3人目も女の子。もうこれ以上はつくれない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/29 15:48:06

    うちも3姉妹だよ。
    お下がり使えるし、何だかんだ上の子たちお手伝いしてくれるから助かるよ!

    • 7
    • 21/04/29 15:52:02

    うちの三姉妹です。旦那は男の子が欲しくて産み分けも頑張ってみたけれど、女の子でした。はじめは「また女か~」って思ったけれど、これがもうスーパーミラクルカワイイ!!!上二人もものすごくカワイイ!って思って育ててきたけれど、三人目は何故か顔面偏差値が高くて、愛嬌も良く、姉たちも溺愛していて、いまやかけがえのない存在です。心から「産んで良かった」と思っています。主さんもきっとそう思える日がきますよ。大丈夫です!

    • 12
    • 21/04/29 16:15:04

    うちは旦那と旦那の親が男の子希望だよ。
    プレッシャー半端ない

    • 2
    • 21/04/29 16:16:01

    性別でそんなにショックうける人は、妊娠したらダメだと思う

    • 21
    • 21/04/29 16:17:03

    産み分けしたらよかったじゃん。絶対じゃないけど

    • 2
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 21/04/29 16:17:13

    うち三姉妹だけど、確実に男の子授かれるなら4人目いくわ。

    • 7
    • 21/04/29 16:17:57

    女の子だとしても育てる覚悟決めてから作るべき
    女の子なら捨てるって可哀想すぎる
    命をなんだと思ってるわけ
    妊婦だから今メンタル不安定なのかもしれないけどさ。

    • 7
    • 21/04/29 16:18:53

    >>17
    そっか。
    こういう言葉は心の中にしておげば良かったね

    • 7
    • 21/04/29 16:18:57

    うちも三姉妹いる
    お腹の子も女の子ぽいね~て今の所言われてるから4姉妹になる予定よ
    ショック受けるなら2人で辞めてたら良かったのに。

    • 11
    • 21/04/29 16:19:51

    命で遊ぶ釣りほどつまんないものはない

    • 15
    • 21/04/29 16:20:18

    知り合いにいる。3人も女いらなかったってよく言ってる。産むなよ

    • 4
    • 21/04/29 16:20:28

    知り合いにもいる。男の子望んでたけど三姉妹だった。でも末っ子はかなり可愛いみたいだよ。

    逆に女の子望んで4人男の子も知ってる。こればかりは仕方がないねーと諦めてたわ。

    • 2
    • 21/04/29 16:20:59

    いいなーーーーわたしもう産めないから子ども一人っ子だよ。羨ましい。こう言っちゃなんだけど何でこういう人が妊娠できるんだろって思っちゃうよね。

    • 4
    • 21/04/29 16:21:14

    >>38
    でも実際にいるよ。ショックで鬱とかさ。私には理解できないけどね。

    • 4
    • 21/04/29 16:21:55

    いいじゃんー
    三姉妹!可愛いー
    うちは、男の子二人。
    可愛いよ、我が子だもん。
    気性も穏やかで育てやすかったけど…

    女の子育ててみたかったなー

    • 4
    • 21/04/29 16:22:06

    これだから性別に拘る人、大嫌い。

    • 13
    • 21/04/29 16:22:59

    そんなショックを受けて
    生まれてくる子、気の毒だね。

    自分の意思で子作りしたなら
    ショックなんか受けるな!

    • 11
    • 21/04/29 16:24:17

    産み分けしなかったの?
    てか、五体満足なら性別なんて関係ないのにと思うけどね。

    • 3
    • 21/04/29 16:24:32

    逆もいるよね、3人男の子の人。
    そもそも、性別なんてどっちになるかわからないんだから、どちらになっても喜ぶべきなんじゃないの?
    男の子しかいらないとか、女の子しかいらないって、なんなの?
    子供を何だと思ってるの?

    • 16
    • 21/04/29 16:26:22

    三人目特別可愛いと聞くけど、好みに合わないと
    いらないになるんだ。いろんな人いるな。

    • 5
    • 21/04/29 16:26:44

    うち4人目で男の子産まれた
    同じタイミングで友達も4人目で男の子産まれてて
    お互い4姉妹希望だったから結構ショックだったな
    我が子は可愛いけど服見てても男の子の物ってなんも可愛くないしつまんない

    • 3
    • 21/04/29 16:28:40

    私も三姉妹の末っ子。親は男の子希望。
    同じ年のいとこが男の子で叔母さんからもあなたが男の子だったらねーとか言われてそれこそうっせーわ!だったよ

    • 1
    • 21/04/29 16:31:18

    お腹の赤ちゃんの方がこんな母親でショックがってるよ
    命を何だと思ってるの?

    • 9
    • 21/04/29 16:32:18

    大人になったらその子が活躍したりするよ
    今は想像できないだろうけど。
    それからうちは三姉妹みんな男の子産まれたよ

    • 1
    • 21/04/29 16:33:05

    私が三姉妹の末っ子なんだけど
    親が男の子ほしくて3人目作ったのに
    女だったからガッカリしたんだろうな
    って思ったら悲しい

    • 2
    • 21/04/29 16:34:13

    もうやめなよ。
    うち姉妹だけど、男の子の為に頑張らないよ。
    姉妹仲良しだし、男の子生まれたところで、夫が土日休みじゃないから、スポーツとか一緒にできないしね。
    夢見すぎだよ。
    小姑2人も要らないだろうし。
    お金があるなら何人産んでもいいけど、お金ないのに性別にこだわる人って、本当にバカだなって思うよ。
    うちは下の子がやっと来年小学生になるし、楽しみます。

    • 4
    • 21/04/29 16:35:21

    >>49
    バカみたい。

    • 8
    • 21/04/29 16:37:01

    なんでそんなに男の子欲しかったの?お世継ぎが必要だったの?

    • 1
    • 21/04/29 16:38:35

    親友が上4人女の子の4番目。
    弟君がいる。
    親友のお母さん、頑張ったよね。
    ただ、上の4人にもちゃんと愛情かけてた。
    お手伝いさんもいるような家だったし。

    • 2
    • 21/04/29 16:38:39

    野良猫の出産も教えなくても育てるのに。
    人間は偉そうなのに馬鹿だな。

    • 4
    • 21/04/29 16:39:01

    >>27理想?三姉妹なんて最悪だわ。男の子一人はいないと。

    • 3
    • 21/04/29 16:39:21

    やることやっといて、いざ性別わかったら簡単にショックだのいらないだの言うなら最初から一人前にセックスするなよ。
    男の子も女の子も大切だよ。
    命を性別で測る人ってほんと幼稚だわ。
    子供が欲しいのは自分を良く見せるアクセサリー感覚なのよね

    • 6
    • 21/04/29 16:39:58

    >>59
    そんなの人それぞれでしょ。

    • 1
    • 21/04/29 16:40:23

    >>59
    いらね

    • 1
    • 21/04/29 16:41:50

    うちは3人目で男の子だったけど、そもそもどうしても男の子がいいとか、女の子ならいらないとか産み分けとか…そんな感じなら作らない方がいいと思ってる。
    性別の希望があるのは理解できるけどさ、選べないことだしそういう運命なんだよ。
    ちなみに私自身三姉妹なんだけど、うちの両親は男の子がいいとかショックとかガッカリとか、絶対そんな事は言わなかったよ。

    • 8
    • 21/04/29 16:42:03

    こればかりは、旦那の種次第だからね。主さんのせいじゃないよ。
    Y染色体をもつ、おたまじゃくしちゃんが弱かったっていうことでしょう。
    養子に出すにせよ、上のお子さんが傷つかないようにね!
    ママは男の子が欲しくて赤ちゃんが弟じゃないからいらない!ってしたんだと知ったら、悲しむ。

    • 4
    • 21/04/29 16:42:06

    >>62
    はいはい、子供からお前みたいな親いらね、と思ってるから心配すんな

    • 1
    • 21/04/29 16:48:13

    >>38
    でも、これが男の子3人になる、男が3人とかいらない。
    ってトピなら、ママスタの人達はここぞとばかりに賛同して男の子をまるで犯罪者かの様にディスるからね。

    • 5
    • 21/04/29 16:49:54

    え、なに呪われてるの?昔何かやっちゃったとか?

    • 2
    • 21/04/29 16:50:00

    そのどうしても男の子が欲しいとか女の子が欲しいからって理由で子どもを作る人って信じられない。

    皇室でもあるまいし、名家でもないんだろうし。

    • 10
    • 21/04/29 16:57:16

    なんでそんなに男の子が欲しいの?
    跡取りとか必要な立派な家庭?

    • 0
    • 21/04/29 17:00:20

    姉妹いいよー!

    • 2
    • 21/04/29 17:05:28

    私は逆で3人男の子

    女の子への憧れが強くて3人目は生まれるまで知らせないでって先生に言わないでもらった
    生まれて見せてくれた時にアレついてるの見てショックだったけど
    でも、やっぱり我が子はかわいいよ

    女の子は普段の洋服やオモチャ、七五三や成人式とか楽しみいっぱいあるから楽しそうでいいな。



    • 1
    • 72
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/29 17:08:29

    男の子じゃない理由で里子に出された妹が居ると知った姉妹はショックだね。結婚観も変わりそう

    • 2
    • 21/04/29 17:09:28

    親戚が長男の嫁で男の子を絶対産んでほしいと言われてて3人女の子で男の子生まれず離婚、再婚して双子の男の子産んだ時はびっくりした。

    • 3
    • 74
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/29 17:20:01

    元気に生まれてくれればよくない?
    希望通り男の子ができたとしても、希望通り育たないこともあるよ。

    • 4
    • 21/04/29 17:22:54

    三姉妹キツいよね。
    でももう腹をくくるしかない!

    • 2
    • 21/04/29 17:23:01

    >>68
    やっぱりまだ田舎でも都内でも代々続いてる家は男の子を必要とされるよ。うちは旦那の家が代々続いてる家だからすごいプレッシャーだったよ。今は男の子3人産んだからか、すごい大事にされてる。男の子産めなかったらどんな扱いされたのか怖いよ。気にしないとこは気にしてないし羨ましいよ

    • 3
    • 21/04/29 17:23:48

    女腹なんだよ、諦めな。
    あと、旦那の精子も良くないんだよ。

    • 2
    • 78
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/29 17:26:31

    羨ましいけどね。うち男の子7人、、、
    めっちゃ臭いで。笑
    ファブリーズ使いまくりの日々よ。
    お米も毎日一升炊いてるし。肉はキロ単位

    女の子なら色々なタイプの子になるかもしれないし
    1人ぐらい男になりたいって子も出てくるかもしれないし。うちはそれを密かにきたいしてるけど皆んな女の子が大好きみたいで儚い夢だよね。

    主を選んで来てくれた子だから男の子にはできない幸せを運んで来てくれるはずだよ。
    今も目の前でご飯前だというのに袋ラーメンを2袋分食べてるよ、、、
    パンなら1斤食べるしでも幸せだけどね~。

    • 5
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ