女児を保護 中1女子2人に感謝状 千葉市

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/04/28 15:24:51

2021年4月28日 18時28分

迷子の女児を交番に送り届けたとして、千葉中央署(篠塚大剛署長)は26日、いずれも千葉市中央区の市立葛城中学校1年、沢永真愛(まちか)さんと大橋咲希さんに署長感謝状を贈った。2人は、迷子を救った小学生に感謝状が贈られたニュースを前日に見ていたため、「勇気を出せた」と振り返った。

同署などによると、2人は6日午後3時ごろ、同区新宿1の新宿公園で、3歳と7歳の女児が2人だけで公園を出る姿を心配し後を追った。不安そうな表情の女児たちに「どうしたの」と声を掛けると、3歳の女児が迷子だと判明。約2時間にわたって一緒に家を探したが見つからず、同署千葉駅前交番に送り届けた。行方不明届が出ていたため、女児は交番で無事に母親と再会できた。

2人は家を捜索中、女児をだっこしたりして不安を和らげたという。感謝状を受け取った沢永さんは「困っている人を見かけたら積極的に話し掛けたい」、大橋さんも「女の子が無事にお母さんと再会できて安心した」と笑顔を見せた。篠塚署長は「勇気を持って声を掛けてくれてありがとう」と2人の連携プレーをたたえた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/28 17:00:16

    これ、いい話なのかな…

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 宇喜多直家
    • 21/04/28 16:57:59

    いいお嬢さんたちだね。女児たちの命を救ったと言っても過言ではないな。

    • 0
    • 21/04/28 16:55:44

    >>4
    なんで7歳の子にはないのかな?
    7歳で迷子に気がついて凄いのに

    • 0
    • 9
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/28 16:52:58

    母親は放置して帰ったの?
    たまに放って行くからね!って言って本当にどっかに行くママいるよね

    • 0
    • 21/04/28 15:52:07

    旭川のいじめみたいなことする最低な性悪もいるけど、このまま真っ直ぐ育ってほしいと思える子達もいるんだよなあ。

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 21/04/28 15:48:22

    二時間なら最初から警察へ

    • 0
    • 21/04/28 15:45:57

    事故に遭ってた可能性もある。素晴らしい子供が多くて良いね!

    • 1
    • 4
    • 本多小松
    • 21/04/28 15:43:05

    7歳の子にも感謝状を

    • 2
    • 21/04/28 15:38:42

    7才の女の子も拍手だわ~

    • 2
    • 2
    • 今川氏真
    • 21/04/28 15:37:46

    最初から交番にいけばよかったね

    • 0
    • 1
    • 真田信幸
    • 21/04/28 15:36:02

    2時間も歩いて探し回ったらしいね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ