小学1年の子育てが辛い へのコメント(No.172

  • No.172 松永久秀

    21/04/23 09:15:31

    主さんも辛いですね。

    発達障害ではなく個性ならば毎回言って聞かせるしかないですよね。。なにか好きなこと、夢中になれることを探してそっちに集中できたら普段の生活が落ち着いたりしないですかね?
    今は何事にも興味津々で全力だから周りが見えにくいのかなと思いました。
    なにか起こした後に叱る、じゃなく、今日はお友達に砂かけなかったんだねえらいね、と先回りして褒めるとか…
    色んな対処してるとは思いますがあまり思いつめないでね、成長と共に落ち着いてきますように。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。