学校の給食 先生の指導

  • なんでも
    • 83
    • 真田幸村
      21/04/20 12:32:13

    確かに先生によって対応かなり違いますよね。
    自分の子どもの学校は、低学年は一口食べたらOKになってましたね。
    2年生だしそのくらいでもいいのかな?って気がします。
    ただ高学年になったら厳しくて、アレルギーやそれに準ずることがない限り、完食が学年のルールでした。
    偏食の多い生徒さんは泣きながら食べてたこともあったそうですが、最初から嫌いなものでおかずなどの減らせるものは減らすなどの対応もあったので、保護者からの目立ったクレームはなかったと記憶しています。
    頑張ったからか、卒業するころには全員の好き嫌いが大幅に減り、生徒も保護者も喜んでました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ