コロナ脳と話したい

  • なんでも
    • 1044
    • 足軽(鉄砲)
      21/04/23 08:57:40

    >>1040
    あのね、前も書いたかもしれないけど、今はウイルスの形態は落ちついてなくて変異中なんだよね。軽症でもまん延したらどんな変異を起こすかわからないの。基本は変異繰り返す度に軽くなっていって、みんなも抗体ついておさまるんだけど、インドみたいな強いものに変異する場合もあるよね。もしその強い変異種がまん延してこどもが重症になる例が多発したらどう思う?なんで軽いうちに対策しなかったんだ、政府は何やってたんだって文句言わない?

    季節性インフルエンザはもう大体分かってるの。一年中流行るわけでもない。ウイルス干渉かもしれないけど普段から今のように気をつけていたらインフルエンザの学級閉鎖もなくなるかもしれない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ