離婚したい。けど旦那に養育費毎月10万払えと言われてる

  • なんでも
    • 201
    • ザビエル
      21/04/22 08:21:10

    >>194
    これは190の私あてかな?
    中学生だったけど、まあ、色々あったのよ。
    狂った低学年の弟を起こして学校行かせなきゃだし。
    夜中まで親は大喧嘩しているから怖くて眠れなかったから毎日睡眠不足。
    弟を私の布団に入れて、喧嘩の音が聞こえないように耳を塞いでくるんで震えていたんだよ。
    睡眠不足で起きれない。
    台所にも怖くて行けないからご飯の支度なんてできない。
    弟は昼は給食あるからとりあえず何も食べなくていいから昼をおかわりして食べて来なと学校行かせて、私は駄菓子屋をあけてもらって菓子パン買って学校行っていた。
    学校終わる頃は店は全部閉まってるし。
    今思えば色々できることはあったのかもだけど、まだ小6から中1になったばかり、私も狂ってたんだよ。
    弟を守ること以外何も考えられなかったんだよ。
    こういう目に遭ったことある?
    この頃の記憶はこの記憶しかない。
    学校行事やクラスで何かをやったとか、友達と懐かしい話になって、〇〇やったよねー、〇〇くんに告られてさ、と話を振られても覚えてない。

    あと、中学生とはいえまだ子供だよ。
    働けないし、この間まで小学生だったんだし。
    結局離婚が決まったとき、母が、
    「弟は小さいから絶対連れて行く、〇〇(私)はどうする?」
    と聞いてきてもの凄くショックだった。
    私は母にはいらない存在なんだと思って。
    せめて、〇〇も絶対連れて行きたいけど中学生だし自分の考えがあるだろうからどうする?みたいな聞き方をして欲しかった。
    母はやたら私は大きいからしっかりしてるからと、小さい頃からほったらかしで育ててきたから凄く嫌だった。
    でも父も私はいらないとハッキリ言ったから母について行ったけどね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ