「レジャーがねぇ買い物ねぇ今の都内にはなんにもねぇ」←都民が川崎に大集合 神奈川民困惑

  • ニュース全般
  • 内藤昌豊
  • 21/04/26 13:44:44

「川崎に来るしかない」改札からあふれる人…宣言初日、都民押しかけた神奈川

東京都への緊急事態宣言が始まった25日、百貨店や映画館などの商業・レジャー施設が休業していない神奈川県内には、買い物や食事を目的にした多くの都民が足を運んだ。
宣言初日とは思えない混雑ぶりに、県民からは驚きや困惑の声が上がっていた。

JR品川駅から電車で約10分の川崎駅では、改札から多くの人があふれ、周辺の商業施設に人が流れた。都内の男子大学生(20)は、友人2人と映画館「チネチッタ」に「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を見に来た。「新宿で見る予定だったが、休館になったので上映しているところを探して来た。休館中に見逃したくなかった」と話していた。

昨年7月に開館した「カワスイ 川崎水族館」も、家族連れやカップルなどでにぎわった。
担当者は「初めての大型連休に、来てくださいと大きな声で言えないのがもどかしい」と残念がる。

同館では都内からの来館者増加を見越し、24日から整理券を配布して同時間帯の入場者数を制限している。
駅近くの商業施設を妻と訪れていた東京都大田区の男性保育士(27)は「今は買い物をするにも家の周りの店が閉まってしまい、川崎に来るしかない。ただ、県境を越えていいものか……。日常の買い物すら悩んでしまう」と困惑していた。

横浜市西区のJR横浜駅周辺も混雑。商業施設では入場制限をする店舗もあり、外には行列ができていた。家族と百貨店に買い物に来ていた同市青葉区の男性(61)は、「新型コロナウイルスがはやりだしてから駅周辺で飲むことは自粛していた。

久しぶりに来てみたら、こんなに若者が来ていることに驚いた」と話していた。駅構内で 洋菓子を販売していた女性店員(44)は、1週間前より多くの人が行き交っているといい「とても隣で緊急事態宣言が出た日とは思えない」と話していた。
混雑ぶりに、県民からは驚きや困惑の声が上がっていた。

news.livedoor.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 18:29:21

    >>57
    私が見たのは動画だった

    • 0
    • 21/05/06 18:21:58

    来ないでくれ

    • 0
    • 21/05/04 22:02:14

    今日、多摩川で飲酒しながらBBQ男性死亡。

    • 2
    • 21/05/04 16:56:19

    >>84
    誤字すみません
    ますます×マスク○

    • 1
    • 21/05/04 16:49:08

    >>82
    ますます外し食べ歩き見た
    外出控えない上にマナー悪かったよ

    • 1
    • 83
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/04 14:30:46

    困ったもんだね
    数日じっとできんのかね

    • 2
    • 21/05/04 14:15:38

    ラゾーナも県外ナンバー多かった。

    • 2
    • 21/05/04 13:59:46

    大田区と蒲田とか近場から人が流れ大混雑です。自粛してくれ。

    • 2
    • 21/05/04 13:26:58

    家でダラダラ過ごせるなんて最高だけどね

    • 6
    • 21/05/04 13:25:10

    なぜ大人しく出来ないの?

    • 2
    • 21/05/03 19:56:10

    首都、愛知ナンバー家近くに路駐迷惑だよ、来るな。

    • 1
    • 21/05/03 16:41:58

    >>76
    同じく神奈川県民、県内でも、わざわざ遠出はしないな。
    まだしばらくは。

    • 1
    • 76
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/03 16:28:26

    知り合いが横浜住み 日帰りで箱根と小田原に行くんだと
    東京に行くわけじゃないし いいよね だって
    出かけても今までなったことないし
    自分はかからない と思ってる かかっても軽症とか
    こういう人が多いんだよ

    • 3
    • 75
    • 足軽(弓)
    • 21/05/03 14:59:15

    道路族一家の実家が川崎なんだけどこの騒ぎだから帰省しないのか…毎日うるさいから帰れよって思ってたのに!

    • 1
    • 74
    • 長宗我部元親
    • 21/05/03 14:53:26

    我慢できないの?

    • 1
    • 21/05/03 14:51:15

    ひぃぃ

    • 0
    • 21/05/03 02:28:09

    どうして我慢出来ないのだろう?

    • 6
    • 21/05/03 02:11:27

    罰金制度やらないの?

    • 2
    • 21/05/02 14:15:38

    >>65
    開催みたい

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 21/04/28 18:16:59

    全額実費の治療となればみんな真剣に取り組むかな。
    かかっても軽症でしょ
    医療崩壊してないじゃん
    今日1日だけ遊ばせて
    自粛自粛疲れた


    あほか!これを押さえ込むためどれだけ税金投入しててどれだけ自分達に返ってくるのかまず親に聞きなさい!
    親も知らないなら勉強せー

    • 3
    • 21/04/28 18:12:47

    >>61
    コロナ感染しても医療従事者の負担になるから行かないで欲しい。

    • 3
    • 21/04/28 13:52:21

    >>46
    でもそうしたら今度そこらの人達が他の市に流れてくんだから、ここはもう全県一斉に閉館しなくちゃ
    意味ないよね!!!!

    • 0
    • 21/04/28 13:48:30

    オリンピック中止ならないのかな?

    • 2
    • 64
    • 長宗我部信親
    • 21/04/28 12:55:35

    何で大人しく出来ないんだろう
    感染広めてるのは動ける元気な人
    これじゃいつまで経っても減らねー

    • 7
    • 21/04/28 12:52:18

    >>62
    都内から出ないで言ってるね
    変異株感染広がり怖いよ

    • 3
    • 21/04/28 12:12:29

    >>55
    守ってくださいって小池さんも言ってるのにね、守らなくたっていいんだよって子供に教えてるようなもの。

    • 4
    • 21/04/28 12:09:50

    >>52
    自分は絶対に大丈夫って謎の自信があるんだよ

    • 4
    • 21/04/28 12:07:12

    >>59
    路上飲みとかクラブ系、都内で遊んでるマスクなしバカ多いよね
    池袋ゴミ煙草吸殻放置したままで汚なかった

    • 2
    • 21/04/28 11:31:18

    東京は人口が多いから非常識な人が目立つのかなー。
    緊急事態宣言でたのに県外行くっておかしいと思わないのか。相当な非常識だよね

    • 6
    • 21/04/28 11:28:52

    >>57
    入園なのかな?まあ仕方ないけど結構皆出歩いてるのね。

    • 0
    • 21/04/28 11:08:48

    >>56
    一斉に入園させてる時の写真だから、仕方がないよね。

    • 0
    • 21/04/28 11:07:08

    >>55
    SNSにディズニーを電車から撮影してる人の見た。行列出来てて驚いたよ
    一年近く親戚ともあってない子ども達行きたがるけど感染させたくないから我慢日々です
    早く終息して子供遊び連れて行きたいのに終息しないね。

    • 4
    • 21/04/28 09:36:36

    ママスタでも「東京からGW中に高校生の娘をディズニーに行かせるか?」ってアンケートで「行かせる」って親が多くてビックリしたわ

    • 3
    • 21/04/28 09:19:01

    >>20
    あしかがフラワーパークに首都圏から来てた。感染拡大嫌だな

    • 1
    • 21/04/27 23:28:58

    >>52
    我慢しない大人より子ども達の方が我慢してるよ。

    • 3
    • 21/04/27 19:28:16

    医療崩壊したら、結局自分に返ってくるのに、愚かな人が多いね。
    事故に遭っても、急病になってもコロナ患者で一杯で助からないかもしれないのにさ。
    それよりも遊びたい欲求が勝つんだもんね。

    • 2
    • 21/04/27 19:22:34

    >>50

    • 2
    • 21/04/27 18:21:03

    じゃぁ田舎者ども一生、多摩川と荒川渡ってくるなよ。

    • 1
    • 21/04/27 18:19:35

    >>35
    この自粛生活一年以上だし、少しではないよねぇ…。そりゃ長い人生からみたらたった一年のことだけど。

    • 0
    • 21/04/27 18:07:46

    >>44
    足並みそろえないと感染者減少しないよね

    • 3
    • 21/04/27 17:12:16

    逮捕OKにならないかな。

    • 4
    • 21/04/27 17:00:23

    神奈川も百貨店やスポッチャとかのスポーツ施設や映画館とか閉めちゃおうよ
    特に横浜川崎相模原

    • 6
    • 21/04/27 16:59:38

    >>30
    来んじゃねー!まじで

    • 3
    • 21/04/27 16:57:33

    >>43
    全国で緊急事態宣言出さないからでしょ。

    • 2
    • 21/04/27 16:55:13

    来ないで行かないでって言っても聞かないよ。神奈川も商業施設閉めてしまえばいい。

    • 1
    • 21/04/27 16:38:08

    千葉にも来そうだな。GW注、アクアライン閉鎖してくれないかな

    • 5
    • 21/04/27 16:35:09

    >>30
    嫌だ来ないでよ。

    • 2
    • 21/04/27 16:31:35

    スーパーとドラストが開いてれば生きていけるよね?バカなの?

    • 7
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ