2人目妊娠、義両親への報告

• 妊娠・出産
    • 3
    • 伊達政宗
      21/04/28 15:32:54

いつも、8ヶ月くらいかな。「報告遅いな」って言われましたけど、気にしません。
    私は花畑とは逆に悲観的になってしまう方で、無事に生まれないかも、生まれても何か障害あるかも、無事に産まれる訳ないみたいな不安が渦巻きすぎて、旦那と実妹以外の誰にも妊娠したことを知られたくないんです。もう、本当ならど田舎の山小屋に逃げ込んで旦那と二人でこっそり産みたいくらい。無事に産まれたらやっと生まれた!って見せられるみたいな。
    だから、知らせなくて支障のない人には誰にも言わないし、義実家も引き伸ばせるだけ引き伸ばします。
    産まれたら、霧が晴れたみたいに可愛い可愛い祭りです。1番上の子あんなに心配してて、本当に身体障害あったけど、全然へっちゃらでした。私が育てあげるから大丈夫!何も心配いらないからね!って。
    妊娠中だけ、どうしてあんなにネガティブになるのか自分でも分からないけど、3回ともそうでした。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません