1
    • 21/04/30 19:50:38

    前のマンションの騒音が酷かった!殺意沸く程にね。
    苦情入れると更に倍返し!警察も呼ぶ程。あちこちから煩い~って声も。
    母が亡くなり(持病と騒音?)殺す前に引っ越ししました。

    • 2
    • 21/04/30 19:43:21

    >>251
    室内で騒いだり走り回ったりは普通に無しでしょ…
    前に同じマンションで遊び行った家のママが子供が部屋で走ったり大声出しても何も注意してなくてあの騒音張り紙(マンションの掲示板に貼られてた)はこの家向けだったんだって確信したわw

    • 5
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ