一人っ子にすればよかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/27 22:03:40

    >>184本当に子ども2人いて一人にしたいが本気ならサイコパス、本当は子どもひとりで妄想で書いてたらサイコパス。

    • 1
    • 21/04/27 22:01:45

    >>14
    おまえバカなのか?笑

    • 4
    • 21/04/27 22:01:43

    >>173
    それもあるかもね。あとは長男さんは堅実そうだから1人にしたっていうのもあるかもね。

    • 0
    • 21/04/27 22:01:42

    >>177えええ?もう、どこ情報なの…まじで怖い。

    • 0
    • 21/04/27 22:01:06

    >>170本気で言ってんの?笑

    • 0
    • 21/04/27 22:01:04

    >>171元コメがあるんだよ。
    今日は満月なの。くだらない言い争いは止めて月を見てみてって言ってくれたのよ。
    月見るのに子ども一人っ子だからいいとかなんとか言い出したのがいるんだよ(笑)

    • 0
    • 21/04/27 22:01:02

    >>173

    石田さんちの長男の奥さんバツイチだけど、前の結婚では子供いなかったから一人娘を大事にしてるだけじゃない?
    もしくは前の結婚でもなかなか妊娠しなかったとか。

    • 3
    • 21/04/27 22:00:17

    >>165
    決めつけ

    • 1
    • 21/04/27 21:59:52

    >>165
    それと同様に一人っ子の満足度も分からないのに可哀想って言ってるの?

    • 6
    • 21/04/27 21:59:10

    >>173奥さんは嫁いできた人だから、子沢山家系じゃないのでは?

    • 1
    • 21/04/27 21:59:01

    >>173奥さんは嫁いできた人だから、子沢山家系じゃないのでは?

    • 0
    • 21/04/27 21:58:34

    >>172
    小学生男子一人らしいよ

    • 1
    • 176
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/27 21:58:32

    >>171 ごめん横だけど、あなたもちょっと違うと思う…

    • 1
    • 21/04/27 21:58:14

    >>172ええ?!そんなの頭おかしいじゃん。

    • 0
    • 21/04/27 21:57:00

    >>170私怖がりだからそんなこと言わないで、、、でもほんとだね。やだもうトイレ行けないじゃん。

    • 0
    • 21/04/27 21:56:34

    >>163 大家族の石田さん家の長男の子供が一人娘なんだよね。めちゃめちゃ広い家で。。やっぱり憧れがあったのかな。

    • 2
    • 21/04/27 21:56:20

    >>170子ども二人いるようなふりしてるけど本当は一人っ子の親だから安心して

    • 2
    • 21/04/27 21:56:12

    >>168
    月側の話なんてしてないでしょ?

    親子二人で見上げるか、親子三人以上で見上げるかの話しかしてないのに。

    頭大丈夫?

    • 1
    • 21/04/27 21:54:17

    このトピ、怖いよ。
    皆よく呑気にひとりっこだと複数っこだとか張り合ってるの?
    そんなことどうでもいいよ。
    このトピ、今生きてるこども2人のうち、ひとりはいなくてよかった子って言ってるんだよ。

    • 5
    • 21/04/27 21:53:24

    一人っ子の親が全員一人っ子で育ったとでも思ってる?超アホだね

    • 5
    • 21/04/27 21:51:58

    月側にしてみたら、何人で見上げられてもどうでもいいと思うよ~

    • 0
    • 167
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/27 21:51:53

    みんな必死だな~
    不満な人生なんだね、かわいそう

    • 3
    • 21/04/27 21:51:19

    >>102
    1人だろうが3人だろうが見ない人は見ないよ
    3人いるから交代なんてとんでもない
    全員独身ならいいけどね

    • 0
    • 21/04/27 21:50:48

    >>154
    子供の数増えても、愛情は減らないよ。

    一人っ子の親にはわからないと思うけど。

    • 7
    • 21/04/27 21:50:39

    このトピック、どんな顔してどんな思いで書き込んだの?
    下に書いてること、(念の話)本当だと思う。
    少しでも本気で書いてるなら、どちらかになにか起きたとき、それはママさんの願い事だったことになるよね。
    私は思いつかないようなトピックだからゾクッとしたよ。

    • 0
    • 21/04/27 21:50:30

    3人兄弟の真ん中だけどやっぱり親の愛情の向き方を子供ながらに感じとっていたからうちは1人にした。
    兄弟平等に愛せる自信がなかったんだよね。
    お金の面では3人いけただろうけど。

    • 3
    • 21/04/27 21:50:19

    >>135 それは兄弟良かったからじゃないかな。
    旦那も私も兄弟姉妹いるけど、どっちも兄弟姉妹仲が良くない。介護にしろ何にしろ人手はあるのに動いてくれないって、むしろ嫌になるよ。

    • 3
    • 21/04/27 21:50:00

    >>158 自分語りいらない
    世の中の傾向として

    • 0
    • 21/04/27 21:48:49

    うちは子供3人います。
    まぁ中学からお金が凄くかかるからねー。うちの場合は3人目が上2人と離れている事もあって金銭的な余裕はある。2、3歳差で3人なら大変かもね。

    私は一人っ子が羨ましいとか良いなぁと思った事は一度もないや。というか他所の子供の人数を羨ましく思った事が無い。

    • 1
    • 21/04/27 21:48:19

    >>156 更に楽しいよと言われても、うちは一人っ子だから…

    一人っ子の方が好きな時間に出られて、その子のペースに合わせられるよ~

    • 2
    • 21/04/27 21:47:57

    >>155
    そんな事無いよ。
    従兄弟は三人兄弟だけど、父親東大、母親津田塾だよ。

    • 2
    • 21/04/27 21:47:20

    願いが強ければ強いほどその願いが本当になるような出来事を引っ張ってきますよ。

    本当にそうなったときはあなたの願いが叶ったということなので悲しまなくていいですね。

    ほんとに、念って強いよ。

    こうやって書き込むことも同じね。

    • 1
    • 21/04/27 21:45:10

    >>144
    一人っ子じゃなくてもマラソンなんてできるよ。

    二人、三人とマラソンしたら更に楽しいよ。

    • 3
    • 21/04/27 21:45:10

    低学歴は多産を好むからね

    • 3
    • 21/04/27 21:43:14

    >>153
    こちらからすると兄弟いる子は愛情不足で可哀想にしか見えないからお互い様だね。

    • 7
    • 21/04/27 21:41:31

    >>141
    同じく、どれだけお金に余裕あっても一人っ子は可哀想。

    • 6
    • 21/04/27 21:40:47

    今4人目妊娠中です。
    私もそんな事思う日が来てしまうのか?
    今は4人もいて幸せ!って思ってるのに

    • 2
    • 21/04/27 21:40:16

    不○工なお子さんなんだろうなぁ。
    だからそんなことを思っちゃうんだよ。

    • 1
    • 21/04/27 21:39:59

    最低な言葉。産まなきゃよかったってことだよ?
    そんなこと言うな!

    • 2
    • 149
    • あさっては映画館行きまーす
    • 21/04/27 21:37:52

    兄弟喧嘩のない静かで平和な家に住みたかったからね
    自分が子沢山でうんざりだったから一人っ子を選んだだけだよ

    • 4
    • 21/04/27 21:34:32

    よく一人っ子は介護とか亡くなったあとの事が大変とか言うけどさ。葬儀とかその時だけじゃん?介護だって親がお金貯めてれば問題ないし、意見ヤジ言ってくる兄弟もいない。逆に羨ましいよ。

    • 6
    • 21/04/27 21:33:35

    >>134 ムキになりすぎ

    • 1
    • 21/04/27 21:33:03

    >>130
    子どもが数人いることだって親の都合だよ…

    • 7
    • 21/04/27 21:32:17

    たしかに 一人っ子だったらこんなカツカツの生活じゃなかったと思う。
    でも、一人っ子だったら2人3人といる家庭が羨ましいと思う自分もいたんだろうな。

    • 6
    • 21/04/27 21:32:12

    >>138 娘とマラソンしながら満月見たよきれいだった。 
    さっと動けるからこういう時は一人っ子で良かったよ。

    • 7
    • 21/04/27 21:31:49

    >>134
    「産めない」と「産まない」を混同しちゃってるあたりが、もうお察しですね。笑

    • 3
    • 21/04/27 21:31:42

    生まれてきた子どもに失礼

    • 5
    • 21/04/27 21:31:16

    三人は憧れるけど、一人っ子に憧れたことないな。
    誰にでもできるし。

    • 11
    • 21/04/27 21:28:02

    >>28
    私は3人兄弟だけど、邪魔だし1人っ子がよかったと思ってたよ。

    兄弟みんなが仲良いわけではない。

    • 3
    • 21/04/27 21:27:55

    >>120
    ランドセルなんてどうでもいいけど
    ひとりっ子か子沢山かどちらかを選ぶなら
    ひとりっ子だな

    • 9
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ