• No.234 伊達成実

    21/04/26 22:26:59

    >>228
    まず接客業の意味を理解した方がいいよ

  • No.236 黒田俊介

    21/04/26 22:28:54

    >>234接客業=神様ではない
    何もかも客の言う通りに動く仕事ではない

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.242 伊達成実

    21/04/26 22:31:44

    >>236
    誰も神様だとは言ってないよ(笑)
    何もかも客の言う通りに動く仕事ではない。ではなくて仕事なのでちゃんと業務を全うして下さいって事。
    接客業は少なからず雇うがわからしても客に寄り添った対応を求められると思うけど。

  • No.247 上杉謙信

    21/04/26 22:33:05

    >>236
    そんなの当たり前
    でもね、来てくださってるお客様に不快な思いさせることが接客業ではありませんからね
    たった一人の態度の悪い店員のせいで客が激減することもあるということも自覚できないなら接客業なんてやめたほうがいいわね

  • No.249 毛利勝永

    21/04/26 22:33:48

    >>236
    ニコニコする必要はないけどわざわざお客様を不快にすることないでしょ。
    私が前までいってたスーパーは態度が横柄だったから利用しなくなった。ママ友もあそこ態度悪いって言ってたし、そういうのが広まるといずれ働き口がなくなって自分の首しめることになるだけじゃない?
    クレーム言ってくれるだけありがたいでしょ。店側にとったらサイレントクレーマーほど怖いものはないよ。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。