妹なら普通は兄のことを心配しませんか?

  • なんでも
  • 北条氏康
  • 21/04/19 13:43:46

大学生の息子が遠いところで一人暮らしをしています
コロナの影響もあり帰省出来ないでいます
5月の連休も当然帰って来ないです
それを喜ぶうちの娘(中学生)を皆さんはどう思いますか?
娘は兄のことアイツコロナになっちまえよ
と言ったから
私は頭に血がのぼってしまい
娘の頭をグーで叩いてしまいました
私はごめんねって何度も謝りましたが娘は許してくれません
もうどうしたらいいのかわからないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 17:06:34

    やべーめっちゃワロタww
    妹さん正直すぎる。

    • 1
    • 21/04/19 16:59:42

    >>44
    また、お兄ちゃんが1番シリーズ?w
    そんな兄妹関係になるのって、主が兄ばかり贔屓して育てたからだよね。
    妹が可哀想に。
    あ、そんなに行きたきゃ主だけ兄の所に行けばいいじゃん。
    妹も中2なんだから、お父さんと2人で普通に暮らせると思うよ?

    • 2
    • 21/04/19 16:57:53

    普通は頭をグーで叩いたりしないよ。

    • 2
    • 21/04/19 16:54:38

    >>44
    幸せに暮らせると思うよ。

    • 3
    • 21/04/19 16:37:00

    今日久々にママスタきたんだけどお兄ちゃんシリーズってのが出来たのか
    自分の中ではタイルで止まってるわ…

    • 1
    • 21/04/19 16:36:07

    あのお兄ちゃんシリーズか。

    • 2
    • 21/04/19 16:33:45

    まぁ仲悪かったんでしょ。娘の発言は良くないがそれ以上に頭にぐーはダメ。頭は特に大事な場所だから。

    • 1
    • 21/04/19 16:33:01

    今までの主の行いのせいでしょ。

    • 2
    • 21/04/19 16:31:28

    兄はなんでも大目に見て、妹を虐めてたって兄妹ケンカだって知らんぷり。
    若い男の子は可愛くて、生意気な女子中学生は憎たらしい。
    大人になって家に寄り付かなくなった息子は忙しくて仕方ないけど、妹のアンタは遊んでばっかりで暇なんだから家のことを手伝えよ。

    将来、恨まれるのが目に浮かぶよ。

    • 1
    • 21/04/19 16:29:14

    娘の頭をぐーで叩くような母親。日頃から子供に暴力振るってるんだろうな。それなら兄も小さい頃から妹に暴力振るってるだろうし、兄妹仲が良いはずが無い。子供は親の鏡だからね。
    皆さんはどう思いますか?の答えは、親のせいなんだろうねと思います。

    • 1
    • 21/04/19 16:22:23

    仲が悪い兄妹なら別に心配なんかしないんじゃない?
    兄に毎日ぶっ叩かれてたとかならアイツコロナになっちまえよ、って言いたくなるわ

    • 3
    • 21/04/19 16:19:52

    そんなことを言ってしまうような何かがあったって事でしょう。
    親からしたらどちらも可愛い我が子。でも兄弟間になると感情はまた違ってくるよ。

    • 3
    • 21/04/19 16:07:05

    いや、殴るのはダメでしょ。
    全ての妹が兄を好きなわけでもないし、嫌いなわけでもない。
    そこに親が入る話題でもない。
    今回の言葉は妹も悪いから、手を出すんじゃなく、「誰が相手でもそんな事をいっちゃダメ」と教えるべき。

    • 1
    • 21/04/19 16:06:32

    お兄ちゃんの引っ越し先に旅行に行くことにしたら娘が行かないって言ったトピの主?
    うろ覚えだけど。

    • 1
    • 21/04/19 16:04:25

    主さんが日頃からお兄ちゃんお兄ちゃんで、娘さんからしたら、お母さんは私よりお兄ちゃんばっか!って気持ちがあるんじゃないの? 娘さんの心の寂しさからの発言じゃないのかな? 娘さんの気持ちに寄り添ってあげてる?

    • 1
    • 21/04/19 16:01:04

    私も兄いるけど正直どうでもいい。コロナになれなんて思わないけど。

    • 1
    • 21/04/19 15:55:29

    今まで息子ばかり可愛がって娘のこと蔑ろにしてたんじゃない?

    • 2
    • 48
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/19 15:51:25

    >>44
    何とかなるでしょw
    もう中2なんだから。

    • 1
    • 21/04/19 15:34:15

    >>7
    娘さんのことかわいくないの?

    • 1
    • 21/04/19 15:10:04

    無意識のうちに、主がお兄ちゃんばっか可愛がってたんじゃないの?うちはそうだったよ。男の子ばかり心配して。

    • 3
    • 21/04/19 15:07:34

    私も兄が出ていったときヤッホーイって感じだったわ。
    うちも兄妹がいるけど、私は息子が出ていったら寂しいけど、娘は別に気にしないと思う。

    • 3
    • 21/04/19 15:05:17

    >>41
    私がお兄ちゃんの所へ行けば
    旦那や娘はどうなりますか?

    • 0
    • 21/04/19 15:04:24

    >>40
    もう去年の3月末から会っていないんですよ
    母親ならば会いたくなるのは当然ではないですか?
    お兄ちゃんだって帰りたい帰りたいって言っています

    • 0
    • 21/04/19 15:01:45

    自分の息子つかまえて「お兄ちゃん」って気持ち悪いんじゃー!

    • 6
    • 21/04/19 14:56:56

    >>36
    主も大好きなお兄ちゃんの所に行けば良いじゃん。

    • 2
    • 21/04/19 14:55:56

    そんなの不思議。そういう方と出会ったことないから、そう。

    グーで叩く主もおかしいし、なっちまえよなんて言うような娘もおかしい。そもそも大学生の息子が必ず連休に帰ってこないと気がすまない心情もどうなんだい。

    • 4
    • 21/04/19 14:50:49

    >>38
    そんなこと言ってない、お兄ちゃんは叩かれるようなことを言ったりしたりしないって言ってます

    • 0
    • 21/04/19 14:48:07

    >>35
    女の子なら叩いていいってこと?
    そうやって差別してるのを娘さんは直接見たくないんだよ。

    • 1
    • 21/04/19 14:47:34

    久々のお兄ちゃんだけ好きな親のトピか笑笑

    • 4
    • 21/04/19 14:45:59

    >>34
    お兄ちゃんは家を出たくて出たのではありません。大学に行く為に仕方なく出たんです

    • 1
    • 21/04/19 14:44:32

    >>32
    どうしてお兄ちゃんを叩く必要がありますか?
    お兄ちゃんは男の子です
    それ以前にお兄ちゃんは叩かれるようなことを
    する子ではないです

    • 1
    • 21/04/19 14:37:10

    >>31
    普段から自分は嫌われてるって思ってるんだろうから叩いたら益々主の事嫌いになるよね

    娘も早くお兄ちゃんみたいに家を出たいって思ってるんじゃないの?

    • 2
    • 21/04/19 14:33:09

    兄はこの世で1番嫌い
    とっくに縁も切れてる感じ

    異母兄弟の弟は可愛いかった

    もう居ないけどね

    出来が良く皆に可愛がられるけど優しくされたことも無い兄を好きになるのは無理

    • 3
    • 21/04/19 14:30:15

    じゃあ、息子が妹うざいから実家帰りたくないし顔も見たくない。あいつコロナに罹ればいいのにって言ったら同じようにグーで叩いた?

    • 3
    • 21/04/19 14:23:38

    では私にどうしろと言うのですか?
    私は娘がお兄ちゃんに対してあまりにも冷たい対応をしたので叩いてしまった
    それがそんなに悪いことですか?

    • 0
    • 21/04/19 14:23:09

    >>21
    お兄ちゃんだって?
    お兄ちゃんだけ、の間違いでしょ
    主は奈良でお兄ちゃんと一緒に住めば良いのに。

    • 1
    • 21/04/19 14:12:44

    中学生なら反抗期もあるし調子に乗って言うこともあるんじゃない?
    手を出しちゃいかんよ。

    • 3
    • 21/04/19 14:11:11

    そういう娘に育ててしまって残念だね。
    お兄ちゃんばかり溺愛して
    娘さん、面白くないのでは?

    • 5
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 21/04/19 14:10:55

    久々ね。なぜそんなことを言うのかを考えたら?っていつも言ってるんだけど、相変わらずだね。お兄ちゃんを溺愛するからひねくれてわざと主さんを怒らせるようなことを言ってるだけだよ。大人なんだから売られた喧嘩をすぐ買わないで。

    • 4
    • 21/04/19 14:10:10

    兄いるけど、別に心配とかないし。。兄にも心配されたことないし。昭和のおばさんって長男大好きだよねー。わたしの母も兄大事にしてたけど、ろくでもない大人になったよ。お金かけるだけかけて。ムダだったわーって最近言ってるw老後なんて絶対見てもらえないのに。娘もっと大事にしたら?

    • 2
    • 21/04/19 14:09:35

    >>21
    だからこのトピのお兄ちゃんシリーズを知ってる人なら主を援護するっていないと思うよ(笑)

    娘だって主からお兄ちゃんみたいに自分の事を大切にして欲しいって思ってるんだよ

    • 5
    • 21/04/19 14:08:26

    >>21
    娘だって可愛い子供でしょ
    主がお兄ちゃん贔屓だからそんなことを言い出すんだよ
    主がお兄ちゃんも私もどっちも平等に愛してくれてるって娘が思っているならそんなこと言わない
    だからたまには娘の味方になって娘の気持ちを聞きなよ
    兄弟差別をする親は毒親だよ

    • 3
    • 21/04/19 14:07:18

    >>22
    まともなご意見をありがとうございます
    ごもっともですが私にではなくお兄ちゃんに
    謝りなさいって言いたいです

    • 0
    • 21/04/19 14:01:28

    え、私だったらビンタすると思う。
    謝らない。
    主さん、謝ったんだからもう謝らなくていいよ。
    「自分の発言をどう思うの?あなたこそお母さんに謝りなさい!」って言うわね。

    • 3
    • 21/04/19 14:01:07

    私にしてみればお兄ちゃんだって
    可愛い子供なんです
    その可愛い子供の事をそんな風に言われたら
    誰でも腹が立つでしょう?

    • 1
    • 21/04/19 13:58:24

    主のトピ見る度にウンザリするよ
    腰婆並みにウザいね
    釣りじゃなくて本当の話なら娘を大切にしなよ
    たまには娘の味方になりな

    • 4
    • 21/04/19 13:54:20

    >>15
    あるけど、これと同じことなら手は出ない。

    • 1
    • 18
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/19 13:52:35

    暴力振るうって事は普段から娘より息子って態度に出してるんじゃないの?

    中学生からしたら、気に入らない異性兄弟とか史上最悪に嫌悪の対象だろうし殴る程でも無いかと。口調だけ叱れば良し。

    兄の性で母親に殴られたとしか思って無さそう。

    • 1
    • 21/04/19 13:52:19

    いつものお兄ちゃん溺愛主か?
    そう育てたのは主でしょ

    • 4
    • 21/04/19 13:52:01

    久々~

    • 2
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ