家計が厳しいのに酒がやめられない

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 21/04/20 13:55:10

夫婦で酒飲みです。私は専業で私の実家住みなので生活費は両親に助けてもらってる状態です。

ストレス感じやすくてイライラすると毎晩飲まずにいられません。

子供は小5息子と小6娘の二人。これからどんどん学費かかるのに貯金もしてなくてスポ少も入ってます。私は働く気がありません。

もうこれって依存の始まりですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/20 14:20:32

    >>20
    みんな助けてくれるんですよ。ありがたいですよね

    • 0
    • 21/04/20 14:22:01

    >>17
    借金ないです。食費と酒代が結構かかるんですよね。みんなよく食べるので。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/04/20 14:23:16

    >>12
    子育てです。息子が言うこと全然聞かないのですっごいイライラします。

    • 0
    • 21/04/20 14:24:25

    >>7
    発泡酒350ml毎日2本とか飲んじゃいます

    • 0
    • 21/04/20 14:26:43

    >>26
    やっぱり依存ですよねー。すっごい太ってきてやばいなーって感じなんですけど、育児頑張ってるからいいよねって飲んじゃうんですよ。旦那もお酒のことは何にも言わないから余計に。

    • 0
    • 21/04/20 14:29:44

    >>28
    あ!そうなんですか?!少ないんだ!じゃあ依存とかじゃないかな?よかったー!!

    • 0
    • 21/04/20 14:31:08

    >>30
    弱いので350が2本くらいで眠くなっちゃいます。子供が寝てから飲んで爆睡するの気持ちよくてハマっちゃいました。

    • 0
    • 21/04/20 14:37:19

    >>35
    健康診断とかやってないからわかりません

    • 0
    • 21/04/20 14:38:05

    >>36
    酒は旦那が運んでくれてゴミは母が捨ててくれるので何も大変じゃないですよ。

    • 0
    • 21/04/20 14:38:54

    >>33
    ご飯抜きで飲めないですー

    • 0
    • 21/04/20 14:40:22

    >>40
    んー手取り30とかですかね?

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/04/20 14:48:59

    >>45
    昼間は子供の送り迎えあるので飲まないですね

    • 0
    • 21/04/20 15:26:26

    >>56
    食費と酒、外食で10ぐらい使うのでギリギリなんですよね。

    • 0
1件~15件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ