私道にバスケットゴール

  • なんでも
  • 北条氏康
  • 21/04/25 23:20:46

今日、家の前の私道にまぁまぁ本格的なバスケットゴールが電信柱に繋がれてたけど自分家の敷地内じゃないしダメですよね?今まで近所トラブルがなかったですが道路に響くドリブル音。
みんな持ち家の方ですがまさかの賃貸借りの人が設置。こんな非常識な人、ご近所さんにいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/25 23:59:01

    私道なら土地所有者が警察に通報しちゃえば?

    • 6
    • 21/04/25 23:54:10

    >>12
    私道の電信柱なら電力会社が敷地使用料払ってるはずだよ

    • 3
    • 21/04/25 23:46:02

    >>10 電柱には、電力会社の物と個人の物があるけど。。。
    広い私有地の私道なら、個人のかもしれないし。。。

    • 0
    • 21/04/25 23:42:47

    みなさんコメントありがとうございます。管理会社に問い合わせしてみます。私道とはいえ駅も近いし車や自転車もよく通る道なのでこんなとこで練習したところでうまくならんだろって思いました。こんな変わった人が現れると自分がおかしいのかよくわからなくなるのでここで聞いてよかったです。

    • 6
    • 21/04/25 23:41:15

    >>6
    でも電柱は電力会社のものだから、勝手に私物を置いたり貼ったりしては駄目だと思うよ。
    それにバスケットゴールだからボールで狙うんでしょ。危険よ。

    …とかいう以前にボールの音が近所迷惑で通報されそうだけども。

    • 6
    • 9
    • 加藤清正
    • 21/04/25 23:37:08

    数件で持ち分登記の私道?
    賃借人がやってるなら大家さんに苦情入れれば?

    • 2
    • 8
    • 柴田勝家
    • 21/04/25 23:33:31

    管理会社に連絡出来るから持ち家の人じゃなくて良かったじゃん!

    • 3
    • 7
    • 上杉謙信
    • 21/04/25 23:31:05

    うちの斜めお向かいさんがそうしてる
    すごく常識的で真面目な人だけど、子どもはバスケ部のキャプテンみたいだから、どうしても設置したいんだろうね
    仕方ないか

    • 1
    • 6
    • 立花宗茂
    • 21/04/25 23:28:50

    私道って誰の私道なの?
    私道の持ち主が設置したなら、仕方ないね。

    • 1
    • 5
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/25 23:27:15

    いやー練習させてあげたい気持ちはわかるんだけどバスケットボールの音ってすごく響くし迷惑にもなるし。難しいよね。

    • 8
    • 4
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/25 23:26:51

    電信柱に繋がれているバスケットゴールが見てみたい

    • 2
    • 3
    • 武田信繁
    • 21/04/25 23:26:48

    あれは地面が土ならまだマシかもだけど、コンクリートとかアスファルトなんて最悪だよ

    迷惑だね、勝手に外しとけばいいのに

    • 5
    • 2
    • 佐竹義重
    • 21/04/25 23:25:39

    え、やだ非常識すぎる
    ボールの音って響くよね
    すぐ警察に言うわ

    • 5
    • 1
    • 石田三成
    • 21/04/25 23:24:13

    私の周りにはいない
    ボールの音めっちゃ響くよね
    公園にゴール付いてたけど苦情めっちゃきたのかいつの間にか無くなってたわ
    町内でも何軒か敷地内に設置してる家あるけど、隣近所じゃなくって本当に良かったな!って思ってる

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ