ねこ、いぬって優しいね。猫と赤ちゃんの動画かわいい

  • なんでも
  • あんみつ
  • 21/04/24 16:53:06

イン○タで時々リールが流れてくるんだけど、新生児のそばでねこが見守ってて、赤ちゃんがくしゃみしただけでビクッとびびってるの可愛かった。
寄り添ってたり、恐る恐るそっとちょんちょんって前足で触ってみたり、犬猫って赤ちゃん子供に優しいね。空気読むね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/24 19:37:52

    赤ちゃん可愛いと思うけど、犬猫の方が好きだから
    犬猫だけの動画見てたい
    好きなのはひのき猫とびすけ物語

    • 0
    • 21/04/24 19:31:12

    きちんと注意喚起しないと、かわいい優しい微笑ましいから地獄絵図になるよね。

    • 1
    • 21/04/24 19:17:07

    >>17
    うざい

    • 0
    • 21/04/24 19:13:39

    ユーチューブでもそういう動画は見掛けるけど、飼い犬が赤ちゃん噛み殺した事件もあったし、まだ分別の付かない赤ちゃんがモロー反射とかでとっさにペットの目を突いたとかしたらさ、本能で噛んだり爪を出したりするよね。
    いくら大人がそばに居る時にしか近寄らせないと言っても赤ちゃんのとっさの動き・ペットのとっさの動きを未然に防ぐげるほど人間って反射神経よくないよね。

    • 1
    • 21/04/24 19:07:01

    実際赤ちゃんかまれたりあるよね
    見てるとヒヤヒヤする

    • 1
    • 21/04/24 19:01:53

    >>14チワワとシーズー飼ってました。
    もう亡くなりましたけど。
    赤ちゃんの時は部屋をわけてすごさせましたよ。

    ペットがかわいいのと、リスクは別問題。

    • 0
    • 21/04/24 18:59:07

    >>4
    動物の飼育経験ある?

    • 0
    • 21/04/24 18:58:40

    >>9生き辛かろ

    • 1
    • 21/04/24 18:57:37

    >>9人間も生き物。人間が一番怖い。

    • 2
    • 21/04/24 18:57:14

    うん、うちのミニチュアダックス上の子赤ちゃんだったときずっと警備してたよ

    • 1
    • 21/04/24 18:56:06

    猫が寝てるときに耳やひっぽ引っ張られても相手の顔を見て
    なんだ赤子か、ならしかねーなーって感じな顔をするの好き

    • 1
    • 9
    • 柿崎景家
    • 21/04/24 18:55:44

    >>7
    いや、動物って何するかわからないって話してるんだけど

    • 2
    • 8
    • 北条氏綱
    • 21/04/24 18:54:57

    テレビで流れる動画なら結果的にどうなるか分かるから見られるけど、そうじゃなかったら怖くて無理。

    • 1
    • 7
    • 下間頼廉
    • 21/04/24 18:53:43

    >>6そりゃ人間にも当てはまる。

    • 0
    • 6
    • 柿崎景家
    • 21/04/24 18:52:32

    うーんでも危険だと思う。いくら普段穏やかな性格でもわからないよ。

    • 2
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 21/04/24 18:47:06

    特に大型犬って賢いよね。
    子供に耳引っ張られたり背中の上ドシドシ乗られても無表情なのが何とも言えないよね。

    • 1
    • 4
    • 島津義久
    • 21/04/24 18:43:50

    >>3そういうのがあるから、動物に赤ちゃんを近づけるの好きじゃない。
    どんなにかわいいペットも犬は犬。猫は猫。

    • 3
    • 3
    • 徳川家康
    • 21/04/24 18:21:30

    咬み殺したりもあるけどね

    • 5
    • 2
    • 山県昌景
    • 21/04/24 18:20:01

    愛情深いところあるよね。ただいくらペットでも動物は何するか分からないから、特に赤ちゃんからは目を離さない方がいい。

    • 3
    • 21/04/24 17:28:28

    うん癒される
    よちよち歩きだしたらもっとかわいい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ