都合のいい時だけ近づいてくるママ友

  • なんでも
    • 25
    • 匿名
      21/04/30 09:22:52

    具体的に教えてもらえるとアドバイスがしやすい。
    私はベタベタした人間関係が苦手だからそれでよいかも。
    私も頻繁に連絡するママ友なんていないよ。学校でも一人だしそれでいいと言うかあたりまえじゃない?
    だって子供の友達の親だよ?自分の友達じゃない。そこを勘違いしてる人が多いよね。

    言い方がわるいけど私は個人的に良い歳した大人の女性に「ちゃん」付けで呼ぶのには抵抗がある。下の名前で呼ぶのは良いとしてせめて「さん」付けかもしくはあだ名かな?
    だって、子供から見たら滑稽だと思うよ。気持ち悪い。
    私は子供に「ちゃん」付けで呼ばれてるところを見られたくない。親として恥ずかしいわ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ