コロナ脳と話したい

  • なんでも
  • 丹羽長秀
  • 21/04/21 08:19:42

首都圏住みです。
去年からマスクは鼻出し、手のアルコール消毒一切無し、外出しまくってるけどコロナなってません。
日本でのコロナでの子どもの死者ゼロ。
コロナの死者は80代ぐらいの高齢者がほとんど
つまり寿命。
芸能人でコロナ陽性になった人ほぼ治って仕事してる。

コロナ怖い理由教えて下さい!

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1063件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 12:58:20

    >>579
    ですね!それを早く出してほしいです!なんで出てこないんでしょう!

    • 0
    • 21/04/21 12:58:31

    >>578
    一生じゃないですよ。
    感染症の歴史を見たって、昔の感染症対策が今までなにか続いていますか?
    しかも昔よりはるかに技術が進歩しているから、昔よりは圧倒的に早く対策も終わると思います。

    そもそも、このコロナウイルスは人がいないと自分を増やせないんですよ。
    現時点でどれくらいの人が免疫を得ているか知りませんが、
    少なくとも感染した人には今のコロナに対する免疫が獲得されていることが、
    横浜市立大学の研究でわかってます。
    つまり、コロナウイルスが自分を生かせる場所=コロナウイルスをやっつける免疫を獲得していない人
    が少なくなればなるほど、ウイルスは生きていけなくなるんですね。
    ワクチンはウイルスが生きていける場所を少なくさせる目的もあります。

    その初期段階できっと変異も起きてるんだと思いますが、
    つまり、一生ではないですよ。

    • 0
    • 21/04/21 12:58:32

    >>590
    結局主も感染症対策してるんじゃんw

    • 2
    • 21/04/21 12:59:20

    ミキティの旦那さん、品川さんだっけ?
    去年罹ってからまだ肺に違和感あるってテレビで言ってた。

    芸能人は体調悪くても笑顔でお仕事するんだよ。疾患あったら連続ドラマとか長丁場の仕事に差し支えるでしょ。

    • 3
    • 21/04/21 12:59:39

    >>593
    ということは私が無症状でいつのまにか感染してたと言うことでしょうか!

    • 0
    • 21/04/21 13:00:23

    >>599
    マスクはしないとバレちゃうのでマスクだけしてます!

    • 0
    • 21/04/21 13:00:42

    >>597
    何故出てこないんでしょう→また好きな陰謀論に行きそうですね。

    残念ながら、ありました!
    https://www.niid.go.jp/niid/images/iasr/2021/1/491p03t01.gif
    https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/corona-virus/2019-ncov/2488-idsc/iasr-news/10080-491p03.html

    よかったですね!

    • 0
    • 21/04/21 13:00:51

    だったら、今の大阪の医療崩壊の厳所はどう説明してもらえるのかしら?
    変異株に感染して若者の重症率が上がってて、手術は後回しにされてる人も沢山出てきてますが。

    • 0
    • 21/04/21 13:01:04

    残りの人生、味覚障害なんて嫌だ
    無味無臭なんて、しんだほうがマシだ
    こんな事聞いて、主は面白いか?
    マスクしたくなかったら日本から出て行けば良い
    ブラジルでも住んでろ

    • 3
    • 21/04/21 13:01:07

    >>578
    コロナ怖いって人が多いからじゃないと思うけど。
    予防している人達はコロナに感染したくないと思って予防していると思うけど、元の生活に戻せるかどうかはそこじゃないから。
    主の言う重症化したり亡くなるのは年寄りばかりだったとしても、病院で治療しなくてはならなくなる人が増えたら医療崩壊起こすでしょ。
    医療崩壊起こしたらコロナ関係なく、事故や他の病気でも助かる命が助からなくなる。
    だから今は元の生活に今は戻せないんだよ。

    • 2
    • 21/04/21 13:01:14

    >>601
    絶対ないとは言いきれないよね?

    • 0
    • 21/04/21 13:01:37

    >>598
    感染で免疫できるなら感染するしかないですね

    • 0
    • 21/04/21 13:01:49

    >>602
    バレる?何が?笑

    • 1
    • 21/04/21 13:01:49

    >>602
    マスクしないとバレちゃうって何?
    コロナ禍以前はマスクなしでウロウロしてたんでしょうが。

    • 2
    • 21/04/21 13:02:50

    >>602
    芸能人かなんか?ww

    • 1
    • 21/04/21 13:02:50

    >>581
    答えて貰えますか??
    知人の父は、ただの風邪で亡くなったことになりますか?

    • 0
    • 21/04/21 13:03:18

    >>606
    去年は日本全体の死者が減ってるので元に戻せば医療も元通りになると思います!

    • 0
    • 21/04/21 13:03:29

    >>578
    横ですが、私は主さんからしたらコロナ脳側だと思いますが、ワクチンが行き渡って今開発中の抗ウイルス薬が流通して変異がおさまれば戻れると思います。スペイン風邪も3、4年でおさまっているし、コロナもそれくらいかもう少し早くにおさまると思います。今はまだ変異がおさまらないから各国対策してるんだと思います。

    あと
    >>559についてどう思うか聞きたいです。

    • 0
    • 21/04/21 13:03:30

    >>601
    ありえなくはないし、主は罹患してなくても同じような感覚の人がふらふら出歩いてたらいつまで経っても状況は変わらないよね

    • 1
    • 21/04/21 13:03:34

    >>611
    健康保険料気にする芸能人wwww

    • 0
    • 21/04/21 13:03:43

    相撲の白鳳さん、森三中の黒沢さん
    太ってても悪化しませんでしたね。
    太ってる=悪化というわけではないの?

    • 2
    • 21/04/21 13:04:22

    >>612
    残念ですがただの風邪でも亡くなる人はいます!死んでもいいって言ってないです!

    • 0
    • 21/04/21 13:04:29

    >>617
    あくまで高リスクということであって必ずしも重症化するわけではないでしょ、

    • 0
    • 21/04/21 13:04:52

    >>611
    明学のマスク拒否男じゃない?

    • 1
    • 21/04/21 13:06:09

    >>614
    半年ぐらいで作られたワクチンはみんな怖くないんですか?私はそっちの方が怖いです!
    外国人が日本で医療受けるのは反対です

    • 1
    • 21/04/21 13:06:13

    >>618
    誰も死んでも良いのかは聞いてませんが。
    言葉には気を付けてくださいね。
    現にコロナがきっかけで亡くなられた方々は、コロナさえなければ生きられた命が殆どです。
    そのことをお忘れなきよう。

    • 3
    • 21/04/21 13:07:07

    >>620
    マスク拒否男はむしろ自分からバラしちゃってるけどね 笑

    • 0
    • 21/04/21 13:07:08

    >>608
    主の質問がまともになってきました。

    感染で免疫できるなら、感染するしかないですね。
    ごもっとも。

    でもそれだと、みんな苦しい症状も体験しないといけないですし、最悪の場合亡くなる人もいますよね。
    感染しなくても、免疫を獲得できるようにするシステムが、
    ワクチン、つまり予防接種です。

    みんな赤ちゃんの頃からたくさん予防接種うちますね。
    俗にいう「いっぱいあそんでいっぱいばい菌もらった子は丈夫になる」ってやつです。
    予防接種でもって感染症にかかった疑似体験をして、免疫だけ獲得しちゃおうというシステムです。
    これ考えた人偉いと思います。

    ワクチンってきくと仰々しいと思うかもしれませんが、
    つまり予防接種と同じです。

    次何か質問ありますか?

    • 6
    • 21/04/21 13:07:33

    >>618
    は?ただの風邪だけで死なねーわw
    風邪がきっかけで合併症や後遺症が発症して亡くなるならわかるけどww
    医療知識も無いやつが、まずコロナ脳と語り合いたいなんて言うなよなw恥知らずめw

    • 1
    • 21/04/21 13:09:03

    >>618
    人の生死の話に『!』つけてる時点で不謹慎。

    • 2
    • 21/04/21 13:09:43

    >>581
    結核もクラミジアや淋病の検査にもCRはだいぶ前から使われているんですよ。主がそれらの病気になっても、信用できないからと抗生物質飲むのを拒否したりするのでしょうか。

    • 1
    • 21/04/21 13:10:11

    >>625

    死ぬよ。
    風邪もインフルも。

    • 2
    • 21/04/21 13:10:27

    >>617
    白鵬はデブじゃないお
    筋肉だお

    • 0
    • 21/04/21 13:10:34

    私はいくら軽症であろうとかかりたく無い。インフルでも風邪でも一緒。
    家族や職場の人にも迷惑かける。そんな事も考えない人こそコロナ脳と呼びたいね。

    • 0
    • 21/04/21 13:10:43

    義父母 ともに心疾患もち80代
    旦那 学校の先生 基礎疾患もち
    私 エッセンシャルワーカー (今日は休み)
    娘1 医療関係 
    娘2 保育士

    職業柄、絶対罹れない。他人にうつされるリスク高いから去年から一度も外食、旅行なし。
    食事も時間差で食べる。

    私と娘1はマラソンランナー。肺が侵されたら楽しみがなくなるわ。

    仕事全うしてうつるなら仕方ないけど、
    主様みたいな考えの人からもらうのは絶対絶対嫌だわ!

    • 3
    • 21/04/21 13:10:45

    >>624
    医療従事者がワクチンを打って6名亡くなっていたり、ワクチンの副反応で高熱や倦怠感をうったえているひともたくさんいるので、どっちもどっちだと思うんですがどうですか?

    • 1
    • 21/04/21 13:11:15

    >>621
    ゼロから半年でワクチンができたわけではないですよ。
    それまで8割程度まで構想が練られていて、最後どうしてもうまくできない!!というところに、世界がこんなことになってしまったから、莫大な金と頭脳が投入されてブレイクスルーしたんです。
    足掛け何十年かかったかなぁ~・・・

    研究にはお金がかかりますけど、
    何もない時にお金やたらつぎ込めないですよ。
    優先順位がありますし。
    でも緊急事態だから各国政府や会社が緊急投資したんじゃないですか。

    • 2
    • 21/04/21 13:11:30

    >>628
    死なねーわw
    逆に死ぬなら死ぬような病気でも主は我が子を病院なな連れて行かないって事だよね?
    虐待と同じじゃんw

    • 0
    • 21/04/21 13:11:39

    >>628
    ですね!コロナは子どもは日本では死者ゼロですがインフルエンザは毎年子どもも亡くなります!怖いです!

    • 0
    • 21/04/21 13:12:01

    >>626
    もう言いがかり。
    あーいえばこーいうってこういうことね。
    くだらない!

    もう大丈夫と思う人は普通に生活すればいいし怖い人は自粛続ければいい。
    他人のことにいちいち口だすな。

    コロナが怖いんじゃなくて人間が1番怖いよ

    • 5
    • 21/04/21 13:12:15

    >>633
    なんでありもしなかった病気に8割できあったワクチンがあったんですか?

    • 1
    • 21/04/21 13:12:57

    >>635
    だから、人の生死の話で『!』付けるの不謹慎だよまじで。
    コロナ怖くないのとか知らないけど、まず主は人間性を見直すべきでは?

    • 0
    • 21/04/21 13:13:22

    >>636
    私もコロナじゃなくて人間が怖いです!

    • 0
    • 21/04/21 13:13:45

    >>636
    くだらないことですか?

    あなたのご親族が亡くなった時、連絡する時に『!』付けられていたら不愉快じゃありませんか?

    • 0
    • 21/04/21 13:13:55

    >>621
    私は薬学の専門家じゃないけど、半年くらいで作られたワクチンっていうけど、ワクチンって製造されてたから治験して承認が通るまでが時間かかるだけで製造そのものは時間かければ良い薬品が出来るってものでもないんでしょ?

    • 1
    • 21/04/21 13:13:57

    >>613
    死者数だけみて医療崩壊しないとでも?
    今生活を元に戻したら治療しなくてはならない人が増えるでしょ。
    その位わからないのかな?
    治療機械や人材、場所、費用全部主が確保出来るの?
    主がその問題を解決できるようになってから言えば?
    自分の周りの事しかわからないみたいだから現実をみてきなよ。

    • 3
    • 21/04/21 13:14:31

    >>636
    それなら主にも言えることでは?

    • 0
    • 21/04/21 13:14:35

    >>629
    でも相撲取りでしょ?

    • 0
    • 21/04/21 13:15:04

    >>634
    風邪で100%しぬっていってないです
    鼻水だけとか微熱だけでわざわざ病院いかないです
    家で休めば治ります

    • 1
    • 21/04/21 13:15:33

    >>632
    まるで教科書みたいな、さらにまともな内容になってきました。

    その6名、基礎疾患確かありませんでした?
    調べてみますけど。

    ワクチンも予防接種も、体からしたら異物ですし、
    今回は特に筋肉の細胞に頑張ってもらってますよね。
    その過程で、熱や倦怠感がでることは、他の予防接種でもあります。

    ワクチンも薬もそうですけど、完全になにも副反応がない薬がベストですけど、
    体に特別なことを起こしているから、生きている限り、反応はしてしまうんです。
    それを極力少なくする努力がされています。製薬過程で。
    それでも薬やワクチンを投与するのは、それを上回るメリットがあるからです。
    薬や予防接種の考え方って、どれもそういうものです。
    それを上回るメリットがあるから、という考え方。

    なので、副反応が起きにくい薬や予防接種は、すごく優秀だと思います。

    他には?

    • 2
1件~50件 (全 1063件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ