高一娘がぐっずぐず

  • なんでも
    • 98
    • 織田信長
      21/04/21 08:50:44

    ウチは中学で生き渋った時期、
    医療・カウンセラー・担任教師フルに頼りました。
    それぞれ視点が違うので、医療からの提案を担任に相談したり、カウンセラーの話を医療に相談したり。
    学校からは提案できないが要相談応相談、という案件もあったので、限定せず相談するのもいいかもです。

    あと「きちんとせねば」と自分を追い詰め過ぎるあまり、登校しづらいという女の子を知っています。
    結局一年目単位を落してしまい、そこから「完璧でなくていいんだ。」と
    少しふっきれてきた様子だ、とお母さまから聞きました。
    本人も自分の殻がなかなか壊せなくて苦しかったようです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ