市役所にサウナ持ち込み 大阪池田市長が辞職の意向

  • ニュース全般
  • 織田信忠
  • 21/04/26 11:28:02

市役所に家庭用サウナを持ち込むなどの問題が明らかになった大阪府池田市の冨田裕樹市長(44)が、辞職の意向を周囲に伝えていることがわかった。冨田市長は「コロナ対策に一定のめどがつけば辞職する」と話しているといい、26日に記者会見を開いて表明する。

 冨田市長を巡っては昨年10月、市役所の市長室隣のスペースにサウナを持ち込んでいたことが発覚。その後、職員へのパワハラ疑惑なども浮上し、市議会が昨年11月、地方自治法に基づき虚偽証言などに罰則を科すことができる百条委員会を設置して追及していた。
百条委で質問に答える冨田裕樹市長百条委で質問に答える冨田裕樹市長
 市議会の各会派は27日の臨時議会で、この調査の過程で偽証したとして市長を告発する議案と、不信任決議案の提出を予定していた。
冨田市長は2019年4月に大阪維新の会公認で市長選に初当選。現在1期目。昨年11月に大阪維新を離党している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 柿崎景家
    • 21/04/27 14:51:16

    アホだね

    • 0
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/27 11:43:15

    よりによってサウナって笑

    • 0
    • 5
    • 立花道雪
    • 21/04/27 11:41:25

    サウナ市長って呼ばれてるw

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 21/04/27 11:40:28

    ワクチン接種を理由に、不信任決議するな、て脅しのような文言を、市民や議員に言い出したね。今選挙すると、高齢者のワクチン接種が遅れるからだと。高齢者のワクチン接種見届けてから、辞めるだと。バカじゃないの?この人。
    不信任決議されたくないだけでしょ?市民の事なんか、こいつが考えてる分がない。最後の最後まで見苦しい。さっさと辞めろ。正体みたわ。

    • 0
    • 2
    • 柿崎景家
    • 21/04/27 11:28:17

    なかなかやめないね

    • 0
    • 1
    • 毛利元就
    • 21/04/26 18:47:39

    辞職したね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ