ガストで生ゴミの上でハンバーグを解凍している写真が衝撃的過ぎると話題に

  • なんでも
  • 足軽(長柄)
  • 21/04/28 15:20:41

【衝撃写真!】ファミレスのガスト「生ゴミの上」で“大人気ハンバーグ”を解凍中…運営会社が全面謝罪

「初めて見たときは、とても驚きました。でも、これが一度や二度ではありません。何度もこういった光景を目にし、明かすことにしたんです」

 そう話すのは、福岡県北九州市にある「ガスト小倉城野店」の関係者だ。2020年10月に初めて目撃した「衝撃の光景」に憤っているという。

「小倉城野店のバックヤードには大きなごみ箱があって、そのごみ箱の上に、なんと調理前の冷凍ハンバーグが置かれていました」(ガスト小倉城野店の関係者、以下同)

 この関係者から本誌に提供された店舗内写真(冒頭の写真)には、ごみ箱と3つの食品ケースが写っている。周囲には段ボール箱が無造作に重ねられ、衛生面で優れた環境とは、いえなさそうだ。そして、右端のケースの袋の中にはたしかに、ハンバーグがいくつも重なっているのが見える。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1dbb168a544f9a18561750a648f1ad6b1c22c8f7

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 209
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/29 11:24:15

    >>203
    ですよね
    私も4ヵ所の飲食店で働いたことあるけど
    どこもここには書けないようなことばかり
    おかげで外食しないと言うよりできなくなりました

    • 0
    • 21/04/29 11:23:35

    >>203回転率重視の忙しい調理場で働いてたらよくわかるよね

    • 1
    • 21/04/29 11:23:00

    このくらいで騒いでる人達は逆に病気だよ
    精神科に行きなさい

    • 2
    • 21/04/29 11:22:25

    >>189
    飲食でバイトしていた上司が言ってたけど、ネズミとゴキブリもすごいし、あんなん見たら外食はできひん、子供には絶対行ったらあかんで!
    でも俺は気にしないから行けるけどな 笑って。

    • 0
    • 21/04/29 11:19:55

    >>13
    バックヤードって書いてますね
    バックヤードは外じゃないです

    • 2
    • 21/04/29 11:15:20

    別にこれはギリセーフでしょ?
    ケース使ってるし

    • 2
    • 21/04/29 11:11:39

    >>189
    もう外食しない方がいいよ
    嫌味とかではなく本当に清潔で衛生面で何も問題ない飲食店なんてほとんどないから。
    自炊が1番よ

    • 5
    • 21/04/29 11:01:47

    >>184
    男前過ぎるw

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 21/04/29 07:03:58

    高校時代、先輩が某ファストフード店でバイトしてたけど、シェークの機会が故障したとかで、シェークが入ってる機械に普通にドボンと腕突っ込んで直して、何事も無かったかのようにそのシェーク販売してたって言ってたわ。
    それ聞いてからそこのシェークは飲めなくなったな。

    • 0
    • 21/04/29 05:26:39

    試食販売のおばさんがトイレの手洗い場で野菜を洗ってたのは衝撃だったな。
    そのスーパーは大手なんだけど古くてトイレも手洗い場も汚かったよ

    • 0
    • 21/04/29 05:12:32

    まだいい方ですよ。
    昔バイトしてた中華料理屋では客が残したご飯を口をつけてないとこだけ寄せ集めて炒飯にしてましたよ。

    • 0
    • 21/04/29 04:55:42

    これは全然マシ
    前に一瞬弁当屋さんで働いたけど管理なんて何もなかったよ
    冷凍の賞味期限なんて無いようなもの
    大きい冷凍庫にグチャグチャに色んな物が入ってる
    袋からこぼれ落ちた揚げ物とか転がってる
    日替わりなんてその中から適当なの拾って詰め合わせて作る
    調理工程も不衛生
    レジでお金触っても手を洗わない
    嫌過ぎて通報して辞めたけどその後すぐ店潰れた

    • 5
    • 21/04/29 04:43:02

    関係者=内部告発ですか?

    • 0
    • 21/04/29 04:41:20

    私は嫌だな。
    このハンバーグは大丈夫だとしても、こんなこと平気で出来るなら他の衛生面も心配になる。

    • 1
    • 21/04/29 04:39:28

    私の働いてた中華料理店が、作り置きした大量のチャーハンを大きなプラスチックのザルに入れて、料理人達がタンを吐き捨ててる床の上に直に置いてたけど、そういうレベルの話かと思ったらまだ許容範囲だった。

    • 0
    • 21/04/29 04:28:25

    大袈裟な。暇かよ。

    • 3
    • 21/04/28 21:45:17

    >>189
    こういう人って外食一切しない方がいいよ
    海外旅行とかも絶対無理だろうね

    • 6
    • 21/04/28 21:44:08

    ガチの生ゴミの上かと思ったし、ハンバーグも直に置いてるんじゃないしこれくらないならまぁ大丈夫かな

    • 15
    • 21/04/28 21:40:42

    >>149
    そうそう
    そりゃゴミ箱の上に置かない方がいいけど、こんなの騒ぐレベルじゃないよね
    ありえない人は一生外食無理でしょ
    コンビニだっておでんに虫が飛び込んでるの有名だし

    • 15
    • 21/04/28 21:40:04

    ガストより、ここに書いてあるコメントの方が恐ろしいんだけど。
    きちんと衛生面しっかりしない適当なお店はコロナと共に潰れて欲しい

    • 5
    • 21/04/28 21:20:17

    >>174
    私も働いていたけどマニュアルでかなり厳しくされていたし従業員も皆きちんと守っていたよ
    ドリンクのカップとか落ちたら捨てるし、捨てるのにも素手で拾うのはダメで専用のトングで拾ってた
    食品はかなり厳しくてダンボールに入っていても床に直置きは禁止だった
    輸送の時は直置きされてるだろうに...

    • 1
    • 21/04/28 21:19:35

    このぐらいならまぁいいわ。

    • 16
    • 21/04/28 21:18:07

    特に何も思わなかった
    トレーに入ってるしこのあと加熱するでしょ?

    • 15
    • 21/04/28 21:15:21

    箱の上でも嫌だ。

    • 3
    • 21/04/28 21:12:32

    ゴキブリ食ってよーが爺の体液くってよーが免疫力つくからいいんだよ
    そんな弱っちー体にしてどうするの
    そんなんじゃコロナにも勝てないよ

    • 7
    • 21/04/28 21:07:24

    ファミレスで働いてた時は3秒ルール.床に落ちても3秒以内ならオッケーってやつがまかり通ってたよ笑

    虫入ってても手で取ってだしたり…

    それを知ってても外食してる!

    • 2
    • 21/04/28 21:01:31

    >>176嘘つくなよ。決めつけてるけど拡散されたら貴方、大手から訴えられるよ。大丈夫?

    • 0
    • 21/04/28 21:00:19

    私が働いてた中華料理屋の店主は外から帰ってきて手を洗わずに料理作ってたし、お金触っても手を洗ってなかった。

    • 2
    • 21/04/28 20:59:37

    ファミレスとか居酒屋は、盛り付けの時うっかり落とした揚げ物とかそのまま拾って乗せてそうだし、ゴキくっついてで払ってそのまま出してそうなイメージがあって行けなくなった…
    バカッターの動画像で印象悪いし

    • 0
    • 21/04/28 20:58:37

    まさかコロナ禍の今はパセリ使い回しとかグラスを水ですすぐだけとかやってないよね?
    それじゃ、マスクもアルコールも意味ないじゃん
    怖いわー

    • 2
    • 21/04/28 20:55:24

    >>172お客さんが食べなかった物を使い回すのは船場吉兆だけじゃないんだね。

    • 2
    • 21/04/28 20:50:11

    >>167
    世間一般的には嫌に感じる人が多いってだけですね
    嫌じゃない人も居るんじゃないですか

    • 0
    • 21/04/28 20:48:52

    ファミレスに限らず、コンビニ、居酒屋、個人経営の飲食店ってこんな感じだよ

    • 4
    • 21/04/28 20:47:13

    >>89
    ねっこんなの序の口みたいなのあり得ないよね。これよりヒドイ店なんて沢山あるとか下と比べる必要なんて全くないしこれだって相当だよって話し。

    • 0
    • 21/04/28 20:46:21

    このトピ文よりやばい書き込みがチラホラ。。私全国チェーン店の某ファミレスで働いてたけど、床に落としたの客に出すとか前の客の使い回しとか無かったよ。。

    • 2
    • 173

    ぴよぴよ

    • 21/04/28 20:37:12

    友だちがバイトしてた飲食店では、フライドポテトとかに添えてあるパセリは使いまわしって言ってたよ。
    それを居酒屋バイト経験ある別の友だちに話したら、飲食店あるあるだよ、と言われた。
    パセリは食べない方がいいってさ。

    • 1
    • 21/04/28 20:34:26

    >>162
    あるね。

    水でゆすいで終わりとかね。

    • 0
    • 21/04/28 20:33:08

    >>135
    裏を知らないだけの様な気が…
    でも、知らない方が幸せかも!
    裏見ちゃうと本当引くくらい汚い!

    • 1
    • 21/04/28 20:32:20

    >>164

    年末年始とかやばかったよ笑

    • 0
    • 21/04/28 20:05:54

    でもさ、解凍した後このケースごと調理台に置くとかないのかな?
    使う分だけわざわざ持ってくのかな。
    そのへんはどうなってんだろう。

    • 0
    • 21/04/28 20:02:31

    ごみ箱の上に食材を置くのがそんなに悪いことなの?

    • 0
    • 166
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/28 19:49:38

    >>138の優勝かな
    ゴキと一緒に煮込んでたとかよくあるけど
    コンビニのおでんの銀蝿もすくうだけだし

    • 0
    • 21/04/28 19:46:33

    今日かつやにテイクアウトしに行ったら、レジしてくれたおじさんのマスクが何回使ってるんだろうってくらいなんか薄汚くて、、薄くなってきて少し透けてきてるってかんじ?そんでおじさんもすこし不潔感ただよってて、、見えないとこはまあいいんだけど見えるところはせめてちゃんとしてほしいと思った。

    • 2
    • 21/04/28 19:44:49

    >>162
    うわ、、きったねー笑

    • 0
    • 21/04/28 19:44:10

    ファミレス行かないからいい

    • 0
    • 21/04/28 19:42:21

    居酒屋でバイトしてた時めちゃくちゃ忙しくて、、グラスろくに洗わずお酒ついでました。。
    ごめんなさい

    • 3
    • 21/04/28 19:40:35

    これはマシだと思った。
    前勤めてたところはあり得なかった。

    • 4
    • 21/04/28 19:37:52

    家から近くでびびった。いつも行ってたわ。落ちたのそのまま使うとかザラ

    • 1
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ