支援級と普通級

  • なんでも
    • 42
    • 宇喜多直家
      21/04/20 12:21:21

    たち歩きと他害と発言してしまうのは
    支援学級でないときつくなると思う。
    主さんの子は他害はないけれど、参観日とかで目にするのも辛いし他の保護者への説明も必要かもしれない。
    環境が合っていて担任にも力があればそういう子だけど皆仲良くしようねって持っていってくれるけど、そうじゃなければいじめやからかいに繋がる可能性も。
    支援学級の方が障害の面では絶対良いけど将来の選択肢は確実に狭まる。
    そこの覚悟だと思う。
    支援学級でしっかり見てもらって落ち着いてから普通学級に移るのはかなり大変だそうです。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ