支援級と普通級

  • なんでも
    • 25
    • 島左近
      21/04/20 12:06:00

    ちなみにIQはどれくらい?
    知的に問題なくても100程度だと、みんなと同じペースは難しかったりする。
    120以上あるなら入学というタイミングでルールを決めたら離席も勝手な発言も防げると思う。

    ADHDの子と違って自閉の落ち着きのなさはルールがしっかりと入ればそちらにこだわって動きたいよりルールを守るってなるから。

    発達障害があっても社会と上手くやっている人たちもいる。他人に迷惑かけない為に過度のストレスを抱えて生きなきゃいけないから障害って場合もあるけど、今はまだ発達障害への偏見が強いのが現実。
    ネットの声も大切だけど進学予定の学校、教育センターとしっかり話し合って決めるほうが良いと思う。
    学校によっては低学年のうちは学年に支援員入れているような学校もあるし、支援体制も地域差が激しいよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ