専業主婦は、自分主体のビジョンは無いの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/29 12:10:22

    連休初日に嫌味撒き散らす人生ってつまらなさそう
    会社でも家でも嫌われてない?

    • 0
    • 21/04/29 12:07:53

    専業主婦は皆、ドンフアンの元妻と似たり寄ったり

    • 1
    • 21/04/29 11:36:26

    >>35
    すごい歪んでる…

    • 0
    • 21/04/24 23:47:08

    >>40
    男もゆっくりしたいってよ。

    • 1
    • 21/04/24 23:37:37

    人は人だよ
    こういうトピたてるの無駄じゃない?

    • 5
    • 21/04/24 23:35:46

    扶養内パートの人もビジョンあるのかな?

    • 1
    • 21/04/24 23:26:07

    >>36それー
    特に0歳一歳時代から保育園に預ける親何なの?
    一生に一度しかない赤ちゃん時代を他人に預けるとか勿体無い!!
    嫌でも離れて行くのにたった生まれて数年を母親が見ないなんてねー

    • 1
    • 21/04/24 23:21:24

    仕事仕事で人生生き急ぐのもどうかと思うけどね
    人生でたまにゆっくりするくらいの方がいいよ

    • 1
    • 21/04/24 23:04:31

    今専業主婦だけど、働いてた時より毎日が充実してる。働いてる時は仕事に追われてあっという間に何年も経ってたりしたけど、今は季節の流れを感じたり、趣味を楽しんだり、将来のことを考えたりする時間があって、良い人生の歩み方ができてると思う。そういう生き方をさせてくれてる夫には感謝だわ。

    • 6
    • 21/04/24 22:53:02

    人生の目標は、死ぬまで資産運用し続けて100億作ること
    不動産投資で有りがちな借金して資産◯億とかではなく純資産で100億
    運用益から25億、相続で50億も税金払えば文句ないでしょ
    専業だからって馬鹿にすんなよ~

    • 0
    • 21/04/24 22:52:19

    働いてる人の方が日々追われて
    気づいたらおばあちゃんじゃないかな?
    いつも専業なんて耐えられないとか言うけど死ぬまで働けないよね?

    専業は将来のビジョンじっくり練れる時間あるから。
    自分で錬るのだから勿論自分主体。

    • 4
    • 21/04/24 22:46:53

    一度しかない子供の愛しい時期を他人に預けて我が子の成長を間近で見られないよりはいい

    • 5
    • 21/04/24 22:43:50

    兼業は子どもを犠牲にして小金稼いでカツカツで笑える。
    主のビジョンはあるかもしれないけど
    子どものビジョンは全くないんじゃない?
    むしろバカ一直線のニートでしょ。

    私は好きなように趣味を満喫するだけ。
    主お仕事がんばってね。

    • 0
    • 21/04/24 22:42:39

    パートしてるけど、うちの職場に自分主体のビジョン持ってそうな人いる様子なし

    • 1
    • 21/04/24 22:39:19

    パート主婦だけど、所詮パート。たいした経験値も何もつめないし、日々繰り返してるだけ。働こうが専業だろうがビジョンがない人はない

    • 2
    • 21/04/24 22:37:46

    仕事してても、ビジョンない人はいるよね。趣味の時間があって、子どもとの時間あって、楽しいよ。

    • 0
    • 21/04/24 22:34:42

    外でお金を生むだけが働くことで
    それ以外は生産性ないとか言う人いるよね

    • 4
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/24 22:34:33

    むしろ自分主体のビジョンしかないわ。

    • 1
    • 21/04/24 22:31:57

    自分主体のビジョンあるよ。
    それは綺麗でいること。女でいること。
    美容皮膚科、美容外科、ジム、スイミング、
    とにかく自分磨きに勤しんでいます。

    • 0
    • 21/04/24 22:22:58

    素晴らしい人生のビジョンがある人ならこんなトピ立てる暇なんてないよね。

    • 5
    • 27
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/24 22:21:00

    植物育てることに命かけてます!

    • 3
    • 21/04/24 22:14:07

    >>24私よくおじさんに間違われるんだけど何で?おばさんだけど

    • 1
    • 21/04/24 22:11:24

    主は専業を妬みながら生きてるの?
    家事や育児や旦那の世話に加えて仕事まで?それこそまるで家政婦じゃん。可哀想だね。

    • 0
    • 21/04/24 22:10:56

    >>23おじさんは自分にぽちぽち押すのも辞めて欲しい気持ち悪い

    • 0
    • 21/04/24 22:08:42

    私は志の高い専業主婦なので、常に未来のビジョンを描きながら生活しています。
    朝ごはんを食べながら10時のコーヒータイムのおやつ、おやつを食べながら昼ごはん、昼ごはんを食べながら3時のおやつ、おやつを食べながら夜ご飯、夜ご飯を食べながらデザートタイム。常に明確なビジョンを持ってそれを落とし込んで、味、量、組み合わせはどうだったか常にフィードバックしながら高みを目指しています。

    • 8
    • 21/04/24 22:08:25

    また自称キャリアウーマン成りすましのおっさんかい

    • 2
    • 21/04/24 22:06:27

    >>10仕事してママスタで専業主婦叩きをして一生を終わりにします。それが生き甲斐です。

    • 2
    • 21/04/24 22:04:52

    専業主婦だって趣味もあるだろうよ。

    • 4
    • 21/04/24 21:59:48

    主もね。

    • 2
    • 21/04/24 21:44:39

    >>14

    長生きと節約を両立した方がお金が増やせる
    生きる事自体がゲームみたいなもんで楽しいよ

    • 0
    • 21/04/24 21:44:09

    ずっと専業主婦なわけないじゃん。
    下の子が緊急で長時間お留守番しなきゃならなくても大丈夫そうな年までは働かないよ。
    むしろそうしないと自分が大変だもん。
    資格もあるし、勉強もしてるし、今後のビションもありますよ!!

    • 1
    • 21/04/24 21:42:09

    兼業だけどないよ
    その日暮らし行き当たりばったり

    • 1
    • 21/04/24 21:40:14

    子供と主人の為に必死で生きてるの
    そう、必死でね

    • 0
    • 14
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/24 21:37:37

    >>12
    楽しそう

    • 0
    • 21/04/24 21:36:48

    貴方が言う事じゃないけどね。

    • 0
    • 21/04/24 21:36:39

    投資家系ミニマリストやってる
    私の人生ゲームの目的は、生きるコストの最小化と投資して資産を最大化すること
    死ぬまでにいくらまで増やせるか

    • 2
    • 21/04/24 21:36:08

    たまに消えて無くなりたいときはある
    私には理想の母親像があって、毎日手料理を作って家族の帰りを待つ。いつも家中がピカピカで、清潔な洗濯物。子供の成長に寄り添って、応援して、足りない部分をサポートしてあげる
    どれもわたしが子供のころ強烈に憧れたものだよ

    • 4
    • 10
    • 山中鹿之介
    • 21/04/24 21:35:07

    主はどんなビジョンがあるの?
    教えて。

    • 3
    • 9
    • 織田信長
    • 21/04/24 21:31:40

    批判トピ立てる位なら、主が今日楽しかった事を思いだして書いた方がいいよ。他害傾向が強く、人を煽るのが生き甲斐なのは病気だろうから、精神病院に行った方がいい。子供の為に。

    • 3
    • 21/04/24 21:30:04

    他人を見下して可哀想って言う人ほど

    酷く可哀想な環境に居るんだよね
    可哀想な人

    • 0
    • 7
    • 北条綱成
    • 21/04/24 21:29:30

    寝たきりの子供の介護がいつまでできるかな…とは考えるけど、今は判らないな。

    • 0
    • 6
    • 藤堂高虎
    • 21/04/24 21:29:26

    人の心配までしてえらいね。

    • 0
    • 5
    • 柴田勝家
    • 21/04/24 21:28:51

    ストレスフリーで安定な生活。
    幸せすぎるよ。

    • 8
    • 4
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/24 21:28:15

    そーだよ。可哀想だよ。うちの母。子供には相手にされず、父は早くに亡くなり。一人ぼっちだよ。

    • 2
    • 3
    • 石田三成
    • 21/04/24 21:26:52

    他人を批判する前に、まず、主のビジョンとやらを教えてくれ。

    • 10
    • 2
    • 立花道雪
    • 21/04/24 21:26:42

    無駄じゃないよ!
    おうちを綺麗にするの楽しいし

    • 1
    • 1
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/24 21:26:14

    いいじゃん別に働くの嫌いだし

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ