• No.22 匿名

    21/04/26 17:05:08

    うちは2歳になってすぐにオムツとれたよ。
    本人次第だよ。
    トイレでしかしたくないっ!っていきなり宣言してから外出先でも絶対トイレに行くって言いだして、トイレ行くって言われるたびにビクビクしてたよ。子ども用の降りたたみ便座を常にバックに入れてた。
    不衛生なんだけど子ども便座のないお店も結構あるから大変だった。
    あまり早くにオムツはずれても、しなくていい苦労が多いから自然にはずれるのを待つのがおすすめだけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。