これって何?!皮膚がん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/23 09:03:04

    うちもいっぱいなったけど、靴かえたら治った。焼いたりするんだね。知らなかった。

    • 0
    • 21/04/23 09:01:37

    子どもが液体窒素が痛くて、治らなくて 昔ながらのテープ治療(スピール膏?)やってる皮膚科に行ってやったら数日でポロっと取れて 再発なし。

    • 0
    • 21/04/23 08:57:20

    石イボだ~

    うちの子、3年通ってるが治らないよ…
    毎週毎週毎週行って焼いてもらってる。
    最初、三個だったのに今は20個くらいに。
    イボコロリと同じ感じの塗り薬と、あと、漢方も使ってるが 増えた。

    昔、一個だけの時は3か月焼いてあっさり取れたのにな…

    免疫力上げる為に代謝上げてとかいろいろ言われたが、なかなか難しいよ
    早く病院連れて行った方がいいよ

    ちなみにスイミングはやってない。
    家族には移ってない。
    何でも免疫力も関係してるんだね

    • 1
    • 21/04/23 08:33:53

    イボならうちの子もなったよ。うちは塗り薬と漢方で治った。

    • 0
    • 38
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/23 08:33:26

    爪が伸びすぎて曲がっちゃってる
    まめに切った方いいよ

    • 0
    • 37
    • 長宗我部信親
    • 21/04/23 08:30:57

    心配なら、病院に行けばいいものを、
    何でもママスタで聞いてる人、
    ほかにもいるけど、ここで聞いても
    仕方ないよ。
    医者じゃないんだから。

    • 0
    • 21/04/23 08:29:21

    >>23
    尋常性疣贅の場合だと、どこにでもいる様な弱いウイルスで子供や、大人でも免疫力の落ちてるときになったりするらしいよ。なので免疫力があがって自然に治ることもあるとか。






    話は変わるけど、皮膚科の治療でモノクロロ酢酸という強い酸の殺菌効果で殺すというのも有るらしい、液体窒素より痛みは少ないけど保険適用外だって。
    本来身体が殺すはずのウイルスを、細胞ごと凍らせて殺すか、酸の殺菌作用で殺すかの違いってことかな。

    焼いて殺しても、モノクロロ酢酸や木酢液などの酸で殺しても、どこにでもいる様なウイルスだから、免疫力の落ちてる時に見えない様なキズから身体に入れば何回もなることはあるってことなんだね。


    • 1
    • 21/04/23 08:26:45

    >>23
    スイミング関係ないよ
    関係あるのは水イボ

    • 1
    • 21/04/23 08:26:36

    こういう写真は1レス目に貼ってくれんかな
    嫌でも目に入って気持ち悪い

    • 0
    • 21/04/23 08:26:01

    イボだよー

    • 0
    • 21/04/23 08:25:01

    うちの子もよくなる
    皮膚科に1年通って液体窒素で治したのにまたすぐ出来たからイボコロリにしたら数ヶ月で治った

    • 0
    • 21/04/23 08:22:07

    イボ❗
    液体窒素で焼いてね

    • 0
    • 21/04/23 08:21:32

    どんどん増えるんだね!!
    スイミングは去年の4月までやってた!スイミングでってこともあったりするのね
    なんか色もおかしいしガンなのかと心配したわ笑

    • 0
    • 21/04/23 08:15:40

    尋常性疣贅ってやつだよ。
    イボコロリを1.2ヶ月塗って治った。
    私は液体窒素じゃ治らなかったよ。3ヶ月皮膚科に通ったけど…

    • 2
    • 28
    • 山中鹿之介
    • 21/04/23 08:10:01

    イボだねー どんどん増えるから今のうちに皮膚科にGO!

    • 1
    • 21/04/23 08:05:13

    うちの子もできた。窒素は泣いて嫌がったから、木酢酢買ってきてティッシュに染み込ませてそれをバンドエイドで止めてってのを数週間したらきれいに治って、再発もないよ。

    • 1
    • 21/04/23 08:02:53

    >>16私は自分がなって焼いたけど、本当に痛かった。子供みたいに泣きたかった(笑)

    • 0
    • 21/04/23 08:01:45

    >>23うちはスイミングやらせてないけどなったよ。関係ないよ。

    • 1
    • 24
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/23 08:00:33

    ドライアイス痛いけど、確実にやっつけるには手っ取り早いと思う。家族に移っても大変だし。
    お早めに皮膚科へ!!

    • 0
    • 23
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/23 07:56:06

    こういうのイヤだからうちはスイミングやらせてない。

    • 0
    • 21/04/23 07:53:25

    イソジン!塗る用のね

    • 0
    • 21
    • 立花誾千代
    • 21/04/23 07:52:53

    これ以上増える前に早く治療した方がいいね!
    お大事に

    • 0
    • 21/04/23 07:52:21

    >>15
    そっか、人それぞれかもねごめん
    液体窒素もやった事あるけど結局再発するから可哀想で木酢液に変えたの
    結構木酢液でも再発するけど家に常備しててできるたびに使ってる

    • 2
    • 21/04/23 07:50:33

    >>15
    アンカー先の人じゃないけど、うちは皮膚科の治療が痛いって聞いて子供で可哀相だから、ダメ元で試したら、お風呂上がりにバンドエイド(裏にガーゼのあるタイプ)湿布して寝たり、思い出した時にチョンチョン塗ったりしたら、跡も残らず綺麗に治って感動しちゃった。これで治っちゃうの?っていう驚きも。効果無い人もいるんですね。

    • 2
    • 18
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/23 07:44:52

    イシイボってやつだと思うよ
    娘がプールで移って今窒素で治療してるよ

    • 0
    • 21/04/23 07:39:58

    掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)かなぁ 
    うちの旦那は病院で軟膏とビオチン(ビタミン剤)を処方されて飲んでるよ

    • 0
    • 21/04/23 07:39:02

    >>15すごく痛いよね、ドライアイス。小学生の子が泣きながら診察室から出てくるの見たことあるよ

    • 0
    • 21/04/23 07:37:15

    >>9これ試したけど効かなかったよ。焼いて貰うのが一番早い

    • 0
    • 14
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/23 07:37:08

    隣の指の爪が傷をつけちゃって擦れて広がったんじゃない?
    爪切ったなら清潔にして様子見してれば治りそうな気がするけど

    • 1
    • 21/04/23 07:33:08

    爪今切らせた!
    >>11
    ごめん!

    • 1
    • 21/04/23 07:32:34

    ウイルス性のイボか!!
    ガンじゃないならよかった
    ちなみに私も、顔に小さい白いやつができて最近スプレーのやつで焼いてもらったんだけど移ったのかな‥
    明日皮膚科いってみます!

    • 0
    • 21/04/23 07:32:20

    閲覧注意って、トピに書いてよ。
    汚いなぁ。

    • 4
    • 21/04/23 07:32:06

    イボだね。まあまあ増えちゃったね。
    皮膚科で焼いてもらわないと増えていくよー。
    はやく良くなるといいね。お大事に。

    • 2
    • 9
    • 一条兼定
    • 21/04/23 07:31:28

    ウイルス性のイボだよ
    木酢液クリアってやつ毎日塗ってると治るよ
    でも少しすると再発する

    • 2
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/23 07:30:26

    >>4聞いてない

    • 0
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 21/04/23 07:30:19

    爪が、、

    • 2
    • 6
    • 細川幽斎
    • 21/04/23 07:28:55

    ウイルス性のイボかな?私自身も、子供もできたことある。
    液体窒素で焼いたんだけど、超痛かった。
    なるべく早めに皮膚科に行った方がいいよ。

    • 3
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/23 07:28:16

    わかんないけど、今日は休んで皮膚科連れて行ってあげなー

    • 0
    • 4
    • 真田信幸
    • 21/04/23 07:28:06

    巻き爪になってない?

    • 1
    • 3
    • 佐竹義重
    • 21/04/23 07:27:33

    イボの仲間だと思うよ。似たようなの焼いてもらった

    • 0
    • 21/04/23 07:27:30

    ウイルス性のイボじゃないかな?

    • 4
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 21/04/23 07:27:08

    イボ
    ウイルス性の
    どんどん増えるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ