支援級と普通級

  • なんでも
    • 100
    • 織田信長
      21/04/20 13:19:50

    >>74
    全く過保護じゃないですよ、お子さんを大事に思っていたら当たり前に考えることです。
    むしろ素敵なお母さんです!

    学習面は、低学年のうちは家庭でフォローできますよ。必要と感じるならば個別塾や家庭教師など考えてもいいのかもしれません。発達障害の子を受け入れているところもあります。
    でも生活面は、家庭ではできない部分が多いと思います。(外での刺激ある環境や、ルール、マナーなど…家庭内の落ち着いた時ではまなびにくいと思います。)

    どういう基準普通級に移れるか、通級はあるのか、確認していましたか?

    何よりも、お子さんが自己肯定感が下がらない環境が良いかと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ