国産じゃない食べ物、どれは買う?絶対買わない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/23 13:02:41

    ブラジル産の鶏肉、中国産のにんにく、韓国産の栗の甘露煮は避けてる
    それ以外は特にこだわりなし

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/23 13:05:34

    外国産で買うのはアボカド、ベビーコーン、バナナ
    あとは国産。
    外食とかで食べちゃったりしてるだろうけど、仕方ない。


    • 0
    • 21/04/23 13:11:37

    全然外国産でも食べるよ。
    見た目的に悪くなければ、自分が買いたいと思えば買う。

    • 1
    • 21/04/23 13:17:11

    ブラジル産の鶏肉。
    中国、韓国産の海産物と土の中から取れるもの。

    • 5
    • 21/04/23 13:19:16

    中国産は買わないようにしている。出来るだけ国産を選んで買ってる。

    • 0
    • 21/04/23 13:22:06

    アボカド、バナナ、パイナップル、ナッツ類。

    • 0
    • 43
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/23 13:24:05

    鶏肉は国産のみ。
    中国産は全般的に買わなようにしてるけど、原料の一部になってるとどうしようもないし、そこはあきらめてる。
    韓国産の海苔やワカメ、キムチは絶対買わない!
    外国産でも買うのは果物が多いかな。

    • 1
    • 21/04/23 13:24:45

    肉のオージーと野菜のニュージーランドとかは買っちゃう。あとフルーツ缶詰の中国とトマト缶のイタリア。
    中国韓国の野菜と海藻は買わない。

    • 1
    • 45
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/23 13:26:50

    野菜、肉、海産物は国産のみ。あ、オレンジとかバナナとか外国産の物は買う。中国産は安くても絶対に買わないけどね。

    • 1
    • 21/04/23 13:31:36

    アメリカ産の肉は時々買う。
    そんなに不味くはないから。

    • 0
    • 21/04/23 14:53:22

    牛肉、春雨、フルーツ、飲み物、アスパラ、お菓子とかは気にしない
    食べて美味しくない外国産は買わない
    牛肉も買う店と買わない店がある

    • 0
    • 48
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/23 14:55:10

    冷凍野菜で国産がなければ、中国韓国
    以外の外国産なら買う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ