癖毛の皆様、縮毛矯正は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • 立花宗茂

    • 21/04/30 08:14:47
    8ヶ月前に当てたけど、次どうしようか迷い中。アラフォーだからストレートより自然にウェーブあった方がいい気がしてきた。縮毛当てても結局いつも巻いてるんだよね。いつも前髪はあてないし。

    • 2
    • No.
    • 28
    • 甲斐宗運

    • 21/04/30 08:08:49
    >>25
    2ヶ月おきにカラーもしてますが傷んでないです。
    ケア材入れてもらってるのと、トリートメントもして貰ってるので2ヶ月置きに縮毛とカラー同時にしても傷んでないです。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 立花宗茂

    • 21/04/30 08:06:30
    私も5月にするー。でもね、癖が強いと生えてききた毛はクルクル毛なんだよね。だから半年かそれよりも早くにまた縮毛矯正しに行かなきゃならないんだよね…。
    癖毛ってお金と時間かかるからほんと面倒だよね。

    • 2
    • No.
    • 26
    • 浅井長政

    • 21/04/30 08:04:25
    私は必ず5月後半にかける!
    梅雨と夏対策。夏の後半はきになると結んじゃう。

    みなさんカラーしていますか?
    カラーすると痛みが酷くて…
    若いときはまっすぐで黒髪でも良かったけど、年齢的に少しだけ明るくしたいんですが痛みが酷くなります…

    • 1
    • No.
    • 25
    • 浅井長政

    • 21/04/30 08:04:20
    私は必ず5月後半にかける!
    梅雨と夏対策。夏の後半はきになると結んじゃう。

    みなさんカラーしていますか?
    カラーすると痛みが酷くて…
    若いときはまっすぐで黒髪でも良かったけど、年齢的に少しだけ明るくしたいんですが痛みが酷くなります…

    • 0
    • No.
    • 24
    • 後藤又兵衛

    • 21/04/30 08:04:20
    半月前にかけてきたよ
    6ヶ月ぶりだったから根本からうねうねだった
    天パなだけで美容院代がかかるよね
    悩みなきサラサラヘアー羨ましい

    • 1
    • No.
    • 23
    • 一条兼定

    • 21/04/30 08:01:38
    >>20
    うん、そう思うよー!
    私は、うねり凄くて一回かけてみたら半年は持ったからまたやりたい。

    • 1
    • No.
    • 22
    • 甲斐宗運

    • 21/04/30 08:01:23
    >>19伸びて来たとこを2ヶ月おきにかけてます。
    毛先は4ヶ月おきにデジパもかけてる。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • No.
    • 20
    • 甲斐宗運

    • 21/04/30 07:59:46
    >>7縮毛矯正はかけたとこは半永久だと思うけど。
    20年以上かけてるけどそんなことなったことないから美容院変えた方が良さそう。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 霧隠才蔵

    • 21/04/30 07:58:22
    >>18
    2ヶ月で?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 甲斐宗運

    • 21/04/30 07:57:20
    今月かけたから次は6月にかける。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 柴田勝家

    • 21/04/30 07:42:06
    そろそろ限界って時にするからあんまり梅雨を意識してないかも

    • 1
    • No.
    • 16
    • 直江兼続

    • 21/04/30 07:29:51
    >>12
    わかります…
    私は40歳近くなってきた頃から後頭部からやたら汗が出ます。
    髪の毛がボブだから襟足がじっとりで恥ずかしい…

    • 1
    • No.
    • 15
    • 足利義輝

    • 21/04/30 07:27:07
    >>7
    暫く縮毛矯正を休んで、その代わりにトリートメントに通って、髪の毛の状態を良くしてあげて。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 霧隠才蔵

    • 21/04/30 07:00:14
    >>13
    6時間!?
    お疲れ様ー

    • 0
    • No.
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)

    • 21/04/30 06:56:35
    昨日かけましたー!
    量も多く長いので6時間かかりました。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 真田昌幸

    • 21/04/30 06:49:53
    私は梅雨より自分の頭汗でクセが出るので、頭汗かく前の四月にかけるよ!
    45歳すぎたら首から下にはあまり汗かかないのに頭から滝のような汗。

    • 2
    • No.
    • 11
    • 毛利元就

    • 21/04/30 06:47:47
    昨日やってきたー!
    これでしばらくはストレスフリー!
    前髪は2ヶ月後にまたやるけどね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 上泉信綱

    • 21/04/30 06:42:54
    >>7
    それ髪の毛が傷んでるんだよ。美容院を変えるより縮毛矯正を休んだ方がいいよ。

    • 2
    • No.
    • 9
    • 馬場信春

    • 21/04/30 06:29:47
    >>5
    私もおばさんになりかけだから、縮毛矯正よりゆるく巻いてもらうほうが良くなった。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 霧隠才蔵

    • 21/04/30 06:28:54
    コロナでサイクル変わってしまったんだよね… 2月にしたからどうしよかな。確かに梅雨だよね…

    • 0
    • No.
    • 7
    • 上杉謙信

    • 21/04/30 06:20:42
    最近の縮毛ってすぐにとれるし
    しっかりと矯正されてない様な気がします
    とれた後は悲惨なくらいパサパサで癖が余計に酷くなって行く様な感じなんですが
    美容院変えた方がいいのかな

    • 1
    • No.
    • 6
    • 足軽(旗指)

    • 21/04/30 06:14:06
    12月にやったけど、そろそろやりたい。
    いつも半年は持つのに、前髪がうねりまくり。
    マスクの蒸気のせいかな。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ルイス・フロイス

    • 21/04/30 06:11:27
    毎年梅雨入り前にやってたけど、オバサンだからやめた

    • 1
    • No.
    • 4
    • 吉川元春

    • 21/04/30 00:46:45
    6月か7月に全体やる
    前髪は半年毎にやる

    • 0
    • No.
    • 3
    • 尼子晴久

    • 21/04/30 00:38:16
    この前かけたから、様子見だなー

    • 0
    • No.
    • 2
    • 今川義元

    • 21/04/30 00:37:23
    今月前半に行ってきた。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 鈴木重秀

    • 21/04/30 00:36:14
    何月とか決めてない
    クセが出てきたなと思ったらする

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ