また安倍晋三菅義偉自民党に媚びる #ゴゴスマ の #石井亮次 4-25

• ニュース全般
  • 井伊直虎
  • 21/04/26 17:26:31

4-25 #ゴゴスマ の #石井亮次
「オリンピック中止で(菅義偉は)よくやったの流れで解散総選挙という流れはあるのでしょうか。」
などと言っていたが、菅義偉は「五輪は開催がすでに決まってる」などとほざいていた。今、中止を決めても「よくやった」にはならないだろうし、してはいけない。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 10
    • シキンボウ
    • 21/05/17 11:23:46

自民党二階「東京五輪開けば国民健康」
    極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は1月5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。

なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。
    こう批判したからだろうか。4.15になって突如東京五輪中止に言及。

しかし菅義偉はまだ「安心安全な大会を開くことができる」などと豪語。

• 0
    • 9
    • リブキャップ
    • 21/05/16 17:11:46

図書館→休業
    博物館→休業
    美術館→休業
    映画館→休業
    書店→休業
    遊園地→無観客営業
    劇場→休業
    百貨店→休業

東京五輪→開催

図書館ですら休業要請がなされるのに、東京五輪は開催するっておかしいだろう。

#東京五輪の中止を求めます

• 0
    • 21/05/12 17:44:45

「嵐」は解散(ファンは休止としている人もいるようだ)しましたが、なぜか維新・安倍スガ自民党支持者は「精神科に戻れ」立憲民主党や日本共産党への八つ当たりの次は、元嵐のメンバーですか。

• 0
    • 21/05/11 20:28:17

高橋洋一は「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイート。日本国内で1万人以上の死者が出ている。これを「日本はなぜ、こんなに大騒ぎしているの」と擁護する橋下徹も人命軽視。
    #橋下徹をテレビに出すな

• 0
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 21/05/10 18:21:32

【高橋洋一内閣参与】「日本はさざ波、五輪中止とか笑」内閣参与の投稿に批判
     新型コロナウイルスの感染状況や五輪開催をめぐり、内閣官房参与を務める高橋洋一・嘉悦大教授が9日、ツイッターで世界各国の感染者数を比較するグラフとともに「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿した。日本の感染者数の低さを示すためとみられるが、ネット上で反発が広がっている。

このツイートに対し、「ウチの母親も『この程度のさざ波』の中で亡くなったんですよ」「一人ひとりの命が失われていくことに対し、笑笑って…人の命をなんだと思ってるのですか」などの批判的なコメントが相次いだ。

高橋氏のツイートについて加藤勝信官房長官は10日の記者会見で、「個人としての発言で、政府としてコメントは従来差し控えている」と説明した。記者団から高橋氏が内閣官房参与を続けることが妥当かどうかを問われると、加藤氏は「高橋参与は経済、財政政策に関して意見を述べていただく非常勤の職だ。それにのっとって対応していただくことが非常に大事だ」と述べるにとどめた。

高橋氏は元財務官僚で、菅義偉首相就任後の昨年10月、内閣官房参与に任命されている。大型連休中の今月4日にも、首相公邸で首相と面会している。

新型コロナをめぐっては、国内の死者数は4月に1万人を超え、感染者数も9日時点で64万人以上にのぼる。医療体制が逼迫(ひっぱく)し、病床が足りなくなっている地域では、自宅待機中に死亡する事例も続出している。(菊地直己)

朝日新聞
    2021年5月10日 14時52分
    https://www.asahi.com/articles/ASP5B4TMTP5BUTFK015.html
    「高橋先生は菅総理も認める天才学者」
    という安倍スガ自民党支持者。

その割には、スガに逃げられてるぞ。

はい、自民党にブーメラン。

日本の感染状況「さざ波」「五輪中止とか笑笑」内閣参与の発言、任命した菅首相は「個人の主張」
    https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/sazanami-2

• 1
    • 5
    • 結城秀康
    • 21/05/09 10:27:45

東京五輪中止は無責任などと書いているYAHOO番組感想があった。サンデーモーニングで。しかし東京五輪をやるほうが明らかに無責任。看護師500人を募集し、スポーツドクター200人を募集。ただでさえ医療現場は大変なのに、投稿したハンドルネーム「qqm」はなぜ「共産党が一方的に断罪」するという話になるのか意味不明。それならば、戦時中の日本軍による虐殺・レイプを正当化している安倍スガ自民のほうが危険。

• 1
    • 4
    • 前田慶次
    • 21/04/29 21:40:09

田崎スシロー
    今度は明らかに東京五輪を使って選挙に勝ちたいという菅義偉のたくらみを指摘した玉川徹に「下種の勘繰り」などと異常なほど安倍晋三菅義偉自民党に媚び、へつらいながら暴言。
    モーニングショー 4・29

[なぜ五輪を中止出来ないか]
    玉川「これだけ多くの金額を投下してモッタイナイという話か、それとも五輪開催した後でその勢いで解散したいからか」
    田﨑スシロ「それはゲスのかんぐりでしょうね」
    玉川「田崎さんからみると僕はゲスなんですね」
    @視聴者から見るとゲスは田崎だ

• 1
    • 3
    • 前田慶次
    • 21/04/29 19:47:42

#東京五輪は即時中止せよ
    #東京五輪は中止に
    #東京五輪はもはやテロ
    #東京五輪は中止
    #自民党に殺される
    #自民党に政権担当能力はありません
    #自民党政治を終わらせよう
    #自民党にはもううんざり
    #安倍晋三議員の議員辞職を求めます
    #安倍晋三goto刑務所
    #看護師の五輪派遣は困ります

• 1
    • 2
    • 井伊直虎
    • 21/04/26 17:38:48

4-26の誤り 訂正

• 1
    • 1
    • 井伊直虎
    • 21/04/26 17:27:53

田崎史郎=田崎スシロー。異常なほど安倍晋三菅義偉自民党に媚び、へつらう
    河野太郎のおかしなファイザーとの「『実質的な』合意」に疑問を持つ伊藤惇夫に「疑り深い。待てばいいんだ。」などと無責任な発言。
    TBS ひるおび2021・4・19

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています