お友達と遊ぶ時、親同士連絡とりますか?

匿名

結城秀康

21/04/20 16:01:22

三年生の娘なんですが、お友達の家に行く時毎回連絡してます。
いい加減面倒くさいです。
でも親と連絡取れない子は遊ばせないという家もあったので、今まで頑張って連絡取り合っていましたがいつまでやればいいんだろう。

昔みたいに子供達だけで約束して勝手に近くの公園で遊ぶとか、今誰もやってないのかな。
勝手に遊んで欲しいよ。
いつまで親が約束取り付けてあげなきゃならないんだろう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 結城秀康

    21/04/20 16:18:19

    毎回連絡する必要ないんですかね。。。
    まえに娘が、ママ同士がお友達じゃなきゃ遊べないといって1人だけ帰らされたことがあって。
    なので相手のお母さんと仲良くしなきゃ、子供も友達と遊べないのかと思って。

    家で遊ぶのも気を使いますよね。
    どこで遊ばせてますか?

  • No.7 結城秀康

    21/04/20 16:20:56

    子供同士で勝手に約束して家に遊びに来たら嫌じゃないですか?

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。