ママ友に虐待だよと言われた

  • なんでも
    • 258
    • 匿名
      21/04/20 05:54:21

    お下がりがダメなのではなくてサイズの合わない服を着せてるのが問題なんですよ。
    危ないし、大きな服を着せてるとずれてきたりするからそれを直そうとしておかしな癖がつきますよ。
    三回も折ってるならまだまだ大きいんですよ。
    頂いた服は着れるときまで大切に保管しておいて今は体に合うサイズの服を着せてあげてほしいです。

    確かにヨレヨレすぎたり、サイズの合わない汚れた服は違和感がありますから見る人によっては虐待を疑わせるとは思います。
    今はお下がりを嫌う人が多いですし頂いた物を大切に使っている主さんの考えは素晴らしいと思いますよ。

    ただサイズの合わない服は怪我の元になりますから、そこは気にしてあげてください。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ