この躾、厳しいですか?

  • なんでも
    • 163
    • 立花道雪
      21/04/23 22:48:14

    〇〇(誰)~ちょうだい。
    〇〇(誰)~とって。
    〇〇(誰)~して。
    誰に何をどうして欲しいのかちゃんと言わないと伝わらないよ。とは教えてる。
    あと必ず「ありがとう」は言おうねって。
    「お茶」「お菓子」とか「あれ」「それ」とか「ねぇ」だけ言われても「なにー?わかりませーん!ちゃんと言ってくださーい」って返すだけ。
    流石に小さい頃の「抱っこ」だけは言わなくても両手上げて求めてくるだけでしてたけどさ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ