犬と一緒にいた2歳女児軽乗用車と接触し軽傷 「ひき逃げ」か 観音寺

  • ニュース全般
  • 今川氏真
  • 21/04/23 05:12:00

2歳女児軽乗用車と接触し軽傷 「ひき逃げ」か 観音寺



22日午後、観音寺市の県道で、2歳の女の子がコンビニエンスストアから出てきた軽自動車と接触し、軽いけがをしました。
車はそのまま走り去ったということで、警察はひき逃げ事件として逃げた車の行方を捜査しています。

22日午後3時ごろ、観音寺市池之尻町の県道で、コンビニエンスストアから出てきた軽自動車が
2歳の女の子と接触し、そのまま走り去りました。
この事故で、三豊市高瀬町に住む2歳の女の子が右足をすりむきましたが、けがの程度は軽いということです。

警察によりますと、近くにいた人が駆けつけた際、けがをした女の子は
現場の近くに住む親せきが飼っている犬とともに車道部分にいて、近くに保護者はいなかったということです。

警察は軽自動車が道路を横断していた女の子と接触したあと走り去ったとみて、
ひき逃げ事件として逃げた車の行方を捜査しています。

04/22 20:34

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/24 18:32:56

    親は何してたの?

    • 2
    • 21/04/24 18:02:45

    親はなにをしてた?

    • 1
    • 21/04/23 22:23:37

    >>38
    2歳児をちょっと年上の子供に任せる親や親戚がいたらそれはそれでおかしい
    年上の子に責任負わせるなと思うわ
    うちの親戚にも親が放牧親でやたらうちの子に丸投げしてくる人がいたからその一家がいる場にはいかなくなった

    • 1
    • 21/04/23 22:20:42

    私もこの間運転中(住宅街だから徐行してた)よちよち歩きの1歳半?2歳?くらいの子が飛び出してきた。
    親は後ろの方から犬の散歩しながら歩いてきてた。
    ちゃんと見てろよ。
    1歳の子どもがいる私からしたらありえないんだけど。

    • 3
    • 21/04/23 22:20:16

    私もこの間運転中(住宅街だから徐行してた)よちよち歩きの1歳半?2歳?くらいの子が飛び出してきた。
    親は後ろの方から犬の散歩しながら歩いてきてた。
    ちゃんと見てろよ。
    1歳の子どもがいる私からしたらありえないんだけど。

    • 0
    • 21/04/23 22:16:22

    ひいたことも気づいてないんじゃない?
    2歳なら見えてないし

    • 3
    • 21/04/23 22:14:14

    >>56
    近所?

    • 0
    • 21/04/23 18:40:41

    >>65
    いや子供から目離す親も悪いけど轢き逃げ駄目よ。

    • 2
    • 21/04/23 18:26:57

    >>64
    遡ると続報書いてくてるから読んでね。

    • 0
    • 21/04/23 17:41:39

    これは引いた人が気の毒

    • 2
    • 21/04/23 17:40:19

    え?
    2歳児が1人で犬連れて、車道を横断してたの?
    どういう状況?

    • 3
    • 21/04/23 17:12:35

    すり傷で済んだってことはそこまでがっつり当たったわけではないんだろうけど気づかないってことある?

    • 2
    • 21/04/23 17:06:29

    >>60
    え?

    • 0
    • 21/04/23 16:40:29

    放置親も逮捕で!

    • 7
    • 21/04/23 16:31:59

    2歳を放置ってすごいな。犬に面倒見させてたのかな?

    • 8
    • 21/04/23 16:29:32

    2歳が一人でいることがまずびっくり

    • 11
    • 58
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/23 16:23:53

    連れていたら犬の犬種が気になる。大型犬でもびっくりだし小型犬でも可哀想だし。

    • 4
    • 57
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/23 16:21:46

    >>48
    1人じゃないんだよ。犬を連れてるの。そこにびっくりしたわ。

    • 4
    • 56
    • 長宗我部信親
    • 21/04/23 14:19:40

    >>44 だって観音寺市だもん。

    • 1
    • 21/04/23 14:11:17

    本当にぶつかったの気付いてなかったかもしれないよね。かすり傷だしちょっとぶつかった程度だろうし。よーく確認しなかった運転手が悪いけれど気の毒。

    • 7
    • 21/04/23 14:05:31

    >>45
    コンビニから出てきたのは軽自動車じゃない?
    2歳児はコンビニの前の道路とかを歩いてたんだと思う!

    • 2
    • 21/04/23 14:01:54

    2歳1人にしてた親も保護責任者遺棄で

    • 12
    • 21/04/23 14:00:14

    >>51
    じゃあずっと動かずに止まっとけば

    • 4
    • 21/04/23 13:55:41

    >>34私だったらその状況で車動かさないけどな…
    幼稚園児を信用するなんてどうかしてるわ

    • 2
    • 50
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/23 13:26:21

    もちろん気をつけて運転する事、逃げない事が大前提だけどさ…
    2歳児の背の高さだとちょうど死角になるしそのぐらいの位置に衝撃あったら縁石に乗り上げたかな?って思うぐらいよね。
    いくら気をつけて見てても見えない部分あるし擦り傷程度で済んで良かったよ。

    • 4
    • 21/04/23 13:13:33

    犬は無事?

    • 2
    • 48
    • 小早川隆景
    • 21/04/23 13:12:06

    ひき逃げよりも、2歳の子が1人でいたことにびっくりだわ。

    • 15
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 21/04/23 13:10:41

    子供がいなくなった事にも気づかない親戚(人間)子供が出て行ったので付いて行き寄り添う犬
    人間が犬以下とは情けない

    • 5
    • 21/04/23 12:31:22

    怪我でよかったよ…

    • 4
    • 21/04/23 12:30:41

    ひき逃げはだめだけど、2歳児が1人でコンビニから出て来たというところに驚いた。

    • 3
    • 44
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/23 12:21:57

    女の人、逮捕されたね。
    人に当たったとは思わなかった。って。
    2歳の子は迷子になっていて、親戚たちが探してる最中だったみたい。
    いやいや迷子って…結局放置してたんだよね。

    • 18
    • 21/04/23 10:06:56

    屁理屈言うな、ひき逃げはアカンやろ

    • 2
    • 21/04/23 10:01:03

    >>40
    駆けつけた人が「近くに保護者らしき人はいなかった」と言ってるんだと思うから、本当に1人でいたんでしょうねぇ…

    怖。そんな事故、運転手さんに同情しちゃう。かすり傷って事は乗り上げてもいなくて、本当に運良くかすっただけなら人だと気が付かない事もあり得るかもしれないし。

    親は何してたんだ…暑かったから1階のテラスを網戸にしてたとか?庭で犬と遊んでた、と思ってたらいつの間にか…とか?
    放置後じゃない事を願う。

    • 8
    • 41
    • 立花誾千代
    • 21/04/23 09:55:24

    >>32
    ドラマの "レッドアイズ 監視捜査班" みたいに、カメラの映像追えば一発で分かるんじゃない?

    • 0
    • 21/04/23 09:25:56

    >>29
    ひいた側の人の話が嘘じゃなかったらちょっと気の毒だな、運転中は気をつけなくちゃっていうのもあるけど2歳児本当にちっちゃいから見えなかったのかも…
    親が目を離したらダメな時期、そして一番怖い物知らずでちょろちょろする時期でもある気がする…

    • 8
    • 21/04/23 09:18:47


    女の子は無事でよかった。

    うちにも2歳いるけど、一人でなんて無理だよ。
    私が基本子供といるから子供がどこにいるかとか把握してるけど、親戚や大人が多々いると誰かが子供見てくれてるって思ってしまいそうだよね。。
    気づいたら子供がいなくなって大騒ぎみたいなさ。。

    • 3
    • 21/04/23 09:17:28

    このニュース詳しく知らないから違うかもしれないけど、大人や大きい子が近くにいなかったわけじゃなくて、2歳児の保護者が近くにいなかったんじゃないのかなと思った。

    ハーネスの話題をスッキリで取り上げてたときみたいな感じで、親戚のちょっと年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に2歳の子が犬のリード持って散歩してたとか。

    いくらなんでも2歳児1人でリードつけかえて犬を連れてどっかに行っちゃう事ってなかなかない気がするんだよね。

    • 0
    • 21/04/23 09:14:51

    2歳じゃ死角に入られると見えないよ。親は何してるの?親も罪に問わないと放置子が減らないわ。

    • 6
    • 21/04/23 09:14:36

    老人なら気づかないだろうね

    • 0
    • 21/04/23 09:13:18

    2歳児1人でいたの?親の責任じゃん

    • 9
    • 21/04/23 09:11:53

    幼稚園でもお迎えに来てる放置ママ多いからね
    駐車場から出ようとして幼稚園児が来たから止まってたら、幼稚園児の方が待っててくれたから車動かしたら、後から来た母親が「きゃ~、怖~い」って抜かすから睨んでやったよ
    子供の方がしっかりしてるよ

    • 7
    • 21/04/23 09:08:21

    犬と2歳児で保護者の付き添いは無しか‥多分勝手に家を出てきたんだろうけど、何とも言えん。が、ひき逃げはダメ。

    • 3
    • 32
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/23 09:07:52

    >>29
    今はすぐ犯人特定できるんだね
    すごいわ

    • 0
    • 31
    • 長宗我部信親
    • 21/04/23 08:52:49

    さすが、観音寺市や。

    • 0
    • 21/04/23 08:50:48

    こういう親さ、本当に勘弁してほしい。運転手の立場からすると子供が見えないのよ。
    以前子供だけ歩かせていた親がいたから発進前に「手を繋いであげてもらえますか?」って伝えたわ。被害に遭う子供が可哀想。
    放置した親も一緒に罰してほしいくらいマナーが悪い。

    • 7
    • 21/04/23 08:50:42

    22日午後、香川県観音寺市で2歳の女の子が軽自動車と接触して軽いけがをし、警察は、現場からそのまま走り去ったとして、58歳の女をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

    22日午後3時ごろ、観音寺市池之尻町の県道で、2歳の女の子がコンビニエンスストアの駐車場から出てきた軽自動車と接触しましたが、車はそのまま走り去りました。

    警察によりますと、女の子は足や背中を打ったものの軽傷だということです。

    警察は目撃情報や現場付近を走っていた車のドライブレコーダーの映像などから、香川県三豊市のパート従業員、神原七重容疑者(58)が、現場からそのまま走り去ったとしてひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

    調べに対し「人と当たったとは思わなかった」と話しているということです。

    警察によりますと、けがをした女の子は、現場の近くに住む親せきが飼っている犬とともに道路の車道部分にいて、近くに保護者はいなかったということです。


    親は子供は家にいると思ってたのに、勝手にいなくなってたのかね??

    恐ろしい

    • 4
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 08:46:06

    2歳児が犬の散歩も駄目だけど
    接触したなら逃げたら駄目だね

    • 1
    • 21/04/23 08:45:43

    本当に接触したかどうかも分からないな。
    2歳の子を放置してた保護者も逮捕した方がいい。

    • 11
    • 21/04/23 08:44:24

    >>19
    なんかみたことある。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ