三浦春馬さんの所属事務所 いまだに続く事実に基づかない書籍やSNS発信で注意喚起

  • ニュース全般
  • 猿飛佐助(強い)
  • 21/04/27 18:11:50

アミューズは27日、昨年7月に急逝した俳優の三浦春馬さん(享年30)に関するお知らせとして公式サイトにメッセージを掲載。三浦さんに関していまだに「事実ではない事柄に基づく書籍の販売やSNS等を利用した発信」が続いているとし、ファンに注意喚起した。

 メッセージでは「いつも三浦春馬にたくさんの想いを寄せてくださりありがとうございます。多くのファンの皆様が、彼を愛してくださり、様々な形で想ってくださることに、心より感謝申し上げます」とファンに感謝。続けて「しかしながらその一方で、一部の団体または個人の方による、三浦春馬に関する事実ではない事柄に基づく書籍の販売やSNS等を利用した発信に、我々としても心を痛めております」とつづった。

 そのうえで「そういった行為に対して、引き続き当社は毅然として対応していきます。ファンの皆様におかれましても、購入・参加・拡散などされませんよう、くれぐれもお願い申し上げます」と呼びかけた。

 「あわせて、皆様よりお寄せいただく追悼のための様々な企画のご提案や許諾などに関しましても、当社としてはその是非を判断できかねますことを、ご理解いただけますと幸いです」と続けた。

 「以前よりご報告させていただいております、皆様が想いを寄せて頂く会に関しましては、三浦春馬のこれまでの活動を皆様に感じていただけるような、温かい場所となるよう、スタッフ一同話し合いを重ねております」とお別れの会についても言及。「未だ続く新型コロナウイルス感染拡大の状況を見極めながら、改めてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます」とつづった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/313ff34e7cd48385eccf07324b836c8e381793e3

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/10 14:36:06

    書籍の販売!?
    だれか本出すの?それはその人に直接注意したほうがいいよね

    • 0
    • 21/05/10 14:22:06

    アドレノクロム事務所

    • 0
    • 21/05/10 07:35:42

    >>44いや、そうじゃなくて…

    • 5
    • 21/05/10 07:34:24

    >>42
    DVD で見れるじゃん

    • 0
    • 21/05/09 22:07:09

    ショック過ぎて暫く鬱々としてしまったなぁ
    ‥こんな酷いことが起きるなんて

    • 0
    • 42
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/09 20:33:09

    もうすぐ1年経つんだ
    あの素敵な笑顔、また見たかったなぁ。

    • 6
    • 21/05/09 19:33:15

    >>38
    誰が?

    • 0
    • 21/05/09 18:36:50

    >>5
    知名度のある方だからそれなりに説明すべきなんじゃないの
    まして事実に基づかない話が出回ってるっていうなら
    実際、二転三転してたよね

    • 8
    • 21/05/09 18:28:09

    >>38
    凄い沸いてるよね
    異様。
    不審死なのは確かだし、警察も自殺とは発表してませんって言ってた。
    もうどうにもならないと諦めてるけど
    こういうのずっと昔からあるんだろうな
    怖いね

    • 4
    • 21/05/09 18:23:55

    バイト出動

    • 5
    • 21/05/09 16:57:34

    >>35
    病気患ってたね?悪化したのかな?

    • 0
    • 21/05/08 22:53:03

    事務所を中傷してる人達がいるの?

    • 0
    • 21/05/08 22:51:21

    >>32
    知らなかった。
    急病?

    • 0
    • 34
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/08 19:52:37

    >>33
    そうだね

    • 0
    • 21/05/02 14:39:53

    スタダも所属タレントへのネットの誹謗中傷に対処していくって出したね
    相当酷いんだろうなどこの事務所もどんどん動いて欲しい

    • 4
    • 21/05/02 13:59:42

    父親も亡くなってた。

    • 5
    • 21/05/02 07:02:25

    >>9
    まだ捕まらないんだね、誹謗中傷する人、酷い
    犯人早く捕まれー

    • 8
    • 21/05/02 00:14:59

    本人にしか何も分からないよね
    マスコミも追うの止めたらいいのに

    • 4
    • 21/05/01 19:19:37

    >>28
    イルミナティトピの開示請求来てた人ガルちゃんなのかなと思ってる。

    • 1
    • 21/05/01 19:17:46

    >>25
    ガルちゃん通報されまくってたよ笑
    一発アウトの発言ばっかり。

    • 1
    • 21/05/01 19:16:02

    >>25
    ママスタだろ
    あんたみたいなのが居る

    • 1
    • 21/05/01 19:14:39

    早くお別れ会ができるようにコロナが終息してほしいね

    • 3
    • 21/05/01 19:11:37

    >>23ツイッターの方が影響高いでしょ笑
    掲示板どこの?見てみたいわ
    主観でもの言わんといて

    • 1
    • 21/05/01 17:51:10

    >>19
    所属事務所のデマや悪質な誹謗中傷をすれば営業妨害になるからね

    • 2
    • 21/05/01 17:48:30

    >>20
    Twitterとかより不特定多数が見る掲示板の方がヤバいみたいね。
    ネット初心者みたいな年齢層も多数いたからネットリテラシー持ち合わせてないのよ。

    • 2
    • 21/05/01 16:48:47

    >>20へーぇそーなの評価落とすような書き込みは損失もあるからねー

    • 1
    • 21/05/01 16:47:53

    >>17
    何を占ってるの?

    • 1
    • 21/05/01 16:43:13

    >>19
    ファンもどきが事務所や所属タレントの評価を落とすような事実無根のデマを流しまくってたのはやばいと思うよ。
    裁判所も開示請求せよと動いてるからね。

    • 2
    • 21/05/01 16:37:51

    所属事務所が提訴出来るの?亡くなってるし
    遺族がこういうのやるんじゃないの
    法律の事はよくわからんな
    でも、中傷はやったらあかん

    • 0
    • 21/05/01 15:29:57

    胡散臭い事務所

    • 14
    • 21/04/28 23:49:08

    YouTubeで三浦春馬ばっかり占い続けてる占い師がいる。よく亡くなって1年近くたとうとしてるのに、占う事があるなーって思う。

    • 5
    • 21/04/28 23:26:56

    >>3
    ん?憶測であーでもないこーでもないって騒ぎ立てることのほうがどうなの?っておもうけど。正義感のつもりなのか知らんけど、はたから見たら噂好きのおばさんが首突っ込んで探偵きどりで推理ごっこして浮かれてるだけだよ。それでもまだわからん人は実際訴えられて痛い目みたらいい。

    • 5
    • 21/04/27 23:10:57

    母親が遺産相続者?

    • 3
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/27 21:57:00

    事務所にこんなこといわせるなんて、どんな噂流されてるのよ…かわいそうに。

    • 6
    • 21/04/27 21:54:36

    本人がキンキーブーツで賞もらった時に事務所や家族に感謝してると言ってたのにね
    それは無視して事務所を悪としているのは本人も報われないね

    • 3
    • 21/04/27 20:47:47

    家族でもないのに全てを知りたいなんて考えがすごいな

    • 6
    • 21/04/27 20:45:18

    >>9
    誹謗中傷、名誉毀損すごかったからね
    東京地方裁判所が認め、発信者情報開示命令を発したって書いてた

    • 5
    • 21/04/27 20:45:01

    まだ
    肖像権の権利持ってんだ

    • 3
    • 9
    • 井伊直政
    • 21/04/27 20:42:29

    アミューズのTwitterより
    当社及び当社所属アーティストに関し、ありもしないことをあたかも真実かのごとく詳述して名誉を毀損している者について、昨日、東京地方裁判所において法的措置を取りました。
    この件についても、刑事事件として警察への告訴状又は被害届の提出を含め、さらに厳正な対処を検討しております。

    早く捕まってほしい

    • 5
    • 8
    • 吉川元春
    • 21/04/27 20:31:32

    三浦春馬と交流のあった俳優とかへの誹謗中傷や憶測の書き込みも注意喚起した方がいいよ

    • 5
    • 7
    • 尼子経久
    • 21/04/27 19:32:20

    もう安らかに眠らせてあげて。
    根も葉もない事でゴタゴタしても意味ないのにね。

    • 11
    • 6
    • 今川義元
    • 21/04/27 19:17:59

    マスコミしつこいね

    • 1
    • 5
    • 立花道雪
    • 21/04/27 18:43:08

    >>3
    あなたに一から十まで説明する義務ある?

    • 4
    • 21/04/27 18:41:07

    ひとりで静かに偲んでいます。根拠のないことを彼に関連付け非難したりされたりを見ると悲しくなる。彼のファンは訴えられろ!とか死後ファンとかいう嫌な言葉とセットで彼の名前を見たくない。
    なんでもこじつけたり月命日だからとか意識せずに過ごしてます。誕生日や命日はひとりで空を見上げたりすると思う。でも特別なファンでもない限り普通の日常。
    ファンが個々に彼のいた時間を忘れないだけで供養になると思います。

    • 4
    • 3
    • 直江兼続
    • 21/04/27 18:41:05

    報道が二転三転したり
    事務所の発表も内容が変わったのに
    その説明が不十分だからでしょ?

    • 14
    • 2
    • 井伊直親
    • 21/04/27 18:19:32

    アミューズは春くんのことを大事にしてるからこそ、偽ファンから誹謗中傷されても注意喚起で留まっているんだと思う。
    裁判沙汰にせず時間をかけて、なんとか事を諌めたいと。
    この思いが偽ファン達には届かないのね。
    アミューズへの誹謗中傷は、春くんへの誹謗中傷でもあるのに。
    春くんの生き様を知って、ずっと応援してきたファンなら、お世話になったアミューズを責めることは絶対にしないもの。

    • 6
    • 1
    • 長宗我部信親
    • 21/04/27 18:13:09

    ママスタにも居るよね
    どこにでも湧いてくる死後ファンってやつらがやってる事だよね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ