義母から「息子は元カノと結婚すればよかったのに」と言われる

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 21/04/29 09:03:56

要介護2の義母と期間限定で同居中です。
義母は施設に入っていたのですが他の入所者と深刻なトラブルを起こし実質追い出されました。
別の施設に入るため待機中なので期間限定で同居中です。
義母は口を開けば私への文句ばかり。

「うちの息子は元カノと結婚するべきだった。そうしたら難聴のカ#ワの孫なんて産まれなかったのよ」
「元カノの家族とは家族ぐるみのお付き合いしてたのに、元カノは息子の親友と電撃婚してしまったのよ。お嫁入り道具用意してたのに。あんたにあげるつもりはないから私が使ったのよ。あの洋タンスがそうよ。」
「孫の変な発声方法止めなさいよ!ああ!だから息子は元カノと結婚すべきだったのよ!カ#ワの孫なんて産んじゃって。」

毎日毎日グチグチぶつぶつ。
娘は難聴ですが聴覚障害者向けの大学入学に向けて頑張っている真面目な子です。
娘のことまで悪く言われるのは耐えがたい。
夫にも言いましたが、
「娘は難聴だからどうせ聞こえないよ。期間限定だし我慢して」
心療内科でも「お義母さんは老いに耐えられないのよ。期間限定なんだから歩み寄ってあげてね」
と糞アドバイスばっかり。

今日も絶望の1日が始まります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上杉謙信
    • 21/04/29 09:05:41

    やっすいアパート探し出して、そんなに不満なら出てってくださいねと追い出す。

    • 20
    • 2
    • 三好長慶
    • 21/04/29 09:05:56

    いやいや、主が割り込んで奪ったならまだしも、息子が捨てられたんじゃんね。

    • 66
    • 21/04/29 09:08:05

    主もその診療内科でカウンセリング紹介してもらってそこでイライラを吐き出したらどうかな?
    費用はもちろん義母の貯金から。
    毎回聞いてもらってスッキリして帰ってくればいい。

    • 6
    • 21/04/29 09:08:15

    今度言われたら「元カノ正解だわ、私が貧乏くじ引いたわ」と聞こえるように表情変えず冷静に呟く。
    だいたい孫娘に〇タワ呼びされた時点でキレるけど私なら

    • 58
    • 5
    • 戸沢盛安
    • 21/04/29 09:09:03

    期間限定だから何!?って話よね
    期間限定で我慢してくれるなら主も言いたいこと言っちゃえ!

    • 24
    • 6
    • 山県昌景
    • 21/04/29 09:13:14

    期間限定?期間限定ならさっさと終了させろよ
    くそやろーだね、姑も旦那も
    我が子より母親かよ

    • 20
    • 21/04/29 09:15:09

    元カノは息子の親友と電撃婚してしまったのよ。

    元カノひでぇ女で草w

    • 29
    • 8
    • 浅井長政
    • 21/04/29 09:16:25

    よし、義母しかいないところで義母の耳元で、思いつく限りの暴言をささやこうか…
    義母が他の人に訴えても、ボケてるんだから誰も信じない。

    • 15
    • 9
    • 吉川元春
    • 21/04/29 09:16:41

    義母のウザさを見抜いて電撃婚で逃げたなら元カノ賢い

    • 57
    • 21/04/29 09:17:48

    とりあえず娘連れて実家に帰るけどね。元カノに介護してもらえばいーじゃん(笑)

    • 27
    • 21/04/29 09:19:30

    元カノとの婚礼家具を旦那側が用意するキモさ。
    主の親よく許したね

    • 17
    • 12
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/29 09:20:23

    「私もこんなクソババアがついてくるなら、元彼と結婚したらよかった。元カノさんもお義母を見てるから他の人と結婚したんじゃないんですか?」とか、言ってあげれば?
    我慢する必要とかないでしょ。

    • 36
    • 21/04/29 09:24:40

    義母もだけど、娘をどうせ聴こえないっていう旦那に不信感しかない。
    耳は聴こえなくても理解してるよ。大学受験する賢い娘さんだもん。
    心療内科も愚痴聞いてくれるとこじゃないから、義母にはとにかく聞き流す、返事は全てはいはいそうですね〜で済ます。早く次の施設が見つかりますように。

    • 37
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/29 09:28:05

    これクソババア以上に妻子を守らない旦那の方がどクズ

    • 40
    • 21/04/29 09:28:49

    その元カノに旦那は捨てられたんだよね?笑

    • 24
    • 21/04/29 09:29:09

    期間限定でも辛いですよね。腹立つ。
    『元カノは賢いですねー!私もお義母さんみたいな人がいると知ってたら結婚してないですよー。』って返したい。

    • 36
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/29 09:29:23

    私も。義母より旦那を許せない

    • 20
    • 21/04/29 09:30:28

    全部録音して義母と旦那の枕元で流し続ける

    • 13
    • 19
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/29 09:32:17

    二人きりの時に義母が病むくらいグチグチぶつぶつ言ってやれ。旦那に何かチクられても、知らない、また私のこと悪く言ってるだけでしょ、認知症が進んだんじゃない?で通す。ケアマネにも悪者にされて困るんですーって言っとく。

    • 5
    • 21/04/29 09:34:20

    ボケ老人の戯言だと思う

    • 5
    • 21/04/29 09:35:06

    ショートステイをさせる

    • 2
    • 21/04/29 09:35:09

    >>16
    いや本当に。
    それくらい言い返して良いと思う。
    その元カノ賢いですね!私もそうすれば良かった。って言ってやれ。

    • 9
    • 21/04/29 09:35:45

    娘は難聴だからどうせ聞こえないよ。期間限定だし我慢して

    旦那の言い方…

    • 22
    • 21/04/29 09:37:20

    別の施設からも追い出されたりして。
    そういう婆さんは長生きするよ。

    • 12
    • 21/04/29 09:38:12

    気使う必要ないんじゃない?
    そこまで言われたら、じゃその元カノに連絡して面倒見てもらえば?とか普通に言っていいんじゃない?孫のことまで悪く言うなんて人としてどうなんですかね?最低だと思いますよ。とか。
    旦那に何か言われたら、なんで黙って耐えなきゃいけないの?あなたが向こうを黙らせられないから自分で対応してるだけって。

    • 12
    • 26
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/29 09:40:20

    難聴でも肌に感じ言葉の棘ってわかるよ。
    視線でも表情でみわかるんだから。

    旦那は今まで自分の子供の何を見てたの?

    義母がいる間は娘の為に別で暮らすわ。
    同類の旦那が面倒見ればいいわ。

    • 16
    • 21/04/29 09:40:31

    >>23
    流石、その義母に育てられただけのことはあるね。
    親が親なら子も子だわ。
    旦那も終わってる。

    • 5
    • 21/04/29 09:42:26

    カ#ワ って何???

    • 4
    • 21/04/29 09:43:01

    ケアマネさんに相談したら?
    娘さんの事考えたら少しでも家から追い出しておかないと心病むだろうし勉強に集中できないよ。
    ショートとデイと活用できるものはないか相談するのはいいと思うよ。

    • 4
    • 30
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/29 09:43:59

    >>28
    差別用語。

    • 0
    • 21/04/29 09:44:55

    >>28
    ハンディキャップある方への差別用語よ。

    • 0
    • 21/04/29 09:45:20

    そんなだから追い出されたんだろうね。確かに老いも影響してるのかもしれない。年取ると嫌な部分が強調されてくる人もいるから。ばあさんよりも、旦那さんの言葉が引っ掛かるわ。さすが親子だね。

    • 5
    • 21/04/29 09:45:30

    感じ悪いこと言われたらその都度罰金!だって犯罪だから

    • 3
    • 21/04/29 09:45:59

    >>30
    最初っから読んだら書いてる人いたね。
    わたしはその差別用語知らないけど
    自分の孫にもそんな事言う義母すごいな、、
    あとどれくらい一緒に居なきゃいけないの??

    • 1
    • 21/04/29 09:46:55

    離婚してやるから元カノ連れてこいよ。って義母に言いたいね。むかつくババーだ

    • 4
    • 21/04/29 09:48:28

    そのクソ親子いる? 捨てちゃえよ気分悪い。
    義母よりも旦那に腹立つよ、娘悪く言われてるのにどうせ聞こえないって許せない。

    • 18
    • 21/04/29 09:48:47

    期間限定は本当なの?
    同居で済むならラッキーと思ってるような義母と旦那だね

    • 3
    • 21/04/29 09:54:30

    こういうお婆さんは、例え元カノと
    息子が結婚していても、
    捨てられます。

    • 1
    • 21/04/29 09:55:31

    >>34
    新しい施設にはいれるまで。
    夏ぐらいまでに入れるといいですねーだって。

    • 1
    • 21/04/29 09:56:21

    >>24
    やめてよ...

    • 2
    • 21/04/29 09:58:19

    嫁入り道具は普通嫁側の親が用意するものだし、息子の友達と結婚してしまう元カノに好意を抱いてる義母もちょっとイヤだいぶイカれてるね。

    • 9
    • 21/04/29 10:01:59

    次の施設で何かあっても今後同居はしない。するなら私は娘と出ていく。
    万が一また追い出されて同居させてほしいなら、娘に誠心誠意謝ってからじゃないと話は進めさせない。って旦那と姑に言っておいた方がいいよ。

    • 15
    • 21/04/29 10:04:29

    聞こえないって、旦那も旦那だわ。
    私なら旦那がいないところで、「黙れよ」って耳打ちしちゃうかも。
    介護されなきゃ生きていけないんでしょ?
    「とっとと施設帰れよ、くそばばあ」とか。
    耳打ちしてやれ!

    • 9
    • 21/04/29 10:04:50

    どのような症状で要介護2なの?

    • 1
    • 21/04/29 10:05:07

    寝てるばばぁの横にそのタンスを移動してあげたら?!

    • 4
    • 21/04/29 10:06:11

    >>7
    ほんとだよねー笑笑
    旦那と親友と二股してたのなか?
    そんな子が良かったってウケるんですけど笑笑!

    • 6
    • 21/04/29 10:07:57

    旦那のいないとこで耳元でババアさっさと出て行けやと囁く
    旦那にチクられたらお義母さんボケたんじゃないのとシラを切る

    • 8
    • 21/04/29 10:08:42

    旦那に腹立つわ。自分の娘だろうが。

    • 5
    • 21/04/29 10:09:04

    夏まで我慢とか地獄すぎる…

    • 0
    • 21/04/29 10:09:05

    そんなに私が気に入らないなら離婚して出て行きましょうかって言ってみて

    • 4
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ