貧乏だって一生懸命生きてる。ほっておいて。

  • なんでも
  • 豊臣秀頼
  • 21/04/25 13:58:52

年収とか、実際自分の周りのママに聞けない、言えないことをここで、ごめんそんな年収じゃ生きていけないわ(笑)とかコメントしてる人いるけど、あなたが無理なだけ。散財するのかやりくり下手なのか優雅なのかは知らないけどね。どんなに年収があってハイスペックな旦那さんがいてお子さんに裕福な暮らしを送らせてあげてるとしても性根だけは腐りたくないな。
貧乏だけどこどもには精一杯お金も愛情もかけて、少なくとも住んでる地域や学校では周りとなんら遜色ないくらいにはできてる。こどもも友達多くて楽しく生きてる。旦那も私も今できる精一杯やってる。
うちより生活が厳しい人がいても笑うような対象かな。
人生っていつか大どんでん返しとかあるかもしれないしね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 49
    • 島津豊久

    • 21/04/25 17:24:17

    >>48
    地頭がいい子は塾に行かなくても勉強ができるのは事実だけど、お金がない子はそもそも開成なんて私立受けないでしょ。

    • 3
    • No.
    • 48
    • 吉川元春

    • 21/04/25 17:21:52

    >>38
    貧困の子が馬鹿とは限らないかと…
    塾も行かず、子供部屋もなく、家には赤ちゃんいて、ノートも持たずプリントの裏に殴り書き。その日には捨てる。
    そんな子でも開成合格してたよ。
    ノート持たない理由
    「教科書を説明してまとめてるだけのこと、暗記するから捨てても問題ない」
    本当に頭いい子は金なんかかけなくても大丈夫。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 島津豊久

    • 21/04/25 17:07:11

    とりあえず、いくら貧乏でも「放っておく」位の日本語はわかるようになっていた方が、とは思うよ。

    • 3
    • No.
    • 46
    • 里見義堯

    • 21/04/25 17:05:29

    そんなどこの誰が書いたたかがコメントごときにそんな反応するとかめっちゃ刺さってるやん笑
    貧乏なの本人がめっちゃ気にしとるやん笑

    • 3
    • No.
    • 45
    • 明智光秀

    • 21/04/25 17:03:46

    金持ちにも貧乏にも歪んでる人は一定数いるってことで

    • 0
    • No.
    • 44
    • 長宗我部元親

    • 21/04/25 16:14:40

    >>43
    別に特別大金持ちでも貧乏でもないですけど、なぜ貧乏認定?(笑)何でそんなに喧嘩腰なの?幸せじゃないのかな?

    • 2
    • No.
    • 43
    • 滝川一益

    • 21/04/25 16:10:38

    >>42
    あんたも貧乏から這い上がれないわね
    そんなことわかってるよw
    熱く語らなくてもw

    • 5
    • No.
    • 42
    • 長宗我部元親

    • 21/04/25 16:08:02

    ここにも性格悪い人達が(笑)
    主さんの言う大どんでん返しって、別に貧乏から金持ちになるかもしれないという話じゃないと思うよ。お金持ちだっていつ不幸に襲われるかわからないってことが言いたいだけでは?不幸を望んでるという意味でもなくて。
    主さん、ネットの心ない書き込みにイラつく必要ないよ。幸せならいいじゃない。

    • 3
    • No.
    • 41
    • 尼子晴久

    • 21/04/25 15:58:57

    >>36
    謝られてもw
    それは親が馬鹿なだけ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 立花道雪

    • 21/04/25 15:52:11

    結局貧乏人は最後のことばで閉めたがるよね
    どんでん返しってね。そう思わないと現実はやってやれないよねw
    性格歪んでるのは貧乏人が多いけど。妬みのパワーも凄いからね。近寄らないのが1番
    ママスタだけは近寄れる貴重な体験ですw
    次世代はワンランク上がれるように子供を教育しなよ。

    • 3
    • No.
    • 39
    • 吉川元春

    • 21/04/25 15:49:05

    >>30 こんなとこで他人を偉そうに不幸だと宣
    ってるあなたも大概だよね笑

    • 0
    • No.
    • 38
    • 山県昌景

    • 21/04/25 15:48:33

    残念ながら大どんでん返しはないよ。
    貧困は連鎖するし、貧乏人は一生貧乏だよ。
    そもそも貧乏なのわかってて結婚している時点で
    好きで貧乏してるんだなーって思ってる。
    子どもは貧乏なんて望んでないよ。
    残念だけど。
    塾へ行けないとバカな高校卒業してニートになるよね。
    それが貧困の連鎖。
    それを断ち切るには勉強するしかないよ。
    でも勉強するにはお金がいるの。
    だから子どもの教育はお金がなくても頑張って。

    • 4
    • No.
    • 37
    • 里見義堯

    • 21/04/25 15:46:51

    >ごめんそんな年収じゃ生きていけないわ(笑)とかコメントしてる人
    よく考えてみてよ。
    自慢できるほどの年収があり不満のない生活を送っている人が、そんなコメするわけがないじゃないww

    • 2
    • No.
    • 36
    • 服部半蔵(強い)

    • 21/04/25 15:46:13

    >>3

    あー、ごめん。
    うちは実家が没落です。

    完全に散財、超お金持ちじゃないのに遣いまくりじゃ当然よね。


    小学生までは時価のお寿司食べまくってたのに、高校では進学費用なかったもの。


    • 0
    • No.
    • 35
    • 里見義堯

    • 21/04/25 15:42:16

    本当よ
    心が貧しいのが一番不幸
    お金に余裕がなくても家族仲良く生きてるって幸せなことだよ

    • 2
    • No.
    • 34
    • 明智光秀

    • 21/04/25 15:08:45

    女の人って他人と比べて自分の幸せをはかるとこあるから
    ママだのガールズだの女性が集まる掲示板は我が出やすい
    特にママスタは誰でもトピたてられるから毎日マウントトピがたつよね
    喧嘩したい気分のときには見てもいいけど
    荒れそうなトピは近づかない方がいいよ、心が荒むから
    自分語りがしたい人がたくさん暴れてる

    • 3
    • No.
    • 33
    • 古田織部

    • 21/04/25 15:05:46

    となりの貧乏
    どこも出かけず道路族
    挨拶しても感じ良くて人に迷惑かけなければ
    いいと思う

    • 3
    • 21/04/25 15:01:17

    ほっておいて
    って何掘るの?w

    • 3
    • No.
    • 31
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 21/04/25 15:00:25

    主は主の家族と一所懸命がんばって暮らしてね。

    • 3
    • No.
    • 30
    • 毛利隆元

    • 21/04/25 14:59:00

    >>10
    そんな人にもバチはあたらず…貧乏は負の連鎖で子供も不幸になる確率高いよね。
    自分で本当にいいと思ってる人はまずこんなトピ立てない。
    わざわざ書く人は他が羨ましいから。
    なんだかんだ言ってもお金が無いのは不幸だと思う。

    • 8
    • No.
    • 29
    • 立花宗茂

    • 21/04/25 14:57:28

    誰も言うほど他人の生活なんて興味ないよ。
    主が幸せなら良いことだし、放っておいてと言われて構うほど皆んな暇じゃない。何だかんだ字面が荒んでるのは、他人と比較して納得出来てない自分がいるからだと思う。
    反骨精神は良いけど他人の不幸を望む時点で、あなたが蔑む人と一緒だと気付こう。

    • 4
    • No.
    • 28
    • 柴田勝家

    • 21/04/25 14:53:51

    >>23
    偉そうにするのはどうかと思うけど資産家と結婚出来る程度には努力したってことではあると思う。
    いくら美人でも超性悪だと結婚相手にはならないからね。

    • 6
    • No.
    • 27
    • 高橋紹運

    • 21/04/25 14:51:19

    大どんでん返しを狙っても良いけど、人生ってどれだけ豊かに過ごせたかだと思ってる。家族や友達はお金じゃ買えないんだよね~。

    灯台下暗しになっちゃいけない。

    • 4
    • No.
    • 26
    • 北条氏康

    • 21/04/25 14:45:29

    >>23そんな旦那と結婚出来たって凄いと思うけど。

    • 6
    • No.
    • 25
    • 服部半蔵(強い)

    • 21/04/25 14:45:14

    >>24
    人生何があるかわからないね

    • 0
    • No.
    • 24
    • 三好長慶

    • 21/04/25 14:43:53

    知り合いに成金お金持ちで常に貴方達とは生活水準が違うのよって感じの発言多い人が居るけど
    経営しているイベント会社コロナで
    仕事なくて潰れそうなのか身なりが分かりやすく貧乏化している。美容の手入れが出来ないようでおばさん化の加速が凄い。
    まだ外車維持してるけど切羽詰まってる感じが伝わってくる。

    • 1
    • No.
    • 23
    • 武田信繁

    • 21/04/25 14:39:30

    旦那の収入が多いだけで
    本人に収入なかったりするのに
    偉そうにする奴いるよね

    • 9
    • No.
    • 22
    • 佐竹義重

    • 21/04/25 14:36:07

    性根だけは腐りたくないな。って言ってるトピ主が一番根性腐ってて草
    バチが当たればいいなんて思ったことないわ
    貧乏って思考も貧相だよね

    • 9
    • No.
    • 21
    • 成田甲斐

    • 21/04/25 14:28:38

    ほおっておいてと言ってる割にわざわざこんなくだらないトピたてて、かまってもらいたい矛盾

    • 8
    • No.
    • 20
    • 長宗我部盛親

    • 21/04/25 14:27:54

    >>4
    いや、そこは「ほうっておいて」

    だな。

    • 3
    • No.
    • 19
    • 立花誾千代

    • 21/04/25 14:27:32

    貧乏をバカにすることと、
    転落人生をバカにすること、
    何が違う?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 毛利元就

    • 21/04/25 14:26:58

    ママスタは性格悪いオンナが多いんじゃなくて、大体の女は裏で腹黒いことを考えてるだけ。貧乏を見下してたりね。
    自分が胸張って家庭を守ってたら誰に何と言われても痛くもかゆくもないよ。ブンブンうるさいハエくらいに思ってればOK

    • 2
    • No.
    • 17
    • 尼子晴久

    • 21/04/25 14:26:26

    >>10
    大丈夫?
    楽しく暮らしてるように思えないけど。
    楽しんでる人は他人にそんな感情抱かないよ。
    あまり周りは気にせずにね。

    • 2
    • No.
    • 16
    • 明智光秀

    • 21/04/25 14:25:44

    頭がおかしいだとか、バチがあたればいいなんて日頃から考えてる暇あったら働けば?w
    貧乏から抜け出す努力しないで何言ってんだか。だから馬鹿にされるんでしょ。
    どんでん返しなんてあるわけ無いじゃん。
    頭の中お花畑?妬み僻みすごいね

    • 5
    • No.
    • 15
    • 黒田官兵衛

    • 21/04/25 14:24:07

    >>10
    え、妬みすごい。
    稼ぎのない旦那なんていらん

    • 7
    • No.
    • 14
    • 真田信幸

    • 21/04/25 14:22:36

    >>10

    バチが当たればいいなんていう奴だから貧乏なんでしょw

    • 8
    • No.
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)

    • 21/04/25 14:21:37

    >>11じゃなくて、金持ちぶってても転落するよって意味で書いたのに、そんなのないってのに答えました。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)

    • 21/04/25 14:20:46

    >>9受けてない。受けてたら周りにもわかるでしょ。わかったからって付き合いは変えないけど、家族でそれなりにうまくやりくりしてるならいいよね。それを笑う人の方が頭はおかしいんだろうなぁって思います。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 山本勘助

    • 21/04/25 14:19:00

    やっぱり大どんでん返しに期待してるんじゃん
    宝くじ当たるとか?
    今の生活に満足してるんなら
    矛盾してない?

    • 2
    • No.
    • 10
    • 宮本武蔵(強い)

    • 21/04/25 14:18:47

    >>3旦那の稼ぎで裕福に暮らしてる人って、なんとかショックとかで倒産して無職になったらどうするの?そういうのまれでもあるよね。
    貧乏が一攫千金!ってほうが少ないにしても、自分は何にもないのに人のお陰で偉そうにものを言ってる人は心の中でバチがあたればいいとは思います。

    • 3
    • No.
    • 9
    • 蜂須賀正勝

    • 21/04/25 14:14:56

    公的な補助を受けてなければなんでもいいんだよ。生活保護とか修学支援とかなんちゃら無償化とかの恩恵受けてるならイキらないでね。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 結城秀康

    • 21/04/25 14:12:30

    そもそも間に受けてる主が良くないんじゃないかな

    • 2
    • No.
    • 7
    • 本多小松

    • 21/04/25 14:10:52

    ここの釣り師は煽り系のトピしか立てないしレス伸ばしの自演も酷いから。
    一番主婦が反応しそうな煽りを日々考えてんよな笑
    運営のバイトだと思うけどね、スルーしなさいな。

    • 3
    • No.
    • 6
    • 服部半蔵(強い)

    • 21/04/25 14:09:07

    BGMは手のひらを太陽にでいいか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 武田信繁

    • 21/04/25 14:08:55

    言いたいことは凄くわかるよ
    ココは見栄っ張りや
    他人を見下さないと満たされない人が
    多いからスルーしたらいいよ

    • 9
    • No.
    • 4
    • 堀秀政

    • 21/04/25 14:07:34

    ほおっておいて


    ね。

    • 3
    • No.
    • 3
    • 尼子晴久

    • 21/04/25 14:04:24

    人生大どんでん返しなんてほとんどないよ。
    金持ちの家に生まれたらとりあえず安泰。
    貧乏家庭に生まれたら自分が頑張れば変えることはできるけど、元からお金持ちの人と比べると相当な努力か運が必要。
    多少の差はあれど、私を含めほとんどが普通で始まり普通で終わる。

    • 5
    • No.
    • 2
    • 井伊直虎

    • 21/04/25 14:03:47

    こういうトピたてちゃうから尚更バカにされるんだよ...
    うちも貧乏だけど、もっとがんばろーって思うだけだよ

    • 9
    • No.
    • 1
    • 斎藤朝信

    • 21/04/25 14:00:23

    ん?あなたの根性が1番腐ってるようなトピだけど…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ